Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CLグループリーグ、結果(13日)マンCとアーセナルが競り勝つ!中村俊輔の芸術的FKも及ばず・・・

_42084816_ole_getty
UEFA Champions League
 現地時間13日、2006-07シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグの8試合が行われ、イングランド勢ではホームのマンチェスター・ユナイテッドがFWサハの2ゴールの活躍で、粘るセルティック(スコットランド)に3−2で競り勝ち勝利を収めた。 なお、この試合でセルティックの日本代表MF中村俊輔はフル出場を果たし、前半43分には試合を2−2の同点に戻す25mのFKを左足で鮮やかに決めた。 映像は『こちら

_42084794_naka_getty
 アーセナルはアウェーでハンブルガーSV(オランダ)と対戦し、前半11分にファンペルシが相手GKに倒されてPKを得ると、主将MFジルベルト・シルバがきっちりと左隅に決めて先制し、その後10人となった相手を翻弄し、後半7分にはMFロシツキーが目の覚めるようなミドルシュートをネットに突き刺し追加点を奪った。 アーセナルは最後に1点を返され詰め寄られるも、2−1で敵地で勝利を収めた。

<以下全試合結果>

●ACミラン −0 AEKアテネ
(ミ)インザーギ16、グルクフ40、カカpen.76

●アンデルヒト 1−1 リール
(ア)パレハ40
(リ)Fauvergue79

●ディナモ・キエフ 1− ステアウアB
(デ)レブロフ15
(ス)ギオネア2、バデア23、ディーカ42&78

●コペンハーゲン 0−0 ベンフィカ

●FCポルト 0−0 CSKAモスクワ

●ハンブルグ 1− アーセナル
(ハ)サノゴ90
(ア)Gシルバpen.11、ロシツキー52

●リヨン −0 レアル・マドリー
(リ)フレッド10、ティアゴ30

●マンチェスター Utd −2 セルティック
(マ)サハpen.29&39、ソールシャール46
(セ)Vハッセリンク20、中村俊輔42

13 Responses to “CLグループリーグ、結果(13日)マンCとアーセナルが競り勝つ!中村俊輔の芸術的FKも及ばず・・・”

1. 勝てなかったよう…

コペンハーゲン 0 − 0 ベンフィカ
    日本中がセルティックの試合を見ているだろう中、敢えて前半途中まではこちらに集中。
    まず、ベンフィカが予想外にダメでした。ルイ・コスタがいないせいなのかもしれませんが、長いボールで狙う展開がほとんどでシモンもヌーノ・ゴメスもほとんど目立たず。
    去年もセットプレー以外はそれほど強いチームではなかったですが…
    コペンハーゲンはトップ下に入ったグロンケ�…

2. CL マンチェスターユナイテッド×セルティック

前半を終わって2‐2の展開は予想外。セルティックはマンUという「名前」オールドトラフォードという「舞台」に力を引き出させてもらったかな。不安定な守備にスリリングさを感じながらも眠い早朝にピッタリな良いゲームだったと思います(笑)
    ■Man Utd 3-2 Celtic (……

3. ESPERANZA! より:

マンU×セルティック

その瞬間…
    オールドトラフォードの時が一瞬止まったようだった
    俊輔の描き出した放物線は
    鋭く
    速く
    曲がりながら
    ネットに突き刺さった
    ファンデルサールは一歩も動けず
    ゴール裏のマンUサポーターは
    頭を抱え
    静まりかえった
    ……

4. smithyな毎日 より:

CL初戦、なんとか勝利(9/13のセルティック戦)

CL ホームOTでのセルティック戦は 3-2 でなんとか勝利。
    心配していたサルもスコールズも なんとかスタメンでスタート、ビディッチ、アラン・スミスもベンチ入り、サーの好調、スコールズの素晴らしいパス、オレのCL3年ぶりのゴール、等々良かった点もありましたが 残念な点も・・・・デイフェンスライン崩壊の危機、期待していた ルーニーの不調、ロンの出場停止、ギクスの怪我(ハムストリング…

5. CL開幕2日目 新感覚サッカー観戦

このゲームも生TV観戦がかなわなかったので、少しでも臨場感を味わおうと、病院のベット上で携帯を開いてライブ中継を楽しむことにしました。
    これが、予想以上に面白かったです。
    すごいスリル満点なんですよ。更新さ…

6. チャンピオンズリーグ予選グループ第1節 マンUVSセルティック

さて本日は3時起床。リヨンがマドリーが一蹴する試合を観るか、それとも守備がザル状態の俊輔所属のセルティックが今季は開幕から絶好調のマンUにコテンコテンにのされる試合を観るのか迷いましたが、取り敢えず俊輔のCLデビュー戦を記念に観ておくことに決めました。本当に守備がお子様状態ですからね。ストラカンの手腕にでも期待して試合を眺めようと思います。
    そのセルティックのスタメンは
    GKボルツ
    DFウィルソン コールド�…

7. CLグループリーグ第1節 試合結果(13日)

CLグループリーグ第1節(13日)の試合結果です。
    (グループE)ディナモ・キエフ 1−4 ステアウア・ブカレスト セルギ・レブロフ(前半16分) ソリン・ギオネア(前半3分)                  ヴァレンティン・バデア(前半24分)   ……

8. ★UEFA CL★セルティック戦(HOME)

<06-07UEFA チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節> マンチェスター・ユナイテッド 3-2 セルティック 俊輔がCL初ゴールを決めるもユナイテッド…

9. Foot Days より:

UEFA CL E〜H

今朝、UEFA CLのグループE〜Hが行われました。今日は寝苦しかったせいもあって、早く起きれましたんでマンチェスターUvsセルティックを後半から見ました(笑)。一方的に攻めるユナイテッドですが、ゴールを決めることが出来ません。スコア的には3−2でユナイテッドが勝…….

10. RYAN ROAD より:

負けたが俊輔は歴史に名を刻んだFK〜オシムは見ているか!〜

当然、こんな歴史的な事が起きたと寝起きで携帯チェックしていて結果を知り現在スカパーの再放送を見ています。
    番組冒頭で粕谷氏が「ここはオールドトラッフォード、ゲーム支配はマンUになるだろう。10回やって1回勝てる様なチーム力差。それが今日かもしれない」と…….

11. UCL06-07 グループリーグ第1節 マンU vs セルティックでにっぽんのサムライすんすけがすごいんですけど

さるおです。 いなもとずんいち、フル出場。 なかむらすんすけ、フル出場。 にっぽんのさむらい2名がすごいんですけど。 ガラタサライSK vs FCジロンダン・ボルドー 0-0 えーっとですね、試合はヒジョーにつまんなかったっす。アウェイのボルドーは無理する必要ないですけど…..

12. #168 中村俊輔のプレーとセルティック対マンチェスターU戦【CL】

今シーズン初のチャンピオンズリーグの記事です。グループFマンチェスターUvsセルティックの試合について。日本人初ゴールを決めたナカムラが注目?されていますが、実際に試合を見たら、プレイスキック以外では機能していませんでしたね。厳しいようですが、私が監督ならば、後半にナカムラを交代させたかもしれません。まぁ、FKという絶対的な武器がなくなるので、微妙な判断だと思うのですが…その辺も含め、こ…

13. 俊輔!歴史的ゴール

の時マンUのGKファンデルサールは一歩も動けなかった。
    俊輔がCLで日本人として初のゴールを上げた!
    相手が強豪マンUである事、しかもアウエーである事、イングランド対スコットランドという微妙な関係である事を考えると、このゴールはより一層意……

Leave a Reply to Foot Days

関連記事もチェック!

新着記事