Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、一発退場バラックがシッソコに謝罪!

_42098938_ballack203
Ballack sorry for Sissoko stamp
 チェルシーのドイツ代表主将MF、ミハエル・バラック(29)は、17日に行われたリバプール戦で相手MFシッソコを踏みつけたとして一発退場処分を受けたが、試合後すぐにシッソコに対しての謝罪を発表し、異議申し立てを行わないことを明らかにした。

バラックは、

「あれはとてもまずい状況だった。私は完全に遅れてボールを取りにいってしまったが、彼を故意に踏みつける気持ちは全くなかったんだ」

「今回は私の人生で始めてのレッドカードだったよ。後になってVTRでそのシーンを確認した時に、謝らなければならなかったと知ったんだ」

「私はシッソコに試合後に謝罪して、我々の間には何も問題はない。彼は素晴らしい人物だよ」

「でも実際には、彼が前半の終わりにイエローカードを受けて、その後にランパードをまた引っ掛けた時には、私は彼に『気をつけろよ』、『落ち着けよ』と声をかけたんだけどね(笑)」とコメントしている。

バラックはこの退場処分により、自動的に3試合の出場停止処分を受けることになり、今後のプレミアリーグのフラム戦、アストンビラ戦、レディング戦を欠場することになる。

しかし、チャンピオンズリーグのレフスキ・ソフィア戦には出場できる。

また、チェルシーのモウリーニョ監督は、

「あれは間違いなくレッドカードだった。しかし私が言いたいのは、今回がバラックのフットボール人生で始めての退場処分だったと言うこと」

「そして、相手側にはレッドカードに値するファウルをしておきながらも、最後までピッチの残っていた選手がいた」とコメントしている。

Apple Store(Japan)

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事