Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

イングランド代表、DFテリーがW杯ベストイレブンに選ばれる!

_41706180_terry203_1Terry gets the nod
 現地時間7日、FIFAはW杯ドイツ大会のベストイレブン23人を発表した。 イングランド代表からはチェルシーのDFジョン・テリー(25)のみが選ばれている。 テリーはドイツ代表DFフィリップ・ラーム(21)に続いて2番目に若い選手となった。
 以下は全23人。クリックしてご覧下さい。

GK;
G・ブッフォン(イタリア)
J・レーマン(ドイツ)
リカルド(ポルトガル)
DF;
R・アヤラ(アルゼンチン)
J・テリー(イングランド)
L・テュラム(フランス)
F・ラーム(ドイツ)
F・カンナヴァーロ(イタリア)
G・ザンブロッタ(イタリア)
R・カルヴァリョ(ポルトガル)
MF;
Z・ロベルト(ブラジル)
P・ヴィエラ(フランス)
Z・ジダン(フランス)
M・バラック(ドイツ)
A・ピルロ(イタリア)
G・ガットゥーゾ(イタリア)
F・トッティ(イタリア)
L・フィーゴ(ポルトガル)
マニチェ(ポルトガル)
FW;
H・クレスポ(アルゼンチン)
T・アンリ(フランス)
M・クローゼ(ドイツ)
L・トーニ(イタリア)

One Response to “イングランド代表、DFテリーがW杯ベストイレブンに選ばれる!”

1. あなたの“大会ベストゴール”は?

本日のニュースでもお伝えしましたが、FIFA(国際サッカー連盟)が今大会のベストメンバー23名を発表しています。  決勝に進出したイタリアとフランス、準決勝で涙をのんだドイツ、ポルトガルの選手を中心とした選出となっています。ベスト8で姿を消したアルゼンチンからはDFアジャラ、FWクレスポの2名が入っていますが、前評判の高かったブラジルはMFゼ・ロベルト、イングランドからはDFテリーと、1名ずつが選出されるにとどまりました。おおむね、順当な選出といえると思います。  ただ、今大会に限らずベストメンバ…

関連記事もチェック!

新着記事