Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

W杯、ドイツとイタリアが準決勝進出!

_41834184_cup10Europeans dream on after agony for Argentina
 現地時間30日、W杯準々決勝の2試合が行われ、開催国のドイツは宿敵アルゼンチンをPK戦を4−2で制し準決勝に進出すると、一方のイタリアは初出場ながらもベスト8に名を連ねたウクライナを相手に3−0で快勝しベスト4進出を果たした。 この勝者2チームは7月4に準決勝で対戦する。
<試合結果>以下をクリックしてご覧ください。

●ドイツ 1-1 アルゼンチン
 (ド)クローゼ79
 (ア)アヤラ48
 PK戦の末、4−2でドイツが勝利。

●イタリア 3-0 ウクライナ
 (イ)ザンブロッタ5、トーニ58&68

50 Responses to “W杯、ドイツとイタリアが準決勝進出!”

1. フィオーレ より:

どのチームもすばらしいので勝ったチームはおめでとうと言いたいですし、
    負けたチームの健闘を誇りに思います。でもやはり辛いですね。
    クレスポに続きシェフチェンコまで・・・寂しいです。

2. 編集長 より:

>フィオーレさん、
    こんばんは。
    ドイツvsアルゼンチンは好試合でしたね!
    主審もしっかり裁いていましたし、見応えがありました。
    クレスポ&シェフチェンコの脱落は残念ですが、
    イ・タ・リ・ア!
    完璧な試合運びでしたね。
    点を取るべき人(トーニ)も仕事をしましたし、
    チームに勢いがでましたね。
    好守ともに安定しています。
    準決勝が楽しみ!!

3. ワールドカップ20日目/30日

すごい試合。素晴らしい試合。こんなにレベルが高いチーム同士の試合は、今回のワールドカップはおろか、その他の試合でもなかなか見られない。それくらいに高レベルの試合だった…

4. 来週日曜日まで見逃せなくなりました。

攻撃の最終局面の潰しあい。
    仕事が終わって帰ってきたのは1時過ぎ。
    アジャラが先制ゴールを決めた後だった。
    見てる人に聞きますけど、
    今日、ディエゴは
    ベルリンにいましたか?
    メッシくんにとってはとても辛い結果になってしまいましたね。
    でも、彼はこ……

5. ・・・・まぁねぇ。順当にねぇ・・・・。

イタリア勝ちました。
    っていうかウクライナ初出場でここまでいけば上等でしょう。
    シェバの神通力があったとしても。
    ウクライナは確かに終始攻めてはいたんだけれど
    すげープレイとかあったんだんだけど・・・。
    ポスト当たるわバー当たるはキーパー当たるわ…….

6. スーツもユニフォームもよく似合う

ゲルマン魂恐るべし。侍といわれることも恥ずかしくなる現在の日本、失われつつある大和魂とは違い、誉れ高い精神は脈々と受け継がれる。劣勢を諸共せずに追いつき、PK戦では彼らが外すイメージを沸かせなかった。大会が始まる前、ドイツサッカーは苦境に立たされていたが、この本…

7. ドイツとアルヘンのシーソーゲーム。

ま、負けた。。。
    スペインに続いてまた応援するチームが負けてしまった。。。
    アジア、アフリカの国が全滅した後、
    とうとうスペイン語圏のチームが全滅してしまいました。
    ベスト8まで来ればどのゲームだってシーソーゲームになるもの。
    でも、この試合を見るま…….

8. ドイツ対アルゼンチン戦

1−1、PK戦4−2でドイツが勝ちました。 前半序盤はシュートシーンがあったが、前半20分位からこう着状態となってしまう。 ボール支配率はアルゼンチンが上ですが、ゴール前に持っててもことごどくDFに止められてしまう。 ドイツの数少ないチャンスを生かすがこちらもDFに止…..

9. ・【サッカーW杯】ドイツvsアルゼンチンは、ドイツ!

