Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

PFA、年間最優秀選手はジェラードが受賞!

_41592662_gerrard203_270Gerrad recives top PFA honour
 PFA(プロフェッショナル・フットボーラーズ・アソシエーション)が選出する2005−06シーズンの年間最優秀選手にリバプールのイングランド代表MF、スティーブン・ジェラード(25)が選ばれた。

ジェラードは、

「私が受賞したなんて、未だに驚きだね。」

「FAカップで決勝に進出して、このような特別な賞まで頂けるなんて、とても光栄だよ。」とコメントしている。

ジェラードは昨季のチャンピオンズリーグでの優勝が評価されて、アーセナルのアンリ、マンUのルーニー、チェルシーのテリー(昨年度受賞者)、ランパード、J・コールを押さえての受賞となった。

_41593068_rooneypa300 また、最優秀若手選手には2年連続でマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FW、ウェイン・ルーニー(20)が選ばれた。

ルーニーは、

「2年連続でこんなに素晴らしい賞を受賞できるなんて、とても嬉しいよ。」

「私自身はファブレガスに投票したのだけど、実際は彼とダーレン・ベントは僅差だったみたいね。」とコメントしている。

ルーニーはチャールトンのダーレン・ベント、マンUのC・ロナウド、トッテナムのA・レノン、ウェストハムのA・ファーディナント、アーセナルのファブレガスを押さえて2年連続の受賞となった。

最後に、プレミアリーグ年間ベストイレブンも発表されている。

GK
ギブン(ニューカッスル)

DF
ジンボンダ(ウィガン)
テリー(チェルシー)
キャラガー(リバプール)
ギャラス(チェルシー)

MF
ジェラード(リバプール)
ランパード(チェルシー)
J・コール(チェルシー)
C・ロナウド(マンU)

FW
アンリ(アーセナル)
ルーニー(マンU)

6 Responses to “PFA、年間最優秀選手はジェラードが受賞!”

1. ジェラード PFA MVP受賞、FA杯決勝はウェストハムと

イングランド・サッカー・プロ選手協会(PFA)の今季の最優秀選手にジェラードが選ばれました。
    なんだか意外ですね 昨年テリーでしたから今年はランパードで決まりかなと思ってましたが。
    ちなみに若手の最優秀選手には、ルーニーでした。
    ルーニーを超える若手選手って簡単じゃないよな。
    FAカップ準決勝もう1試合ミドルスブラvsウェストハムが昨夜行われ、ウェストハムが勝利しリバプールと決勝を戦います。
    ウェストハムは今期昇格したばかりですが、現在もプレミア10位と降格の心配は無いだけにそ…

2. PFA最優秀選手にジェラード! その他、選手情報!

PFA(イングランド・プロフットボール選手協会)は現地時間23日、今シーズンの最優秀選手にリバプール所属MFスティーブン・ジェラード(25歳)を選出しました。また、最優秀若手選手にはマンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニー(20歳)が2年連続…….

3. ジェラード PFA MVP受賞、FA杯決勝はウェストハムと

イングランド・サッカー・プロ選手協会(PFA)の今季の最優秀選手にジェラードが選ばれました。
    なんだか意外ですね 昨年テリーでしたから今年はランパードで決まりかなと思ってましたが。
    ちなみに若手の最優秀選手には、ルーニーでした。
    ルーニーを超える若手選手って簡単じゃないよな。
    FAカップ準決勝もう1試合ミドルスブラvsウェストハムが昨夜行われ、ウェストハムが勝利しリバプールと決勝を戦います。
    ウェストハムは今期昇格したばかりですが、現在もプレミア10位と降格の心配は無いだけにそ…

4. 選手いろいろ

ジェラード:
    PFA(イングランド・プロフットボール選手協会)は現地時間23日、今シーズンの最優秀選手にリヴァプールのスティーヴン・ジェラードを選出しました。
    2001年には最優秀若手選手に選出され、ついに年間最優秀選手になったジェラード。ランパードやテリーなどを抑えての受賞に喜びも大きいようです。
    また、最優秀若手選手にはマンチェスター・Uに所属しているウェイン・ルーニーが2年連続で選ばれています。こちらも、ドイツでの活躍を宣言するなど鼻息が荒いです。
    ルイ・コスタ:
    今後出場機会が得られなけれ…

5. Matsuno-FC Blog より:

ジェラードが今季の最優秀選手に輝く!!

イングランドのプロサッカー選手協会は、今季の最優秀選手にリバプール所属のスティーブン・ジェラードを選出した!!(スポーツ報知より)おそらくジェラードがランパードかの争いだったと思う。今季の活躍からしてどちらが選出されてもおかしくはない。リバプールファンと…….

6. アレグリ より:

パレルモ-フィオレンティーナ 両チーム比較2

【パレルモの最近5試合】
    1勝3分1敗(勝ち点6)
    3/26 トレヴィーゾ(H) ○1−0  得点:マキンワ
    4/2  アスコリ(H) △1−1   カラッチョロ
    4/9  カリアリ(A) △1−1  ディ・ミケーレ
    4/15 ローマ(H) △3−3  ディ・ミケー……

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事