Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ファンタジー・プレミアリーグで遊ぼう!

プレミアリーグ2013/14シーズンも開幕目前となりました!

熱狂的なプレミアリーグファンのみなさん。『ファンタジープレミアリーグ2013/14』に登録して、よりいっそう今シーズンを楽しみましょう!

昨シーズンは116チームが参加!
1シーズンを通じて白熱したゲームが続きました!!
登録は無料。ゲームも無料です。

みんなで参加して盛り上がりましょう!!

すでに参加されている方はこちら→『Premier通信リーグ
(今季のPTリーグログイン番号は933253-239981です)

『ファンタジープレミアリーグ2013/14』とは?

自分のチームを持ち、好きな選手を獲得して1シーズンを戦い抜いていくというゲームです。

もちろん選手の移籍も自由自在! 毎週末の試合の結果がよりいっそう待ち遠しくなりますよ!

日本では『Yahoo!ファンタジーサッカー』などが有名ですね。

それのプレミアリーグ盤だと考えてください。

まずは無料登録を済ませて、自分のチームを持ちます。

そして、最初に設定された『100』ポイントの手持ちの資金の中から、自分の好きな15選手を獲得。
その中からスタメン11人、サブ4人を選び、フォーメーションを決め、キャプテン・副キャプテンを選出します。

あとは、毎週行われる試合で自分の選手の活躍状況によって、ポイントが与えられます。

さらに、活躍した選手の価値は上がっていき、放出、獲得を繰り返して、いい選手をどんどん自分のチームに揃え、最強のチームを育てていくフットボール・シュミレーションゲームです。

興味がわいてきましたか?

では、次に登録の仕方を説明していきます。

以下をクリックして『ログインページ』へ移動してください。
http://fantasy.premierleague.com/

移動したら画面中央やや右にある『SIGN UP NOW』(登録)をクリックします。

すると、個人情報入力画面が出てきます。

全部英語ですが、ここでひるまないで下さい。順を追って説明していきます。

【登録ページ:1】

まず、(Username以外、半角英数字で記入!)

FIRST NAME(必須)/ 名(ニックネームでOK)
LAST NAME(必須)/ 姓 (ニックネームでOK)
Date of birth(必須) / 生年月日(日、月、年の順で入力)
GENDER(任意)/ 女性(Female)、男性(male)
MOBILE NUMBER(任意)
EMAIL ADDRESS(必須)/ Eメールアドレス(フリーメールもOK)
CONFIRM EMAIL ADDRESS(必須)/ メールアドレスの確認
PASSWORD(必須)/ 最低2つの半角英数字文字&2つの数字を含む6字以上
CONFIRM PASSWORD(必須)/ パスワードの確認
COUNTRY OF RESIDENCE(必須)/ 住んでいる国
STATE / COUNTY(任意)/ 都道府県
CLOSEST TOWN / CITY(任意)/ 市町村
TIME ZONE(任意)/ GMT+9:00を選択
POST CODE / ZIP CODE/(必須) 郵便番号(日本の場合;例,123-4567)

入力して、『Next』をクリックして進む。

【登録ページ:2】

Favourlite club/ 大好きなクラブを選択
その下の、5個のチックボックスは『プレミアリーグからのE-mailレターを受け取る』という内容なので、受け取る必要がなければ一番下のみにチックする。

【登録ページ:3】

ファンタジー・プレミアリーグからの情報を受け取らないのであれば、チェックをせずに『Next』をクリックして進む。

【登録ページ:4】

プレミアリーグからの情報を受け取らないのであれば、チェックをせずに『Next』をクリックして進む。

【登録ページ:5】

スポンサーからの情報を受け取らないのであれば、チェックをせずに『Next』をクリックして進む。

【登録ページ:6】

登録情報を確認して」『Submit』をクリックして登録完了。

【マイチームの設定】

Team name/ 好きなチーム名(漢字を含む日日本語も可能)
Team stripe/ チームユニフォームを選ぶ
Newsletters/ ニュース配信(必要ない場合はNo emailをチック)

『Select team』をクリックして次へ

ここまで出来ましたか!?

そしたら、これからいよいよ選手選考です。

●選手獲得

管理画面左上の赤いメニューボックスの中から『My Team』をクリックしてください。(登録が終了したら自動的にこの画面になっていると思います)

次に、選手を選ぶには画面中央右にグレー(灰色)の縦長の部分があるとお思います。
そこから獲得したい選手の名前をクリックすると、自動的にその左側の緑色のフィールドにユニフォームと名前が表示されます。

『i』をクリックすると選手情報がみれます。(赤色は出場停止または、怪我人)

James 選手の名前
PO  選手の所属先
5.0 現在の選手の移籍金
173 昨年度の獲得ポイント

そのグレーの選手選考欄の上部には、条件検索バーがついてます。
これを使って、チームごと、ポジションごと、様々な条件を絞って選手を選べます。 是非使ってみてください。

100ポイントをうまく使い切って、バランスの良いチーム作りをしてくださいね。

また、選手の獲得はGK2人、DF5人、MF5人、FW3人を選ぶことが基本原則となっております。これ以上を獲得することはできません。
また、1チームから獲得できるのは3選手までになっているようです。