ドイツPK4−2で制し4強入り – livedoor スポーツ
    <準々決勝:ドイツ1−1(PK4−2)アルゼンチン>◇6月30日◇ベルリン ドイツが1−1からのPK戦(4−2)の末にアルゼンチンを下し、ベスト4に一番乗りした。0−1とリードされた後半35分、FWミロ……

10. RYAN ROAD より:

欧州6対南米2の大戦争第1ラウンドはPK戦の末ドイツ〜アディオス!メッスィ〜(泣)〜

決勝トーナメント 準々決勝
    キックオフ:2006/06/30(金)17:00
    スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン)
    観衆:72000人
    主審:ミッシェル(スロバキア)
    ドイツ 1VS1 アルゼンチン
      (PK4−2)
    さすがにベスト8まで来ると……

11. 戦う者に道が2つある。勝利と、死と!

2006FIFA・W杯ドイツ大会準々決勝 勝つべくして勝つ!! 余りにもにも順当な結果だなぁ。

12. (決勝トーナメント 準々決勝)ドイツ 1(PK4×2)1 アルゼンチン

いよいよベスト8の戦いが始まりました。
    ちょうど土日は休みなので、
    力尽くまで見続けようかと思っていますが、
    何せ体調が・・・・・^^;
    週明けの仕事に影響しない程度に見ようと思います。

13. Eight Sports より:

[ワールドカップ]ウクライナ×イタリア

イタリアが、ウクライナ相手に0−3と勝ち、ベスト4進出。
    後半過ぎから見ることができましたが、後半14分と23分とトーニに2ゴールがうまれ、最後は安心してみていられました。
    まだ、今大会出場していない選手を投入…

14. アルゼンチンvsドイツ

バラックとソリンがカンペ読まされてるよ 
    こんな重要な試合の前に気を散らせることさせなくてもいいのにと思う。
    コロッチーニ、テベス先発です
    テベスの髪形はどうしちゃったんでしょう やたら垢抜けて見えますね
    序盤から慎重といううか やたらと泥臭い試合です 格好付けてる場合じゃないというか誰もが捨て身のプレー
    テベスは斬れてますね 二人に掛かりでもなんでもないですもんね
    ただお互いシュートは撃たせません 
    前半唯一の決定機はバラックのヘッドだけ
    ドイツはポドルスキーはまずまずです…

15. ドイツ アルゼンチン@ベルリン

前半はお互い相手の攻めをつぶす時間が多くバラツクの惜しい一発以外はチャンスらしい場面はなし。ドイツの長身DFの壁は厚い。ドイツのプレスは強烈。ボール支配率はアルゼンチン65%。
    後半開始早々アルゼンチンキャプテン ソリンがイエローをもらい累積2枚目。逆襲に転じテベスがシュートするがはずれました。マキシ・ロドリゲスが攻めCKを得てアジャラがHEADでゴール。後半4分。その後も攻勢を続けるアルゼンチン。空中戦に強いアルゼンチン クローゼのマーク及ばず
    マスケラーノがイエローをとられゴール近くでドイツ…

16. 1-1(PK4-2)のセファリック(ドイツ−アルゼンチン)

いや、まさに死闘でしたね。 前後半の90分を闘っても決着がつかず、延長でも決着がつかず、PKでやっと決着。 アルゼンチンのGKアボンダンシエリが怪我でピッチを去ったり、最後はバラック兄さんが足を引きずって使い物にならなくなったりして大変な試合でした。 とは言っ…..

17. W杯準々決勝1日目 勝利国はドイツ&イタリー

まままさか・・・・負けた・・・・

18. (決勝トーナメント 準々決勝)イタリア 3×0 ウクライナ

PCであれこれ書いている間に、
    試合開始時間になりましたので、
    いつものようにテレビを聞きながらの観戦。
    まぁ序盤は試合が動かないだろう、とタカを括っていたら、
    開始6分に早くもイタリアが先制!
    ウクライナが先制して、
    追い詰められて守備的にならない
    イタリ……

19. ドイツW杯22日目

2日間のインターバルを経ていよいよベスト4進出をかけた戦いが始まりますね。
    (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)

20. 時評親爺 より:

激闘ドイツがアルゼンチンをPK戦で制す(同イタリア完勝)

ん~、眠い(笑)。深夜0時からのライブ観戦が延長戦の上にPK戦となれば尚更ではあるが、うとうとしながら不肖は睡魔退散で頑張ったけれども、不肖の「優勝予想の2番手アルゼンチン」が同じく「3番手予想のドイツ」にPK戦で惜敗した(残念)。参照ニュースは、1日付エキサイトニュース・毎日配信、同サンケイスポーツ配信など。
    前半開始早々から、スウェーデン戦で魅せたようなプレスの早いドイツに、アルゼンチンがレベルの高い個人技でかわそうとする傾向が見える。ドイツはパス回しでアルゼンチンゴールまで迫っても、その…

21. イタリア×ウクライナ 

ベスト8のカードはここから イタリアが初出場のウクライナを3対0で下してベスト4進出を決めた。後半の終了直前にシェフチェンコのみせたプレイが一番印象に残った。とても鮮やかだった。最後シュミレーションをとられたがひっかけられたような… 前半は互いに守りを固…..

