Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

リバプールのホープ!ローン中のMFハミル、俊介がいるセルティクとの決勝で輝けるか!?

Hammilladam
Hammill eyes Reds chance
 現地時間26日午後3時キックオフ、スコッティッシュ杯決勝でダンファームリンとセルティクが対決する。 6ヵ月間の期限付きレンタル移籍でダンファームリンでプレーするリバプールの若手MFアダム・ミハル(19)が決勝戦に向けて意気込みを語った。

ハミルはの英衛星放送『スカイスポーツ』で、

「僕は決勝の後リバプールに戻る、リバプールの関係者にここでの僕のプレーが認められたと願っているよ。だからここで得た経験を活かしてリバプールに戻り、ファーストチームでチャンスを得れたらなと思うよ」

「もう既にリバプールでは何人かの選手の退団が決まりかけている、そうすればもっと僕にチャンスが回ってくる、そこで活躍したい」

ハミルはラファエル・ベニテス監督と来季について今夏に話合いをする予定、そこでもし監督の構想内に入っていないようであれば、再びローンで他クラブでプレーするようす。

「僕はどんなベニテス監督の考えも認めるつもりだ、もし監督がいらないと言うなら僕はローンで出て行く、僕はこのダンファームリンで良いプレーができたからね、どこにいっても活躍するよ」

「僕はリザーブリーグではプレーをしたくないんだ、それは別にリザーブリーグが嫌だと言うわけではない、ただ僕はここでファーストチームでプレーする喜びを知ったんだよ、だから僕はファーストチームでプレーしたい」

「僕はリバプールへ戻るけど、戻ったら来シーズン前にいいプレーを見せる事が何よりも大切だと考えている」

決勝への意気込みをハミルは”人生で一番重要な試合”と語った。

「決勝が待ちきれないよ、今までのキャリアの中で一番重要な試合なんだ。僕たちは下馬評だろうけど、それはセルティクに大きなプレッシャーがかかると言う事」

「みんな決勝を楽しみしているし、チームの士気は相当高いし、絶対に優勝したいよ」とコメントしている。

ハミルは1月にダンファームリンに移籍、これまでに13試合に出場して1得点を挙げている。

Written by motoG

サッカーショップ加茂 SALE!! リバプール

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事