Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、主将DFテリーが終身契約を熱望!

Terry_getty220306
Terry vows to stay at Chelsea
 チェルシーとイングランド代表で主将を務めるDF、ジョン・テリー(26)が一生涯チェルシーでプレーすることを誓った。

テリーは、

「ここは私にとって家族のようなクラブだ。ここに一生残りたい」

「私は過去に移籍するチャンスもあったんだ。マンチェスター・ユナイテッドが私を欲しがっていた。しかし、私はすぐにチェルシーに残るという決断を下したよ。その時にここでずっとプレーしたいと感じたんだ」

「トニー・アダムスは私の憧れの選手。彼は一生涯アーセナル一筋でプレーして、全てをクラブに捧げた」

「それはとても素晴らしいことだよ。そうやって人々に感動を与えることが出来るんだ」とコメントしている。

テリーは1997年にチェルシーの下部組織に入団し、当時はクラブの掃除係も経験したが、そこからトップチームへ這い上がった。 しかし、数年前まではトップチームで出場を果たしてもただ体が大きいだけで動きは鈍く、味方サポーターからも野次を飛ばされるような選手だった。

だが、当時のチェルシーのキャプテンの元フランス代表DFデサイーを見習い成長し、モウリーニョ監督が就任した時には若干23歳で主将を任された。 その後、強烈なキャプテンシーを前面に出して、ついにはイングランド代表の主将の座まで上り詰めた。

Apple Store(Japan)

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事