22. CALCIO★10 より:

次の対戦カードはドイツVSイタリア(30日)

みましたよ!今朝は眠くならないように早めに就寝(笑)ドイツVSアルゼンチン、イタリアVSウクライナ。ドイツ1ー1アルゼンチンイタリア3ー0ウクライナではいつものようにさくさくと感想を交えながら結果をw
    ドイツVSアルゼンチンなんか試合の流れから、きっとPKまで縺れ込むような感じがしました。
    アジャラの先制点でアルゼンチンがペースを握るかなと思ったらドイツに流れが変わったりと終始緊迫したムードでした。レーマンは初戦に2得点奪われてからの久々の失点でした。
    中盤から後ろがしっかり守っていたということ…

23. 開催国のプライド

ワールドカップが開催してからは毎夜ゲームがあったから、2日もゲームがないと寂しくなってくる・・・。
    ワールドカップもいよいよラストランに入ってきた感じですね。もっともっと見ていたいけど。
    ドイツ 1-1(PK4-2) アルゼンチン
    昨夜の試合、開催国のプ…

24. RYAN ROAD より:

アッズーリへのメッセージ「ペソットのために必ず世界制覇を・・・」〜イタリア、待望のトニの2発で快勝でドイツとのベスト4へ〜

決勝トーナメント 準々決勝
    キックオフ:2006/06/30(金)21:00
    スタジアム:ハンブルク・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ハンブルク)
    観衆:50000人
    主審:デ・ブリークケレ(ベルギー)
    イタリア 3VS0 ウクライナ
    まずユーヴェチームマネージャ…….

25. W杯 イタリアvsウクライナ  ベスト4への道のり 6月30日

今日のイタリアはまさに満身創痍だった。が不安を振り払うようなザンブロッタのゴールは
    ペソットへの友情のゴールにも思える程素晴らしかった!
    アズーリは見事な精神力で乗り越えた。勝つ!!という強い意志があった。
    先発はトニのワントップでトップ下にトッティという布陣を敷いたリッピ
    開始後3分にカモラネージュが中央突破でシュートを打つがゴール左へ惜しくも外れる
    6分 トッティとワンツーから抜け出した…

26. W杯ドイツ&イタリア勝利でベスト4進出

W杯の準々決勝ドイツVSアルゼンチンとイタリアVSウクライナの
    2試合が行われドイツ&イタリアが勝利しベスト4進出が決まる
    ドイツVSアルゼンチン・・前半は0対0と一進一退の攻防で終わり
    後半はアルゼンチンが点取りドイツが劣勢だがクローゼが点を取り
    延…….

27. Barcelona!!! より:

W杯 準々決勝第二戦 イタリアvsウクライナ

この試合、両チームともものすごくレベルが高かったです。 というのはルックスの話 どちらもかっこよくない人を挙げたほうがかっこいい人を挙げるより早い感じ。 う~ん、どっちを応援してよいのやら、迷ってしまう
    でも、そんな私の悩みなんてお構いなくイタリアがザンブ…

28. 普通の一日 より:

W杯 ドイツ、イタリアが準決勝進出!

