Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、04年にデシャン氏を監督招聘していた!?

Deschampsdidier
Deschamps in Chelsea claim
 現在ユベントス(セリエB)で監督を務める元フランス代表主将MF、ディディエ・デシャン氏が2004年にチェルシーから監督として招聘されていたことを明らかにした。 デシャン氏は1999-00シーズンにチェルシーでプレーしている。

デシャン氏は、

「2004年に私がモナコから監督招聘のオファーを受けた時は、何も断る理由などなかった。しかし、同時期にチェルシーからもオファーを受けていたんだ」

「だが、私はモナコのプロジェクトを引き受けた。私はそれが達成できると信じていたし、それ以上に、ビッククラブで指揮を執る前に様々なことを学んでおきたかった」とコメントしている。

そのデシャン氏が指揮を執ったモナコは2004年のチャンピオンズリーグ準決勝でチェルシー(ラニエリ監督)と対戦し、勝利を収めて決勝に進んでいる。

しかし、決勝では現チェルシーのモウリーニョ監督が率いるFCポルトに3−0で惨敗し、翌年からチェルシーの新監督にモウリーニョ監督が就任した。

モノ・マガジン オンライン

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事