Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ロイ・キーンがサンダーランドの監督に就任か!?

_42008058_keane203x152Keane set to be Sunderland boss
 マンチェスター・ユナイテッドとアイルランド代表で長年主将を務めたロイ・キーン氏(35)が、サンダーランド(2部)の監督に就任する見込みとなった。 正式発表は早ければ現地時間
25日に行われるもよう。

サンダーランドは2シーズン前にプレミアリーグから降格し、今夏には同クラブOBのナイジェル・クゥイン氏が会長に就任し、自らが監督としてチームの指揮を執った。

しかし、リーグ戦序盤戦の不振に加え、カーリングカップ敗退を受けてクィイン氏は監督を辞任し、現在は新監督を捜している。

クゥイン会長とキーン氏はアイルランド代表としても長年コンビを組んだ戦友。 キーン氏は昨年6月にセルティックでキャリアを終了している。

2 Responses to “ロイ・キーンがサンダーランドの監督に就任か!?”

1. kotaro より:

控えめにいいますが、これは、かなり驚きのニュースです。
    キーノがサンダーランドの監督になる?!
    クイン会長って、日韓W杯で、ドイツと引き分けた試合で、ロビーキーンに、アシストした、あのクインですよね?
    すごく複雑な心境ですが、サンダーランドで成功して、赤い悪魔の次期監督として、早くオールドトラッフォードに戻ってきて欲しいです。
    5年後の就任に期待!

2. 編集長 より:

>kotaroさん、
    こんにちは。
    前から監督業には就くだろうと言われていましたが、
    このような形で、実現しようとしてるとはね・・・。
    驚きです。
    おっしゃる通り、そのクイン会長です。
    もし、就任となれば2人3脚での舵取りとなるでしょうから、
    クラブの運営面の勉強にもなるでしょうね!
    オールドトラッフォードに復帰ですか!?
    そうなれば最高ですね!
    それまではファーギーに頑張ってもらわんとね。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事