Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

セリエA、前代未聞のスキャンダル!

_41877606_italian_team_badges_203
The worst scandal of them all
 現地時間14日、イタリア・セリエAの不正疑惑を巡った裁判の判決が下され、昨季優勝を果たしたユベントス、フィオレンティーナ(4位)、ラツィオ(6位)に対して来季セリエB降格が言い渡され、ACミラン(2位)に関しては残留は決まったものの来シーズンのリーグ戦の勝ち点15をはく奪という裁定が下った。

さらに、

2部降格が決まったユベントスには来季セリエBでの勝ち点30はく奪に加え、2005、2006年のセリエA優勝もはく奪された。

また、フィオレンティーナには来季セリエBでの勝ち点12はく奪。 ラツィオには勝ち点7はく奪が言い渡されている。

今回処分を受けた4クラブは、この判決について4日以内に上告できるが、この裁定を覆すのは難しいと思われる。

なお、イタリア・フットボール協会は、チャンピオンズリーグの出場クラブについてもUEFAから7月25日までにリストの提出を求められているために、その件もこれから協議にはいるとみられている。

42 Responses to “セリエA、前代未聞のスキャンダル!”

1. BOA SORTE より:

セリエAの八百長疑惑の処分発表

セリエAの八百長疑惑に関与したとされる4クラブに対する処分が発表された。
    リーグ2連覇を果たしたユベントスは2部(セリエB)に降格し、2004-05年と昨季の2度の優勝を剥奪されるという処分。
    ラツィオ、フィオレンティーナも2部(セリエB)へ降格。
    ACミランは降格を免れ……

2. イタリアサッカーショック !!不正疑惑事件の発表まじかか!?

Oh〜ショック!!ユベントスがB降格か? 
      ラッイオ、フィオレンティーナB降格か!?
      ミランは降格を免れた模様です。。勝ち点の減算措置も取られる。
      ミランはチャンピオンズリーグの出場も出来ない?
      まだ情報源は明らかにされていない模様です。{/kaeru_shock1/} 
    http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060714-000001

3. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

ユーベ処分決定!セリエB降格&最下位開幕&スクデットはく奪 不正疑惑で裁判中のセリエA・ユベントスに「来季セリエB(2部)降格と勝ち点マイナス15からのスタート、過去2シーズンのスクデット(リーグ優勝)剥奪」の処分が下される見込みであることが14日、明ら…..

4. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

ユーベ処分決定!セリエB降格&最下位開幕&スクデットはく奪 不正疑惑で裁判中のセリエA・ユベントスに「来季セリエB(2部)降格と勝ち点マイナス15からのスタート、過去2シーズンのスクデット(リーグ優勝)剥奪」の処分が下される見込みであることが14日、明ら…..

5. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

6. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

7. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

8. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

9. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

10. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

11. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

12. ユベントス他3クラブ、セリエBに降格

13. 落ちたカルチョ

セリエAの審判買収などに関する
    一連の問題に対する判決が出ました!!!
    以下、ガゼッタ紙より・・・
    ユベントス
    セリエB降格&勝点-30からスタート
    過去2シーズンのスクデット(リーグ優勝)の取り消し。
    元GMモッジと幹部のジラウドに対し5年間の活動禁止…

14. 断罪

セリエ不正疑惑処分
    ユヴェントスにはB降格+勝ち点30のペナルティー
    フィオレティーナとラツィオはB降格。前者は12、後者は7の勝ち点ペナルティー
    ミランはA残留で勝ち点15のペナルティーなのだそう。
    当然、4チームとも新シーズンの欧州戦挑戦資格は剥奪ということで、まあ、おそらく順当にインテル、ローマがグループリーグから。キエーヴォとパレルモが予備戦から、リヴォルノ、パルマ、エンポリあたりがUEFA�…

15. 優勝、そして出直し

ユーベ、セリエB降格!メッシーナなどAに復帰 /スキャンダル判決
    セリエA連覇も取り消しとなった…
     14日午後9時、一連のカルチョ・スキャンダルに対する判決が下った。各クラブの処分は以下の通り。
    <ユベントス=優勝>04−05、05−06シーズンの優勝…….

16. セリエの裁定、下る。

ワールドカップで優勝したイタリア。喜びに沸いた日々も過ぎ、厳しい現実が待っていま

17. 若干の恩赦?!

「よう頑張ってくれはってんけど、世間がうるさいからとりあえずこんなもんで。キモチだけ色付けといたから、今回は泣いとってもらえるかなー。あとであんばいまぞわしてもらうさかいに」
    とコテコテの大阪弁で言ったかどうかは知らないが「W杯優勝で恩赦……

18. イタリア不正疑惑 裁決結果

■ユベントス
    ・セリエB降格
    ・勝ち点マイナス15からのスタート
    ・過去2シーズンのスクデット(リーグ優勝)剥奪
    ・GMルチャーノ・モッジと元幹部アントニオ・ジラウドに対し、
    5年間の活動禁止処分
    ■ACミラン
    ・セリエBの降格は保留
    ・来季は勝ち点マイナス15…….

19. イタリアスポーツ裁判所の処分が出た

ついに処分が下った。
    まだ、これを受け入れるかどうか、本決定かはわからない。
    ユベントスの処分
    来季はセリエB降格で勝ち点−30でスタート。
    (本当はモッジが罰金5万ユーロとかもあるが、一般のフアンには関係ないので、はしおらせてくれw)
    つまり、10連勝…….

