Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、モウリーニョ監督『リバプールの栄光は過去の物、今はチェルシーの時代』

Bene_468x776
Jose tells Liverpool: Your best days are in the past – I’m making history now
 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督はプレミアリーグでのライバル、リバプールに対してこれからもチェルシーの時代は続くと挑発した。

ここ数年、チェルシーとリバプールはリーグ戦やトーナメント戦で何度も対決している。 その上、ここ3年間ではCL準決勝で2回も顔を合わせているのだ。 その2試合はリバプールの勝利、リバプールファンはチェルシーには歴史がないと罵ったという。

しかし、チェルシーのモウリーニョ監督はリバプールのヨーロッパでの栄光や歴史を称えたが、一方でリーグタイトルから17年も遠のいている事を指摘し、チェルシーは新ウェンブリースタジアムで行われた初のFAカップを制覇するなど、チェルシーが歴史を作り始めている事を指摘した。

モウリーニョ監督は、

「リバプールファンはチェルシーの事を歴史の無いチームだと罵っているね、でも今私達は今まさに歴史を作っているんだよ」

「リバプールにも歴史があるし、チェルシーにも歴史はある。でも、リバプールはチェルシーにはない、ヨーロッパの大舞台で歴史を作ってきた。彼らの歴史は素晴らしいよ。でも、過去17年間リーグタイトルから遠のいているんだよ。私達はすでの過去3年で2回も優勝しているのに」

「過去3年で12タイトル取れるチャンスがどのチームにもあった。チェルシーはその内の6つタイトルを勝ち取った。なのに、リバプール、マンU、アーセナルはたったの2つずつだ。チェルシーだけで3つのクラブのメダルを足しただけのタイトルを勝ち取っているんだ。だから、チェルシーが向かうべき方向性はあっているんだよ」

「昨季のFAカップ決勝は、普段のFAカップ決勝より特別なものだったね。この3年で、イングランドサッカーでの全タイトルを勝ち取った事になるからね、本当に特別だったよ」

「これから色々な監督が勝ち取ると思うけど、あの新ウェンブリースタジアムでFAカップを初めて勝ち取ったのは私だ。そしてジョン・テリーが初めてのキャプテンである」

「私達は歴史を作ったし、ファンも喜んでいると思う。2回のリーグ制覇、2回のカーリングカップ制覇、そして何よりもFAカップを制したのだからね」

昨季は主力を怪我でかき辛いシーズンだったが、来季は怪我に悩まされないシーズンになって欲しいとモウリーニョ監督は語った。

「何度もいうけど、昨季は本当に生き残りをかけていた感じだった。私達はどの試合にも負けちゃいけないんだ。そしてどの試合でも成功を収めないとね」

「ベストな布陣で試合に臨めるという事は、勝ちにいくという事だけじゃなく、ハイレベルな試合ができるという事なんだ。でも、昨季はそういった面でうまくいかなかった」とコメントしている。

Written by motoG

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事