サッカーワールドカップ準々決勝の最初の2試合。
    ドイツとイタリアが勝利し、準決勝進出。
    ドイツ1−1アルゼンチン
      (4PK2)
    予想外でした。アルゼンチン、強かったので。
    GKレーマン、よく止めましたね。
    この勢いでドイツが優勝しそうな……

29. 浮 世 より:

ドイツW杯決勝T1回戦:ドイツ・イタリア勝利アルゼンチン敗退

■W杯決勝T準々決勝:ドイツ薄氷勝利 アルゼンチンにPK戦決着 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は30日、準々決勝のドイツ―アルゼンチン戦が行われ、1―1のままPK戦にもつれ込み、ドイツが4―2で2大会連続の準決勝進出を決めた。 前半、アルゼン……

30. イタリア − ウクライナ

イタリア 3 − 0 ウクライナ
    イタリア
    GK 1ブッフォン
    DF 3グロッソ 5ファビオ・カンナバーロ(C) 6バルザーリ 19ザンブロッタ{/soccer/}
    MF 8ガットゥーゾ(2ザッカルド) 10トッティ{/heartss_pink/} 16カモラネージ(22オッド) 20ペロッタ 21ピルロ{/hikari_blue/}(17バローネ)
    FW 9トニ{/soccer/}{/soccer/…

31. 大会20日目(ドイツvsアルヘン)

負けました。。。
    これからどうすれば?(´Д`|||) ドヨーン
    「柔よく剛を制すのか?」
    テクニックに勝るアルゼンチンだが、
    フィジカル重視のドイツには・・・
    アルゼンチンはドイツのパワー&高さ対策に
    コロッチーニとテベスを先発に起用。
    しかし、ドイツはそれ以上に…

32. 帰ってきた!サッカーW杯20日目!!

さあついに準々決勝ですよ!
    まずドイツ対アルゼンチンについてサッカーを全く知らない妹にどっちが勝つ?と聞いたら、
    「白い方が勝つわ」
    と言っていた。
    あ、もちろんそんな言いかたしてないんだけど(笑)
    試合は開始早々からドイツの若い奴がピリピリしてるなぁ、という印…

33. ワールドカップ準々決勝 1日目 ドイツ難敵破った イタリアも勝ち

ドイツ 1−1 アルゼンチン (PK 4−2) 前半はお互い中盤での激しいボールの奪い合いで、ほとんどシュートがなくあっという間に過ぎる。 後半4分、アルゼンチンがコーナーキックからアジャラのヘッドでゴール。 ここから、両チームともシュートが増えていく。 そんな中、ア…..

34. サッカーワールドカップドイツ大会、準々決勝 ドイツ対アルゼンチン戦

ベルリンでの、開催国のドイツ{/v/}アルゼンチンの準々決勝{/usagi/}。ベスト8に進んだチームは、どこが優勝してもおかしくないが、できればヨーロッパで、ブラジル対アルゼンチンの決勝戦が見たかった。
    前半は、お互いの良さを出させないプレッシングサッカー、どちらもなかなかシュートまで行けない。バラックのヘディングシュートは惜しかった。前半の中頃からはアルゼンチンの方が多くボールを持ち、バラックもディフェンスに�…

35. FIFA W杯 ドイツ vsアルゼンチン

ドイツ vs アルゼンチン     
      (1   ー    1)
     序盤から緊迫した空気が漂っていました

36. Wカップ 20日目の戦績(準々決勝)

W杯準々決勝:ドイツ4強進出 アルゼンチンとの死闘制す
    ドイツVSアルゼンチン、先発布陣 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第20日の6月30日午後5時(日本時間7月1日午前0時)、ベルリンで準々決勝のドイツ−アルゼンチン戦が行われ、ド……

37. W杯第20日の戦績(準々決勝)

2006FIFAワールドカップ?
    ?イタリアが準決勝進出 3対0でウクライナに快勝
     2006年W杯は現地時間30日(以下現地時間)に準々決勝が行なわれ、イタリアが初出場のウクライナを3対0で下してベスト4進出を決めた。イタリアは、同日の試合でアルゼンチンを下した開…

38. W杯ドイツ大会 準々決勝 ドイツvsアルゼンチン

こんばんわです。昨日はお休みさせていただきました。良い骨休みになりました。それにしても、準々決勝1発目からこんなに濃い試合を見せられるとは・・・まだまだ大変ですね(笑)。この試合で一番凄かったのは、アジャラがPKを外すかも・・・こんな予想をした反町さんで…….

