Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

セルティック、中村俊輔がリーグMVP候補に!チームメイトからも賞賛の声

_42791537_nakamuranaylor203
Celtic dominate awards shortlist
 セルティックに所蔵する日本代表MF、中村俊輔(28)がスコットランド・プロフットボール選手協会が選ぶ、今季の同プレミアリーグの年間最優秀選手の最終候補4人の中に名前を連ねた。

最終候補4人にはセルティックからGKボルツ、DFネイラーも選ばれており、残る1人はアバディーンの主将DFアンダーソン。

同賞にノミネートされており、中村の同僚でもあるリー・ネイラーは、

「ナカは毎試合、何か特別なことをやってのける」

「この中から1人を選ぶのは大変だけど、私はおそらくナカを選ぶ」と同僚を讃えた。

また、セルティックのFWマクギーディーは、

「彼らの中から選ぶのは難しいね。ネイラーはセルティックに加入した当初はなかなか良いプレーができなかったが、今ではこのリーグで最も堅実な選手と言えるだろう」

「GKボルツのヨーロッパの舞台での活躍は誰もが認めるであろう」

「だが、私はナカを選ぶと思う。彼は素晴らしいシーズンを送っているし、彼のプレーにはほれぼれする。究極の選択だけどね」とコメントしている。

同賞は選手の投票によって選ばれ、4月22日に発表される。

サッカーショップ加茂

2 Responses to “セルティック、中村俊輔がリーグMVP候補に!チームメイトからも賞賛の声”

1. 俊輔の左足がリーグ2連覇導いた

日本のファンタジスタが劇的V弾だぁーッ! スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔(28)が22日、キルマーノック戦(アウエー)の後半ロスタイムにFKで決勝点をマーク、2-1勝利。セルティックは勝ち点……

2. 中村俊輔がセルティック残留表明

中村がセルティック残留表明=クラブ公式サイトに
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000018-jij-spo
    サッカーのスコットランド・プレミアリーグ、セルティックは23日、同
    クラブの公式サイトでMF中村俊輔が来季も残留する意思を固めたと伝え
    たとのことです。
    輝き続ける海外組の一人として、更に上のレベルを目……

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事