Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CLグループリーグ、結果(31日)リバプール16強進出&チェルシーは意地の引き分け!

_42262432_cl12
UEFA Champions League
 現地時間31日、チャンピオンズリーグのグループリーグの8試合が行われ、イングランド勢ではチェルシーが敵地でバルセロナと対戦し、常に相手にリードされる展開となり、両チームに合わせて警告10枚が出される死闘を繰り広げたが、後半ロスタイムにFWドログバが意地の同点弾を決めて2−2の引き分けに終わり、A組首位を守った。

リバプールはホームにボルドーを迎え、MFガルシアの2ゴールの活躍と、主将MFジェラードの今季初ゴールで3−0と快勝し、残り2試合を残して16強入りを決めた。

<全試合結果>以下をクリックしてご覧下さい。

_42262254_cl6
●バルセロナ 2−2 チェルシー
(バ)デコ3、グジョンセン58
(チ)ランパード52、ドログバ90

●バイエルンM 0−0 スポルティング

●レフスキS 0− ブレーメン
(ブ)ミハイロフo.g.34、バウマン35、フリングス37

●リバプール −0 ボルドー
(リ)ガルシア23&76、ジェラード72

●PSV −0 ガラタサライ
(P)シモンズ59、コネ84

●ローマ 1−1 オリンピアコス
(ロ)トッティ66
(オ)Jセザール19

●シャフタールD 2−2 ヴァレンシア
(シ)ヤドソン2、フェルナンジーニョ28
(ヴ)モリエンテス18、アヤラ68

●スパルタクM 0− インテル
(イ)クルス1

バイエルンM、リバプール、PSV、ヴァレンシアが決勝トーナメント進出決定。

ウェーブミュージックシステム

22 Responses to “CLグループリーグ、結果(31日)リバプール16強進出&チェルシーは意地の引き分け!”

1. テリー より:

スカパーの解説は粕谷秀樹らしいですね、いろんな意味でうれしいです。

2. 編集長 より:

>テリーさん、
    こんばんは。
    私はあまり聞いたことはないのですが、粕谷秀樹氏の解説は賛否両論のようですね!?よく耳にします。
    辛口なんですか??

3. CLGL:第4節 FCバルセロナ−チェルシー

FCバルセロナ 2−2 チェルシー
    さて、ここで勝たないとかなりきつくなるバルサ。相手はご存知チェルシーです。
    そんなこんなでいつものように見れていませんが、ロスタイムにドログバに同点弾を決められてのドローだったみたいです。これは痛すぎですね。グッディが怪…….

4. CL・グループリーグ第四戦

バルセロナ 2 - 2 チェルシー
    チェルシーはシェヴァがベンチ外のようでロッベンがいます。カンプノウではロッベンを生かしたカウンターの方が効き目があるようにも思いますし、この方がいいんじゃないですかね。バルサはアンカーにモッタだった以外は概ね予想通り。
    試合は復帰してきたメッシーのシュートでスタート。
    …と、いきなり左サイドで持ったデコ。45度からの低いミドルが突き刺さってバルサが先制!
    8分にはメッシーが右サイドを突破してロナウジーニョにクロスを送りますがこれを大きく外す&…

5. CLグループリーグ第4節①

朝からちょっとどよよーんな気分。
    (´Д`|||)
    ■グループA
    バルセロナ 2-2 チェルシー
    【バ】前3デコ、後13グジョンセン
    【チ】後7ランパード、後45ドログバ
    レフスキ 0-3 ブレーメン
    ⇒バルサは試合終了間際に勝ち点「2」が逃げてしまいました。。。開始…….

6. UCL06-07 グループリーグ第4節 ファウル数バルサ14チェルシー29、黄札バルサ6枚チェルシー4枚 おまえらそーやって引き分けを持って帰るのか

さるおです。 ファウル数43、バルサが14で、チェルシーのやつらが29。黄札合計10枚、バルサが6枚、チェルシーのやつらが4枚。 おまえら、それで引き分けを持って帰るのか。 悔しいっす。悔しすぎる。 いつかと同じじゃねーか、2006年2月22日の、田んぼでやったあのゲームと…..

7. 2-2:「バルセロナvsチェルシー」。CAMP NO!!

バルサが2−1で1点リードしている。
    後半ロスタイムは6分。その3分が過ぎようとした所。。。
    天気とは逆に朝から気持ちがまったく晴れませんね。
    それに追い打ちをかけるように今日は会議と来たもんだ。
    なんとも言えない落ち着かない雰囲気がスタジアムを包…….

