Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

前イタリア代表監督リッピ氏がプレミアリーグでの指揮に意欲!

Lippimarcello
Lippi ready for England
 2006年W杯ドイツ大会でイタリア代表を有種へ導いた前イタリア代表監督、マルセロ・リッピ氏(58/イタリア人)が英大衆紙『The Sun』のインタビューの中で、イングランド・プレミアリーグのクラブ監督就任への意欲を語っている。

現在は監督業から離れているリッピ氏は、

「プレミアリーグのビッククラブが私を欲しがっていることに気づいている。噂ではチェルシーだよね。もし、それが本当であれば嬉しく思う」

「私は自分でも良い監督だとわかっている。チェルシーが私の招聘に動いたとしても、誰も驚かないだろう。私の経歴を見てごらんよ」

「私はクラブ監督としてチャンピオンズリーグの決勝に4度も導いている。そしてセリエAでは5度の優勝に輝き、言うまでもなく代表監督としてはW杯を制している」

「私はイングランドで成功できると確信があるし、準備もできている。ただ、人々は私が英語を話せないと思っているようだけどね」とコメントしている。

サッカーショップ加茂

2 Responses to “前イタリア代表監督リッピ氏がプレミアリーグでの指揮に意欲!”

1. kotaro より:

これは、大変に気になるニュースです。
    マルチェロ親爺が英国で采配を振るうかも?・・・
    ちょっと前では想像も出来ませんでした!
    チェルシーですか。。。
    おもしろそうですね。
    リッピがチェルシーの監督に就任。
    フリーになったモウリーニョがどうするか?
    噂されるインテルでは、彼らしくありませんよね?
    偶然ですが、ユナイテッドのアシスタント・ケイロス氏が、退団するかもしれません。
    親交の深いサーアレックスの下で、モウリーニョがアシスタントを務めるという、びっくりシナリオは如何でしょうか?
    お茶の時間の笑いネタでした。

2. 編集長 より:

>kotaroさん、
    こんばんは。
    名将リッピ。彼の采配をプレミアで見てみたいですね!
    アストンビラ&ウェストハムが監督更迭をした際に、
    個人的には彼の招聘に動い欲しかったと思っています。
    もちろんビッククラブを率いることが彼のポリシーでしょうが、
    監督業から離れていることもあり、
    中堅クラブを建て直して、のし上がって欲しかったですね!
    常にモウリーニョ=インテル説が流れていますけど、
    インテルはマンチーニを手放す必要はあるのですかね?
    私はセリエAに全くと言っていいほど疎いのでわかりませんが・・・
    そして、kotaroさんのビックリ案ですが、
    どうでしょうねぇ〜笑
    でも、あの2人は仲が良いのですよね!
    なんでも初めてのOTで試合後にモウリーニョがポルトガル産最高級ワインを手みやげにファーギーの監督室を訪ねたのが始まりだとか・・・
    う〜ん、そうなると、マンU最強だなぁー。。。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事