Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

エーバトン、新スタジアム計画書が受理される!

_42341365_goodison_getty203
New stadium proposals submitted 
 エバートンが1892年から使用している本拠地『グディッソン・パーク』の移転計画をマージーサイド・カウンシル(自治体)に提出し、カウンシル側がその事業計画書を受理したことがわかった。

エバートンは新たに5万5000人規模の新スタジアムの建設を計画しており、周辺施設としてショッピング街、ホテル、今回の移転計画のメインスポンサーでもある英国最大手スーパーマーケットチェーン『テスコ』等の建設も予定している。

カウンシル側は新事業計画書を受理はしたものの、まだきわめて初期段階だと説明している。

また、リバプール市にはマージーサイド側を挟んで対岸に、強力なライバル関係にあるリバプールFCの『アンフィールド』があり、すでにリバプールFCは7万人規模の新たなスタジアムを隣接した公園内に建設する計画書を自治体に提出し、認可されている。

Apple Store(Japan)

2 Responses to “エーバトン、新スタジアム計画書が受理される!”

1. VAN @ EVERTNIA より:

編集長ごぶさたですー
    これって場所的にはどのあたりにできるんでしょう?
    キレイな?ホテルが案外少ないので、新しいホテルが出来るのはいいですね
    55000人収容だと4強以外どとチケットも手に入りやすくなりますねー
    今でも、チケットではそんなに苦労はしてませんけどね(笑
    スタジアムもいいけど、チームもがんばってくれー!

2. 編集長 より:

>VAN @ EVERTNIAさん、
    こんばんは、お久しぶりです!
    そして、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(遅すぎかぁ・・・)
    さて、移転計画ですが、当初の予定では『Knowsley/ノーズリー』と聞いていましたが、今回はマージーサイド・カウンシルに書類が受理されたと・・・???
    なんでだ?
    ノーズリーと言えば、サファリパーク!たしかリバプールから市内バスで行ける距離ですよね?
    私の英国生活で大変お世話になっている『Tesco』がスポンサーですので親近感が湧きますねー。
    でも、私はその前にグディッソンにも足を運ばなければなりません!
    ということで、VAN @ EVERTNIAさんの次回の渡英のご予定は??

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事