Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ウェストハム、パードゥー監督を解任!

_42252642_pardew270
Pardew sacked as West Ham manager
 現地時間11日、現在リーグ戦18位に低迷しているウェストハムは、成績不振を理由にアラン・パードゥー監督の解任を発表した。

クラブの広報は、

「アランは2003年9月に就任して以降、素晴らしい成果をクラブにもたらしてくれた。しかし、今シーズンの成績にはとても失望している」

「マグヌソン新会長やクラブ幹部との話し合いの結果、今が何かを変えるには適切な時期だという結果に至った」

「トップチームは今までコーチを務めていたケビン・キーン氏が監督代理を務めるが、すでに新監督招聘に動いている。その人物は来年1月の移籍市場解禁に向けて監督就任となるだろう」とコメントしている。

パードゥー監督は2003年9月にウェストハム(当時2部)の監督に就任すると、就任2年目でプレーオフを制し、プレミアリーグ昇格を決めた。

そして、昇格1年目の2005/06シーズンではチームは大きな躍進をみせ、FAカップ準優勝、Uefa杯出場権も勝ち取った。

しかし、今夏にアルゼンチン代表コンビ、FWテベス、MFマスケラーノの大型補強に成功したにも関わらず、Uefa杯では1回戦敗退。リーグ戦でも18位に低迷している。

BOSEショップオンライン

One Response to “ウェストハム、パードゥー監督を解任!”

1. パーデュー解任!

ウエストハムのアラン・パーデュー監督が解任されちゃいました。
    18位と低迷している中、先日のボルトン戦を0-4で大敗したことが引き金になったと報じられています。
    ウエストハムを買収した新会長はテベス、マスチェラーノよりパーデュ-を支持するような方向に見えましたけど、一向に波に乗れないことで新たな刺激が必要と判断したんでしょう。
    パーデューは2005年に2部からウエストハムをプレミアに昇格させ、それ以来指揮をとり続けていました。
    ウエストハムというと直近では、今年5月のFAカップ決勝リ…

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事