Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CL準決勝;2nd-leg、結果(1日)リバプールがPK戦を制して決勝へ!

_42872483_winners_getty416
Champions League semi-final 
 現地時間1日、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝第2戦のリバプール対チェルシー戦が行なわれた。 

第1戦を敵地で0−1で敗れていたリバプールは、本拠地『アンフィールド』にチェルシーを迎え、90分以内で勝利を収めるには最低でも2点が必要のため、試合開始直後から積極的に攻撃を仕掛けた。

その攻撃が功を制したのが前半22分。 相手陣地の深い位置でFKを得ると、キッカーのジェラードはゴール中央へ放り込む振りをして、横にグランダーの
パス。 そこにフリーで走り込んだDFアッガーが左足でゴール左隅に流し込んで待望のゴールを挙げ、2試合合計スコアを1−1の振り出しへ戻した。

しかし、チェルシーのアウェーゴールを恐れるリバプールはその後は前に積極的に出る機会が減り、逆にチェルシーのロングボールに押し込まれるシーンが続いた。

後半にはもう一度リバプールがゲームを支配し始め、FWクラウチが右サイドからのクロスを至近距離で頭で叩き付けるも、それはチェルシーのGKツェフの好守に阻まれ、FWカイトのヘディングシュートはクロスバーに嫌われた。

90分間を戦っても両者譲らず、試合は延長戦へ。 延長前半にはリバプールのFWカイトが相手GKが弾いたボールをつめてネットを揺らすも、それはオフサイドの判定でノーゴール。 一方のチェルシーもFWロッベンとFWライト=フィリップスを投入して流れを変えようとするも結局ゴールを割ることが出来ず、120分を戦い終えて勝敗はつかず、ついにはPK合戦にもつれ込んだ。

<PK戦>

先行     後攻
リバプール  チェルシー

ゼンデン  ロッベン  ×
アロンソ  ランパード
ジェラード ジェレミ  ×
カイト    ー

リバプールが4人続けて成功したのに対して、リバプールのGKレイナがチェルシーの1番手のロッベンと、3番手のジェレミのシュートを完全にブロック。 最後はカイトがゴール左隅に落ち着いて決め、リバプールが3季で2度目となるチャンピオンズリーグの決勝の舞台、アテネへの切符を手にした。

●リバプール−0 チェルシー
(リ)アッガー22
2試合合計;1−1、PK戦;−1

18 Responses to “CL準決勝;2nd-leg、結果(1日)リバプールがPK戦を制して決勝へ!”

1. 2006-2007 UEFA Champions League – Semi-Final 2nd-leg – 1

06−07シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグの第1日目。 予想ではリヴァプールがサクッと勝つ予定やったけど、PK戦で決勝進出大決定!!

2. UEFA CL 準決勝 2nd-leg 1日目 リバプールFC vs チェルシーFC

決勝は、5月23日27時45分(日本時間)に  ギリシャのアテネ・オリンピックスタジアムで行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長……

3. さあ・アテネへ

Jスポ2での観戦の身なので テキストでライブを楽しんでいたわけですが・・ 結果を

4. さあ・アテネへ

Jスポ2での観戦の身なので テキストでライブを楽しんでいたわけですが・・ 結果を

5. さあ・アテネへ

6. さあ・アテネへ

7. さあ・アテネへ

8. さあ・アテネへ

9. アンビリバプール!!

やっぱりなぁ。なんとなくそう思ってたんだ。
    昨日言った通り延長戦まで行きましたね。
    PK戦戦まで行くとは思ってなかったかも。あ、写真のシェバは出ていません。
    PK戦を制したリバプールがアテネへの切符を手にしました!!
    解説は苦手な…….

10. 欧州CL準決勝2戦目で決勝カード決定

欧州CL準決勝2戦目2試合があり決勝に進出チーム決定だ
    1戦目はチェルシーのホームで行われ1対0チェルシー勝利し
    2戦目のチェルシー対リバプールはリバプールのホームであり
    リバプールが1対0で勝利も1勝1敗で得点なども互角になり
    延長でも決まらずPKで…….

11. CL・準決勝第2戦 リヴァプール vs チェルシー

UEFA
    CHAMPIONS
    LEAGUE
    準決勝第2戦
    SEMI-FINALSRETURN LEG
    リバプールの要塞アンフィールドロードの攻防!!
    リヴァプールが決勝進出!! 

12. 赤か青か?〜CL準々決勝

■CL準々決勝2nd leg
    リバプール 1−0 チェルシー
    【リ】前22アッゲル
    1st legの90分、2nd legの90分を終えたところでスコアは1−1。
    両者決着はつかず、試合は延長戦へ。
    ここでも得点は入らず。
    勝負の行方は、PK戦へ。。。
    続き…見ちゃい…….

13. リヴァプール、PK戦制して決勝進出

リヴァプール 1 (PK4-1) 0 チェルシー
    (Liv)アッゲル
    レッズは予想通り1点しか取れませんでしたが、チェルシーも1点も取れなかったのでPKまでもつれ、PKでは結構強い伝統を維持してファイナルに進出しました。
    リーグ戦では毎年3位か4位のチーム、しかも置いてけぼりを食らっての3位4位のチームなわけで正直3年に2度決勝に進んでいいものかとも思うわけですが…
    並み居るチーム達の一番上に立つくらいのカリスマとか強さはないけれど、サシの勝負ではあの手この手使って負けないタイ…

14. いざ、アテネへ。対チェルシー戦。

やりました!やはり、アンフィールドでのリバプールは強かった!そして、やはりアンフ

15. hids より:

こんばんは。
    やはりアンフィールドでは強さを発揮するリバプールでしたね。完全にチェルシーの選手に仕事をさせませんでしたからね。
    個人的にはマスチェラーノとフィナンの存在が大きかったと思ってます。
    これで決勝が楽しみになってきました。相手がどちらであろうと、今シーズン最高のパフォーマンスを見せてくれれば自ずと結果は見えてくると思ってます。

16. orfeo.blog より:

CL準決勝2nd-leg:まずはリバプール!

チャンピオンズリーグ 準決勝2nd-legリバプール 1-0 チェルシー (TOTAL:1-1)   延長0-0    PK 4-1 得点【リ】アッガー(22)1st-leg、チェルシーの1-0で迎え

17. CL準決勝2st_leg① チェルシー・・・

CL準決勝2st_leg①
     リバプール 1−0 チェルシー       (PK4−1)
     PK戦にまでもつれ込んだ一戦はリバプールに軍配正直、なんか頭の中真っ白やりすぎコージーのDVDを見て気分を変えようとするが、変わらずまぁ面白かったけどw何を言っても言い訳になるし、……

18. 編集長 より:

>hidsさん、
    こんばんは。
    マスケラーノは効いてましたね。何故、ウェストハムからはじき出されたのかが不思議でありません・・・。
    決勝はACミランになりましたね!
    リバプールサポーターにとってはマンUよりかは良かったのでは!?
    2年前と同じく、素晴らしい試合になることを祈っています!

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事