Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ティエリ・アンリはディコフ&デイビス&キング、そしてリバプールが大好き!

177d3098f62ecd85d30772462c1cb408
THIERRY: MY HERO DICKOV
 アーセナルのフランス代表FW、ティエリ・アンリ(29)が、英大衆紙『デイリー・ミラー』の取材で、お手本としている選手はマンCのFWポール・ディコフと、ボルトンのFWケビン・デイビス。 そして、自らはリバプールの大ファンであることを明らかにした。

アンリは、

「私がディコフに注目している点は、彼の動き出し。どんな時でも彼は1試合中動き続けている」

「デイビスについては見ての通りだよ。全てのDFにとって彼は厄介な存在だよ」

「そして、私はアンフィールド(リバプールの本本拠地)を訪れるのが大好きだ。私はリバプールが好きだし、彼らのファンだよ。スティーブン・ジェラードとプレーしてみたいね」とコメントしている。

また、アンリは先日にもインタビューでDFについても聞かれ、

「私は現代フットボールで無くして欲しいルールが一つある」

「それはユニフォームを引っ張る行為。あれは、汚いプレーだし、やられて頭に来る」

「しかし、今までに何度も対戦した中で1度も私のユニフォームを掴んだことのないDFが唯一1人いる」

「トッテナムのイングランド代表DFレッドリー・キングだよ」

「彼は紳士だ。今までマークされてきたが、一度も私のユニフォームを掴んでいない」

「それなのに、彼にボールを奪われてしまうんだ」

「彼は世界一のDFだよ」とコメントしている。

Apple Store(Japan)

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事