●スタメン選び

選手を15人獲得したら、スタメンで起用する選手を11人選び、その中からキャプテンを選びます。
キャプテンは毎週獲得するポイントが2倍になりますので、慎重に決めましょう。(これは後にいくらでも変更可能です)

最後に『Change Order』をクリックすれば、設定完了です。

また、『My Team』画面に戻ると、自分のチームが完成していると思います。

しかし、ここでフォーメーションを変更することが可能です。

例えば、5-3-2、3-5-1、4-3-3など。

フィールド内のユニフォームと選手名の間の黄色い矢印をクリックして、サブの中から交代したい選手を選んでください。
すると、その選手がフィールドに入ります。 この際にDFに変えて、MFを入れれば、MFの数が増えるというわけです。

このようなやり方で、選手交代や選手の放出、獲得などを進めていきます。
(移籍は画面右上の赤メニューの『Transfer』をクリックして、上記の方法と同じように行ってください)

●サブの優先順位

また、サブのフィールド選手3人(GKを除く)に交代優先順位を付けることが出来ます。
これはスタメンの選手が怪我や出場停止で試合に出られない時に、その優先順位によってサブの選手が自動的に先発出場します。

この機能によって、忙しくてこの監督業を怠ってしまった時でも安心ですね。 サブの選手が代わりに活躍してくれます。

優先順位やキャプテンを変更した際には、必ず1番下にある『Change order』で確定をしてください。 その後、反映されます。

(注)緑のフィールド画面を見るには画面中央やや上のオレンジ色の部分が『Graphical view』になっていることを確認してください。『Data view』になっていると、この緑色のフィールドは見れません。 また、この『Data view』も放出、獲得を決定する際には重要なページですので、後々説明していきます。

ヘタクソな説明でしたが、自分のお気に入りのチームが持てましたか?

これであなたは明日から、プレミアリーグの監督です。

●PT Leagueに参加!

監督になったからには、1シーズンのリーグを戦っていかなければなりません。
そこで我らが『PT League』(プレミア通信リーグ)に参加しましょう!!
画面左側のメニューの中に青字で『Leagues』という箇所がありますのでそこをクリック。

そして飛んだページの先で『Join a Private League』という所に、長方形のボックスがありますので、そこに、『933253-239981』を入力してください。
そうすると、我らが『PT League』に参加できます!
このゲームを通じてみなさんと1シーズンを戦っていきましょう!
たくさんの参加者をお待ちしております!
なお、ゲームのより詳しい遊び方などは追々説明していきます。 わからない点などがあった場合には、コメント等で質問してください。

詳しい参加方法はこちら
PREMIER通信リーグ! 【2013/14シーズン】

●選手の移籍に関して(第1節終了後)

選手の移籍をする時に、最後に『confirm transfers』をクリックして確定しますが、その際に、放出&獲得する選手によっては、合計ポイントから数ポイントを差し引かれる可能性があります(1節につき放出/獲得一人までなら減点はありません。放出/獲得二人目から4ptずつ引かれていきます)。

その際には、『These transfers will deduct the following points from your total: ???』とポイント数が表示されますので、選手移籍をする際には必ず確認してください。
また、1シーズンに1回のみこの差し引きポイントなしで選手移籍をすることができます。その際には、『Transfer wild card』を使ってください。ただし、これは1年に1回のみです。

●獲得ポイントに関して

試合に出場  1pt
 60分以上出場  2pt(上の1ptも含む)
 GK/DFがゴールした場合  6pt
 MFがゴールした場合  5pt
 FWがゴールした場合  4pt
 アシスト  3pt
 無失点に抑える(GK/DF)  4pt
 無失点に抑える(MF)  1pt(60分以上出場した選手のみ)
 GKの守備  3セーブごとに1pt
 PKをセーブ  5pt
 PKを外す  -2pt
 試合後のボーナスポイント 1~3pt
 GK/DFの守備  2失点ごとに-1pt
 イエローカード -1pt
 レッドカード  -3pt

●Fantasy Cupに関して

Fantasy Cupですが、いつの間にか開催される可能性があります・・・(昨季は負けてから気がつきました)。
これはランダムで対戦相手が選ばれ、その1試合だけで勝敗を決めるというトーナメント形式のゲームのようです。

基本的には対戦相手同士のその週に獲得したポイントが多い方が勝利!というシステムでが、
もしポイントが同点だった場合には下記の優先順位で勝敗を決めるようです。

1、その週のスタメンのゴール数。
2、この週のスタメンの失点数。
3、ヴァーチャル・コイントス(???)

ヴァーチャル・コイントスって何ですかねぇ?気になります。

そして、勝者は毎週のように次のラウンドに進み、そこでも対戦相手はランダムに決定するようです。

シーズン最後の週には残った2チームによりFantasy Cup Finalが行われ、見事優勝したチームには、(昨年度は…)

・好きクラブのプレミアリーグ観戦チケット2試合分!
・高級ホテル宿泊券2泊!(朝食付き)
・交通費
・試合前のVIP待遇
・賞金£250

などのご褒美があるそうです。日本からの交通費は出るのでしょうかね!?

●最後に

ヘタクソな説明だらけですので、わからないことがあれば、お手数ですが『コメント』で質問してください。

参加者の皆さんもお互いに助けてあげてくださいね。

One Response to “ファンタジー・プレミアリーグで遊ぼう!”

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事