Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

元イングランド代表監督エリクソン氏がマンチェスター・シティーで監督復帰か!?

Eriksson_cheeky_1 Sven open to City offer
 元イングランド代表監督のスベン・ゴラン・エリクソン氏(59/スウェーデン人)がマンチェスター・シティーでの監督業復帰に意欲を示しているもよう。

エリクソン氏は昨年夏のW杯ドイツ大会以来監督業から遠のいているが、先日マンチェスター・イブニングニュースにて監督業に復帰する意欲を語った。

エリクソン氏は、

「マンチェスターシティーはビッグクラブで素晴らしいサポーターもいる。シティーで監督になる事は私にとってとても光栄だよ、それは私以外のどの監督にも言えることだけどね」

「イングランド代表監督時代にマンチェスターを訪れる度、いつもファンの情熱を感じたよ」

「シティーは素晴らしいスタジアムがあり、新オーナーが就任する可能性もある、それでもし彼らが私に興味を示してくれたなら私は喜んで話を伺いたい」

「シティーは名門クラブであり、シティーはリーグで上位に食い込みたいと考えている、それを達成できるポテンシャルはマンチェスターシティーにはあるだろう」とコメントしている。

マンチェスターシティーは今月14日にイングランドU-21代表監督に専念するためとの理由でスチュアート・ピアース氏(45)が辞任し、現在は新監督を探している最中、それに加えてクラブの買収話も噂されている。

クラブの買収には元タイの首相タクシン・シナワット氏(57)が興味を示している。

また、マンCはエリクソン氏の招聘に動いている傍ら、前チェルシー監督のクラウディオ・ラニエリ氏の名前も後任候補として挙げているもよう。

Written by motoG

Apple Store(Japan)

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事