Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ウェストハム、アーセナルからMFリュングベリを獲得!

Jungberg220707 West Ham swoop to sign Ljungberg
 ウェストハムはアーセナルからスウェーデン代表MFフレディリック・リュングベリ(30)を約8億5千万円で獲得したと発表した。

アーセナルのアーセン・ベンゲル監督はリュングベリの残留を希望していたといわれているが、リュングベリは英国営放送『BBC』で、

「移籍には良い時期だと思っている。厳しい決断だったが、FWアンリも移籍した事で自分も移籍を決断した」

「2年前に契約延長をした時、将来についてすごく色々話し、大物選手の獲得などの話もした。新スタジアムに移った昨季、プレミアリーグのトップに君臨して、ヨーロッパのカップ戦でも良い成績を残したかったが、実現しなかったのが残念だ」

「ベンゲル監督は僕の残留を希望していたけど、移籍を決めたのはウェストハムのマグヌソン会長がいたからだ」

「彼はウェストハムをイングランドでトップのチームにする事を希望している。彼は大物選手を獲得してユース出身の若手選手と混ぜて良いチームを作りたいと思っている」

「ウェストハムに加入できて本当にうれしいよ。会長は僕にチームを引っ張って行て欲しいと言ってくれた。僕にとってはこれは挑戦なんだ」とコメントした。

リュングベリは1998年にアーセナルに加入、325試合に出場、72ゴールを挙げたが、昨季は怪我に苦しみ、わずか26試合の出場に終わっている。

Written by motoG

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事