39. The baguette より:

ドイツ ベスト4

W杯準々決勝
    ドイツ VS アルゼンチン
    様子を見ながら失点しないように戦う前半。とゆう両チームだけど序盤から激しくぶつってた。どっちも引いて守る訳でなくてプレスの掛け合いで中盤でボールの奪い合いが多かった。そんな前半。ドイツは気を抜くとゆうか油断するとアルゼンチンに一発でやられそうな所もあったけど不安視されてた守備もなんとか機能してました。眉毛コンビ(誰だよw)の攻撃が結構ありました。前半途中からは更にゆったりした流れ。アルゼンチンが最終ラインでボール回したりして意図的にそうしたように感じ…

40. 伝説は最終章へ

ドイツ 1−1 アルゼンチン (PK 4−2)イタリア 3−0 ウクライナアルゼンチンとウクライナが敗退。やはり、W杯は甘くないですね。アルゼンチンに関しては、アボンダンシエリが怪我で退場するアクシデン…

41. SimpleandSlow より:

サッカーW杯 準々決勝最初の2試合

サッカーワールドカップ準々決勝。ドイツ1−1アルゼンチン  (4PK2)イタリア3−0ウクライナドイツとイタリアが準決勝進出です。このくらいの試合だとレベルの違いを感じます。トラップが足にはりつく。ボールが気持ちよく足元で止まります。やはり世界のレベルは……

42. 準々決勝ドイツ対アルゼンチン。

サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsアルゼンチン。
    ベルリンにて。
    アルゼンチン優位?と理由もなく予\想。
    アルゼンチンFK。
    ルーカス・ポドルスキ、イエロー。
    ドイツサポのブーイングは、すごいなー。さすがホーム。
    この歓声をもってす…

43. 嗚呼無情!!ドイツ対アルゼンチン

ここ二日がっちり休養をとった金曜日の朝、いつものようにチャリで激しいバトルを繰り広げようとフルパワーでペダルを踏み込んだ瞬間、チェーンアウトッ!!
    ふと気が付くと対戦相手はすでにはるかかなたであった…。
    負けた、完敗だ。
    ここまで負ければむしろすがすがしく…….

44. W杯6/30

ドイツ対アルゼンチン
    これまで強さと美しさを見る者に与えてくれた魅力ある両チーム。
    アジャラのヘッドでアルゼンチンが先制するも、終了間際にバラックからボロウスキとつないでクローゼが起死回生の同点弾。
    延長でも決着がつかずPKへ。
    ドイツGKレーマンはアルゼン…….

45. 二人で守ったゴール

PK戦にまで突入した時点で、アルゼンチンはドイツに破れ去っていた。
    なにしろドイツのゴールマウスはレーマンとカーン二人で守っていたのだから。
    PK戦の直前、今回控えに回る事となったカーンがピッチ上でレーマンの手を取りそのゲルマン魂を注入し……

46. ドイツ、PK戦を制してベスト4!

ついにワールドカップも準々決勝。まずは第1試合。1990年の決勝の再現となったド

47. Best8の闘い/独・伊

ドイツW杯もいよいよ大詰め、準決勝進出を賭けての戦いが始まりましたね。昨晩はドイツVsアルゼンチン、イタリアVsウクライナの試合が行われ、それぞれドイツ・イタリアが勝利しました。なかでもドイツVsアルゼンチンは凄かったね。延長でも決着がつかずPK戦までもつれ込む激……

48. 優勝候補アルゼンチンが敗退。開催国ドイツがベスト4進出。

2006ドイツワールドカップ。 決勝トーナメント準々決勝の第1戦。 アルゼンチンとドイツの大注目の対決は 1−1のままもつれ込んだPK戦に末 ドイツがベスト4と駒を進め、 アルゼンチンはここで敗退となってしまいました。 …

49. with Beckham より:

ドイツ×アルゼンチン

期待はかなり大きいドイツ×アルゼンチン。
    押し込まれたらドイツの守備陣は耐えきれるか?アルゼンチンに期待する。
    立ち上がり、両チームともかなり激しいプレスをかける。集中力も高そうだ。
    両チームとも押し込むが、跳ね返す。良い攻防が見られる。ものすごく期待…….

50. アルゼンチン、ゲルマン魂に屈す、そしてイタリア〜準々決勝

ドイツ―アルゼンチン。
    この試合、かなり楽しみにしておりました。
    新潟は大雨のため、時折非常にテレビの音が聞こえにくい状態での観戦です。
    ■ドイツ1―1アルゼンチン
    ※PK4―2
    【ド】後35クローゼ
    【ア】後4アジャラ
    ドイツは選手もベンチもみんな肩を組……

関連記事もチェック!

新着記事