Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

将軍プラティニがCLの出場枠削減を提案!?

_42223980_platini203
English clubs may lose Euro spot
 Uefa会長選に立候補する元フランス代表MF、ミシェル・プラティニ氏(51)が、『チャンピオンズリーグの出場権は1カ国最大3チームにする』という提案を発表した。

プラティニ氏は、

「テレビ放映権やファンのための4クラブ出場(現行)では多すぎる。最大で1カ国から3クラブの出場に制限すべきだ」

「私は馬鹿ではない。ただ、現在のシステムを変える必要があると言っているだけだ」

「我々はユース選手の育成問題にも目を向けるべきだ。もし、12歳から18歳くらいの選手をクラブで育てたとしても、彼らは他クラブに買われてしまう。そして彼らは新天地でプレーを続けなければならない」

「若い選手はプレーして初めて成長するのであって、移籍を繰り返して成長するわけではない」とコメントしている。

現在のシステムでは欧州主要3カ国(イングランド、スペイン、イタリア)は、リーグ戦の上位2クラブが無条件でCLグループリーグ出場権獲得。 3、4位のクラブはCL予備戦を戦わなくてはいけないシステムになっている。 しかし、その予備戦を勝ち抜けば、同3カ国からは最大4クラブがグループリーグ出場権を獲得できる。

3 Responses to “将軍プラティニがCLの出場枠削減を提案!?”

1. ロナウド より:

プラティニは出場枠を減ら事を考えてるのですか、選手の事を考えるといいと思うのですか、俺としたらプレミアの出場枠を増やして欲しい、コペンハーゲンよりスパーズの方がマンu戦みてもスパーズの方が強かった、プレミアでは下位から中堅のクラブが出るより強いクラブが出るほうがいいと思う。

2. 中村 より:

この大会はクラブワールドカップの予選ですよね、今年はセルティクが優勝すると思います。リバプールはない。

3. 編集長 より:

>ロナウドさん、
    こんばんは。
    プラティニはあくまでも『若手選手の育成』を理由に挙げているようですが、C出場権の削減の可能性はあるのでしょうかね?
    実際にリーグ戦3、4位のクラブは予備選を戦っているわけですし、力がなければそこで敗れるわけですしね・・・
    個人的には現状維持でお願いしたいものです!
    >中村さん、
    こんばんは。
    今季のセルティックは中村俊輔を中心に絶好調ですね!
    このままの調子を維持してもらいたいです!
    俊輔の凱旋帰国が見たいですね。

Leave a Reply to 編集長

関連記事もチェック!

新着記事