Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ポーツマス、アシスタントコーチのアダムス氏が今季限りで退任へ!

Adams_smile
Adams to quit Pompey
 ポーツマスでレドナップ監督のアシスタントコーチを務める元イングランド代表主将DF、トニー・アダムス氏(40)が今シーズン限りでアシスタントコーチの座から離れることがわかった。

アダムス氏は、

「私とハリー・レドナップ監督の間で、始めから1年間の契約であることは決まっていた」

「我々は一緒に仕事をして、素晴らしい成果を出している。ハリーからは多くのことを吸収させてもらった」

「しかし、アシスタントコーチという職業は、最もいじらしい。だって、意見を言うことは出来るが、決断を下すことは出来ないんだ」

「もちろん、私の夢はアーセナルで指揮を執ることだ。私のフットボール人生の全てはあそこにあるからね」とコメントしている。

アーセナルで伝説のDFとして活躍したアダムス氏は、現役終了後にコーチライセンスを取得し、その熱血漢でウィコム・ワンダラース(現在4部)と、オランダの下部リーグの監督を務めた経験を持つ。

今シーズン限りでポーツマスを離れた後には、アシスタントコーチでなく監督業を務められるクラブを探すことになりそうだ。

Apple Store(Japan)

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事