8. Trick_Roll より:

最後のチェルシーの意地は凄かったですね。
    ドログバにヘディングで落としたのがテリーでしたからね。
    解説の粕谷さんは辛いですよ(苦笑
    なんてったってサイドで仕掛けないユナイテッドのフレッチャーを見ながら
    「イライラするなぁ」なんて言っちゃいますし。
    歯に衣着せぬ言い方が人によっては不快に感じるでしょうが
    自分的には心の声の代弁者という感じでしょうかね(笑

9. THE☆殺伐

<06-07 UEFA チャンピオンズリーグ”意地の一戦”> バルセロナ 2-2 チェルスキー 最後のへんのファウル合戦は、チェルシーが意図的に仕掛けた作戦に思…

10. Barcelona!!! より:

FC Barcelona vs Chelsea

あぁ~~~~~~~~~ 同点 2-2 負けではないんだけど、なんて後味の悪い試合なんでしょう チェルシーの今日の戦術はきっと、「できるかぎり汚いプレーでかき回せ。 審判もそうそうレッドは出さないだろうからイエローもらっても後は大した試合もないから大丈夫。」・・・み…

11. CL グループリーグ バルセロナvsチェルシー

まるで薄氷の上で行なわれているかのような危うさとフラストレーション。
    見る者に楽しさを与えるバルサらしさが今期は醸し出されない・・・。

12. CLグループリーグ第4節結果

CLグループリーグの第4節が行われました。
    グループA
    バルセロナ 2−2 チェルシーデコ(前3分)        ランパード(後7分)グジョンセン(後13分)  ドログバ(後48分)
    レフスキ・ソフィア 0-3 ブレーメン               ……

13. CL・グループリーグ第4節第1日目

UEFA
    CHAMPIONS
    LEAGUE
     グループリーグ第4節第1日目
    ☆グループA ; チェルシー 10 、ブレーメン 7、バルセロナ 5  ドログバまたも!宿敵に執念
    ☆グループB ; バイエルン 10 、インテル 6 、スポルテ…

14. クラウト より:

今日のリバプールはアストビラ戦やガラタサライ戦とちがって完封することができましたね、最近のリバプールは完封試合ではなく3-0から3-2なったりしてますから、完封で勝てたのはうれしい。

15. ANFIELD STAR☆ より:

CL Liverpool vs Bordeaux 

Liverpool 3 – 0 Bordeaux
    得点者:Garcia②(23,76分), Gerrard(71分)

16. Foot Days より:

アディショナルタイムの絶望・・・

今終わりましたバルセロナvsチェルシーはアディショナルタイムに上げたドログバのゴールで2−2のドローという結果に終わりました・・・。開始早々にデコのミドルで先制したバルサですが、主審の不安定すぎるジャッジに起因してかどうも不安定な戦いを強いられます。何とか…….

17. 欧州CL バルセロナ対チェルシー

2−2の引き分けでした。 いろいろな意味でゴタゴタ問題撒き散らしの多いカードのカンプ・ノウバージョン。 この試合チェルシー、シェバがケガのため欠場、ドログバ、ロッペンの2TOP。 バルサはケガをしていたメッシが復帰しました。^^ 試合開始、前半3分デコの目の覚めるよ…..

18. バルセロナ対チェルシー【グループステージ第4節】

たまには生放送
    せっかく高いお金払ってみてますからな
    例年だと、今頃の時間はCLの結果を興奮しながら書いていたのだが
    バルセロナ2−2チェルシー
    ドログバの同点ゴールの後、感情むき出しで喜ぶモウリーニョが印象的
    あのシーンはなにかと使われるよな
    …….

19. グループステージ突破!対ボルドー戦。

CL第4節、リバプールvsボルドー。いつもならばライブ中継なのに、今回は何故か録

20. バルサVSチェルシー

バルサもチェルシーも嫌いなチームじゃないが、どちらかと言えばチェルシー贔屓。と言うことで本日もチェルシー寄りで世紀の対戦のリターンマッチを楽しみたいと思います。
    シェフチェンコとバラックが共にゴールを上げたと言っても未だバランスの悪い状態のチェルシー、そのシェフチェンコが体調不良で頼みの綱のドログバも体調不良とのこと・・・う〜ん・・で、スタメンを観ると
    GKイラリオ
    DFブラルズ カルバーリョ テリー ア…

21. orfeo.blog より:

CL第4節:バルサ、悪夢のロスタイム

チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第4節<グループA>バルセロナ 2-2 チェルシー   ⑤          ⑩得点【バ】デコ(3)グジョンセン(58)       【チ】ランパード(52)ドログバ…

22. 編集長 より:

Trick_Rollさん、
    こんばんは。
    レスが遅くなりました。大変申し訳ございません。
    すごい試合でしたね。
    喧嘩ですよ、あれは。
    まるで格闘技を見ているくらいに、熱くなりました。
    私もちょうど1年半くらい前に日本に一時帰国した際にチェルシー対どこかのしあいを観たのですが、粕谷さんがDFグレン・ジョンソンを目の敵にしてましたね。すごい鮮やかなドリブルからアシストをしたのですが、
    『これは、まぐれですね!足がもつれてますから!』とか言っていましたよ(汗)。日本から来る友達皆が彼の噂話しをよくしていますよ(笑)
    >クラウトさん、
    こんばんは。
    レスが遅くなりました。大変申し訳ございません。
    リバプールは完勝でしたね。
    最近は大量得点&大量失点というのがテーマでしたが。
    この試合はピシャッと押さえました。
    我らがスティービーGが決めるところで決めてれば、
    6、7点入ったのでは・・・

関連記事もチェック!

新着記事