Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

バルサFWエトーがリバプールへの熱い思いを語る!

Etoo22feb07
Eto’o admits Reds liking
 バルセロナのカメルーン代表FW、サミュエル・エトー(26)がフットボール誌『Four Four Two』のインタビューの中で、リバプールには特別な思い入れがあることを明らかにした。

エトーは、

「私はリバプールの精神的な強さが大好きだ」

「彼らは大きくて真っ赤なハートを持ち、それを我々に見せつけた。我々は彼らを過小評価していたわけではない」

「あの2試合(今季CL決勝トーナメント1回戦)で気づいたはずだ。リバプールは完璧な試合運びをし、守備も鉄壁で、なおかつ統率されていた」

「ジェラードは私のお気に入りの選手だ。彼は縦横無尽にピッチを走り回り、全てを1人でこなせる選手」

「イングランド内ではジェラードが最高の選手だろう。それには疑う余地もない。現時点では彼がプレミアリーグで最高の選手だよ」

「私はプレミアリーグを今でも観ているし、スタジアムは常に満員で、選手と観客がとても近い距離で一体化しているのが好きだ」

「我々がアンフィールドでプレーした時も、凄まじいまでのチャントが鳴り響いた。何種類もの歌が歌われていたし、私もその雰囲気に飲み込まれたよ。イングランドのフットボールは特別だ。それが人々を魅了する理由だろう」

「しかし、私はバルセロナとの契約が2010年まで残っているし、今はとても幸せだ」とコメントしている。

サッカーショップ加茂

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事