Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、MFバラック『ここで引退する!』

Ballack_bib
Ballack a Blue for life
 今夏にバイエルン・ミュンヘンからチェルシーに加入したドイツ代表主将MF、ミハエル・バラック(30)が、自身のフットボール人生をチェルシーで終えるつもりであることを明らかにした。

バラックは、

「私は30歳になった。そして、チェルシーが私が最後にプレーするクラブとなるだろう」

「先日、ウィンブルドン(ロンドン南部)に家を買ったんだ」

「私の家族もここでの生活がとても気に入っているようだ。私にとってもプレミアリーグで毎年優勝に絡むというのは素晴らしい緊張感が保てるし、なによりこの国のスタジアムの雰囲気、試合のスピード感はたまらないね」

「この国のサポーターはフットボールのために生きている。彼らの多くはフットボール中心の生活を送っているんだ」

「でもそれは選手にとっても同じ。私の考えではそのような生活の基盤が、この国でプレーしている選手が試合に全てを捧げている理由だと思うよ」

「ドイツでは我々は常にイングランドフットボールを追いかけてきた。しかし、私は今ここにいる。本当にいちファンとして、フットボールを愛しているんだよ」

「私個人としては他の素晴らしいチームメイトと、どうしたらチームとして機能するか、を学ばなければならないが、もう少し時間がかかるかもね」とコメントしている。

Apple Store(Japan)

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事