Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、モウリーニョ監督『シェヴァは特別な選手でない』と発言!?

_42400732_mourinho_sheva203
Shevchenko not in Mourinho elite
 チェルシーのモウリーニョ監督が今夏に移籍金62億円で加入したウクライナ代表FW、アンドリー・シェフチェンコ(29)に対して名指しで、「特別な選手ではない」と批判したことが波紋を広げている。

モウリーニョ監督は不調のシェフチェンコを先発で起用し、常に途中交代を命じ続けているに対して、

「もし、アブラモビッチ会長が私の采配を信用していないのならば、彼の十分なまでのお金で私を解雇しているだろう」

「シェヴァ(シェフチェンコの愛称)の現在のプレースタイルだからは、彼をずば抜けた選手と言うことはできない」

「マケレレ、エシエン、ランパードを常に起用しているのは、彼らがずば抜けた選手だからだ。ただ私が好きな選手ということで彼らを起用しているのではない」

「バラックも同じく特別な選手、テリー、カルヴァーリョ、アシュリー・コール、ドログバも同様だ」

「イタリアとイングランドのプレースタイルは全くもって違っている」

「良い例えで言えば、ティエリ・アンリがそうだ」

「私はここ数年のプレミアリーグでは彼が最高のストラーカーだと思っている。素晴らしい選手だよ。しかし、彼がユベントスからアーセナルに移籍して来た最初のシーズンでは、12試合に出場して1ゴールしか決めることが挙げることができなかった」

「我々はシェヴァにはまだ時間が必要だと思っている。良いことは彼がこの現状に満足していないということだ。もし、彼が今の自分に満足していたら、我々は大きな問題を抱えたことになる」とコメントしている。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事