Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

トッテナム勝利も主審が誤審を認める!?

_42152078_zokora203x152
Redknapp says ref Foy apologised
 1日に行われたトッテナム対ポーツマス戦(2−1)で決勝点に結びついたペナルティーキックに関して、その日の主審を務めたクリス・フォイ氏が自らの誤審を認めていたことがわかった。

ポーツマスのハリー・レドナップ監督は、

「試合前半終了後に主審が私のところへやってきて、『ハリー、大変申し訳ないことをした。私は大きな間違いを犯してしまった』と言ってきたんだ」

「しかし、彼は意図的に間違いを犯したわけではない。現代フットボールでは審判達には何らかの手助けが必要なんだよ」

「私はペナルティーキックが蹴られる10秒以上前にスタジアムの大きなスクリーンに、明らかにダイブしていた場面が映し出されていたのを見たよ。それでどうして第4審判が主審に言いよらなかったのかが理解できない。モニターは主審に対して『実際に何が起こったのか』を映し出しているのにね」とコメントしている。

問題となったのはトッテナムが1−0でリードしている前半にMFゾコラがポーツマスのペナルティーエリア内にドリブルで切れ込み、相手DFメンデスの足に引っ掛けられたかのように見えた。

しかし、VTRで確認すると明らかにその場面で両者に接触はなく、ゾコラのダイブであったことがわかる。

それで得たPKをトッテナムのFWデフォーが確実に決め、ポーツマスはFWカヌーのゴールで1点を返すも反撃が及ばず、試合に敗れた。

Apple Store(Japan)

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事