Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

バラックのチェルシー行きの決めては『テリーとの喧嘩』!?

Terry_ballackBallack lure to London by batter Terry
 先日チェルシーと3年契約を結んだドイツ代表主将MF、ミハエル・バラック(29)だが、移籍の理由の一つとしてチェルシーのキャプテンを務めるDFテリーの存在が大きかったと語った。

バラックはテリーと最後に対戦(昨年のチャンピオンズリーグ準々決勝の第1戦・スタンフォードブリッジ)した時のことをあげ、その試合開始前にトンネル内で一騒動があったことを明かした。
 バイエルンのカーンとバラックがトンネル内でテリーに衝突し、その場で3人で激しい口論となったがテリーはその2人を相手に一歩も引かなかったと話している。
 バラックは、
 「テリーこそがチェルシーの真のキャプテンだ。私は彼をとても尊敬しているし、選手としても超一流だ。でも、あの試合では彼も勝ちたかったし、私も勝ちたかった。結果、4−2で負けてしまったけど、チェルシー相手には良くやったと思う」
 「このようなトンネル内でのマインド・ゲームはよくあることさ。マンUのキーンとアーセナルのヴィエラがやり合ったようにね。こういうことが愉快とは言えないけど、これもフットボールの一部なんだ」
 「そういう意味でテリーは本当に偉大な戦士だ。このような選手のもとでプレーしてみたいと思ったんだ。我々は似た者同士なんだと思う」と話している。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事