Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

『ワンダーボーイ』ウォルコット、発表当時は筆記試験中!?

Walcott_0506englandWalcott still in “Shock”
 W杯ドイツ大会に挑むイングランド代表23人に選ばれたアーセナルのFW、セオ・ウォルコット(17歳)。 アーセナルでプレミアリーグの出場経験もなければ、フル代表にもこれが初招集。 そんな17歳のワンダーボーイは、発表当日に運転免許の筆記試験を受けていた。

最終候補23人が発表されたのが現地時間8日午後2時半。 ウォルコットは運転免許の筆記試験を終え、合格発表待ちをしていると、突然父親からの電話が鳴った。
 父親は息子の代表入りを伝えたが、ウォルコットは筆記試験の合否ばかりが頭をよぎっていたので、なかなか理解できなかったという。
 その父も、当日家に居たらFAの関係者から電話があり、ラジオのスイッチを付けるように言われただけで、それを聞いて混乱していたという。 もしかしたら補欠に息子の名前が入るのでは、と期待していたらしいが、23人目に息子の名前が呼ばれた時には頭の中が真っ白になったと話している。
 そして、その日ウォルコットはフル代表と筆記試験合格という2冠を達成した。
 ウォルコットはアーセナルでリーグ戦出場経験はないものの、移籍後トップチームで練習をこなし、最近ではリーグ戦とCLでもベンチ入りし、出場機会を狙っていた。
 先月からアーセナルの練習場にFAの関係者が数回姿を現し、彼らは練習風景を見学していたが、全く自分のこととは考えず、怪我から復帰したA・コールとキャンベルの視察に来ているものだと思っていたと話している。
 1998年のW杯フランス代表大会で当時18歳のマイケル・オーウェンが衝撃的なデビューを飾ったように、今回のイングランド代表にも『ワンダーボーイ』が出現すれば、優勝も見えてきそうだ。

3 Responses to “『ワンダーボーイ』ウォルコット、発表当時は筆記試験中!?”

1. サプライズあり!?イングランド代表発表!!

イングランド代表が発表されました。
    ここにはサプライズが存在しましたね。
    アーセナルの17歳FW、テオ・ウォルコットが選ばれました!!
    そしてケガをしたルーニーは早い復帰を願うばかりです。
    我が日本代表の発表は来週の月曜日。
    今日のブルガリア戦、そして土曜…….

2. けい より:

ほんとびっくりですよ~。びっくり。
    アーセナルのファンですが、ウォルコットのプレーなんて数回しか見たこと無いですもん。
    デフォーに悪いですな。
    とはいえ、アーセナルの将来を背負って立ってもらいたいですね。
    期待が大きすぎないか不安ですが。

3. These days より:

イングランド代表選出!?

イングランド代表が発表されました。
    最近、好調のレノン(トッテナム)が選出され、ライトフィリップスは外れました。
    アシュリーコールも順当に復帰。
    さらにキャンベルも選出されました。本調子にも遠いし、全盛期を知っているために衰えを感じずにはいられません。試合でもよく転んでいたのが心配です。
    好調のヤングと怪我のキングは選考もれ。
    ダウニングはようやく復帰したばかりでインパクトをあまり感じませんでしたが、それでも選出されました。
    しかしなんといっても「ウォルコット」!!
    アーセナルに移籍し…

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事