Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ニューカッスル,アラダイス監督がルケの再生に期待!

Luquebod290306_3
Luque to get Toon lifeline 
 ニューカッスルのサム・アラダイス監督は、同チームで完全に出場機会を失っている元スペイン代表FWアルベルト・ルケ(29)の来季復活に期待しているもよう。

ルケは2年前に移籍金20億円でデポルティボ・ラ・コルーニャからニューカッスルに加入。 しかし、怪我やプレミアリーグの水に慣れることができず、この2年間でリーグ戦21試合に出場、そのうちのわずか6試合が先発出場という物足りないシーズンを送っている。

しかし、アラダイス監督は、

「このチームの多くの選手が自分を失っている。私の仕事は今後選手やクラブのスタッフにそういう思いをさせない事だ」

「私がボルトンで成功した理由の一つは、外国人選手をプレミアリーグへ連れて来た際に、問題点を見付け、それをできるだけ早く聞き出して、うまくプレミアリーグの水に慣れさせる事ができたからだよ」

「あまりこのクラブの過去にあった悪い点を指摘したくないけど、クラブが選手のプライベートで起きている問題点とかのケアが行き届いてなかったんだろうね」

「例えば、きちんとしたライフスタイルができているか、家族に適した所に住んでいるかなどね」

「それができたら、後は選手が良いプレーできる様に私がサポートしなければならない。それが今のルケには必要なんだ」

「少し遅すぎるかもしれないけど、私達は彼がベストなプレーができる様にサポートしていくつもりだ」とコメントしている。

Written by motoG

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事