20. 浮 世 より:

サッカー不正:ユベントスら3クラブにB降格

サッカー不正:ユベントスら3クラブにB降格など言い渡しサッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)の不正疑惑事件をめぐり、同国サッカー協会のスポーツ裁判所は14日、昨季リーグで2連覇を果たしたユベントス、4位のフィオレンティナ、6位のラツィオの計3クラブに……

21. ユベントスなどの降格が決定

ついに…
    font color="#FFCC00"イタリア・サッカー協会の規律委員会は14日、セリエAでの不正疑惑に関し、4クラブに対する処分を発表。ユベントスを2部(セリエB)降格に加…

22. セリエAとうとう判決。。。

八百長スキャンダルが問題となっていたセリエA。
    14日にユベントス、ミラン、フィオレンティーナ、ラツィオの4チームに対する判決がとうとう下されました。
    その結果…
    ■ユベントス、フィオレンティーナ、ラツィオ→セリエB降格
    さらにユベントスは04―0…….

23. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス2部降格イタリア・サッカー協会は14日、不正行為(審判不正手配疑惑や粉飾経理)のあったセリエAの4クラブに対する処分を発表しました。
    ユベントス
    ・セリエBに降格   ・2004、2005と作季の優勝を剥奪
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

24. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス2部降格イタリア・サッカー協会は14日、不正行為(審判不正手配疑惑や粉飾経理)のあったセリエAの4クラブに対する処分を発表しました。
    ユベントス
    ・セリエBに降格   ・2004、2005と作季の優勝を剥奪
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

25. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

26. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

27. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

28. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

29. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

30. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

31. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

32. セリエAの4クラブ、処分決定

ユベントス
    ・勝ち点マイナス30   
    …….

33. セリエA不正疑惑決着!

セリエAの不正疑惑がついに決着しました!!
    ■ユベントス 2シーズンの優勝剥奪!来季はセリエBに降格しかも、勝ち点ー30の状態からスタート
    ■ミラン 降格はなし!!CL出場権剥奪来季は勝ち点ー15の状態からのスタート
    ■フィオレンティーナ 来季はセリエB…….

34. こんにちは
    ミランもちょっと応援しているんで、来季のせりエAが微妙な感じになりそうで残念です。

35. セリエA判決結果!!

イタリア優勝で幕を閉じたワールドカップ。
    そのセリエAの名門クラブ、ユベントス、ミラン、フィオレンティーナ、ラツィオの、
    八百長スキャンダル問題に対する判決結果が発表されました。
    *ユーべ=04-05、05-06シーズンのリーグ……

36. cindy-football より:

ミラン、ユベントス、フィオレンティーナ、ラツィオ

個人的にはミランSERIE B、ユベントスSERIE C行きでマイナスポイントなしからスタートがいいと思う。
    30ポイントだの15ポイントだの基準がわからん。
    情報はbbcのサイトから。
    ミラン:
    SERIE A
    マイナス15ポイントからスタート
    2006/2007チャンピオンズリーグ出場不可…

37. セリエB降格ユベントス、主力大量流出へ

名門が地に落ちた。イタリアサッカー界を揺るがした一連の不正問題で、同国サッカー協会の規律委員会は14日(日本時間15日)、ユベントスら4クラブのセリエB(2部)降格などの厳しい処分を下した。ユベントスはイタリア代表のVメンバー5人を含めW杯戦士12人が……

38. セリエA不正疑惑判決

ユーヴェなどが加担したセリエA不正疑惑の判決が出ました。クラブに対する判決は ユベントス:セリエBへの降格および勝ち点30ポイントのペナルティー。05−06年のスクデット(リーグ優勝)獲得は無効、2005年のタイトルははく奪 ミラン:来季のセリエAで勝ち点…..

39. ☆ユヴェントスセリエBへ☆

セリエA八百長疑惑の処罰が決まりました。
    ・ACミランはセリエA残留ですが、勝ち点-15でスタート
    ・ユヴェントスがセリエBに降格し、勝ち点-30でスタート。
    ・フィオレンティーナもセリエB、勝ち点-12スタート。
    ・ラツッオもセリエB、勝ち点-7スタート。…

40. japanjapanjan より:

TBありがとうございました。
    ユベントスの勝ち点-30はキツイですよね。
    セリエCに降格しなかっただけでも良かったのかも
    しれませんが、1年での昇格は厳しいでしょうね。
    でも、デルピエロとネドベドが残留するみたいなので
    1年での昇格を期待したいと思います。

41. イタリアサッカー不正疑惑

ワールドカップドイツ大会で優勝したイタリアですが、
    不正疑惑で揺れていたイタリアサッカー界。
    セリエA所属の名門チーム、ユベントスは、
    セリエA(1部)からセリエB(2部)への降格、
    そして、
    過去2シーズンでユベントスが獲得した
    スクデット(スクーデット:リーグ優勝)も剥奪される
    見込みです。
    勝ち点マイナス15点でのシーズン開幕処分も科せられる
    とのことなので、
    1シーズンでのセリエA復帰は厳しいのでしょうか?
    同じくセリエAのラツィオとフィオレンティナも
    セリエB(…

42. 編集長 より:

>ヴィンセントさん、
    こんばんは。
    おっしゃる通り、セリエA人気が気になりますね。
    私の少年時代はセリエAが最盛期でしたからね。
    といっても、セリエA以外は
    『ダイアモンドサッカー』でブラジルリーグを観れる程度でした。。。
    >japanjapanjanさん、
    はじめまして。こちらこそTB&コメントありがとうございます。
    今回の発表は残念ですね。
    しかし、まだ上告できますからね!
    『逆転判決!』なんてことはありませんかね??
    残留を誓っているデル・ピエロ達は男ですね!

関連記事もチェック!

新着記事