Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

セリエA、不正事件の処分が軽減される!

_41877606_italian_team_badges_203_2
Punishments cut for Italian clubs
 セリエAの大規模な不正事件が発覚し、ユベントス、ACミラン、フィオレンティーナ、ラツィオに対して厳しい処分が下されたが、これに対して4クラブが上訴したことによって、処分が軽減されることになった。

●ユベントス
 セリエB降格=変更なし
 04-05、05-06のリーグ優勝取り消し=変更なし 
 減点30→減点17&3試合のホームスタジアムの使用禁止

●フィオレンティーナ
 セリエB降格→セリエA残留&減点19&3試合ホームスタジアム使用禁止

●ラツィオ
 セリエB降格→セリエA残留&減点11&2試合のホームスタジアム使用禁止

●ACミラン
 昨季減点44→昨季減点30(これにより昨季リーグ3位のために、来季CL予備選出場可能)
 減点15→減点8&1試合のホームスタジアム使用禁止

(注)赤字が変更点、ホームスタジアム使用禁止については、中立地によって試合を行う予定

9 Responses to “セリエA、不正事件の処分が軽減される!”

1. BOA SORTE より:

セリエA処分軽減もユベントスの2部降格変わらず

セリエAの不正疑惑問題で、ユベントス、フィオレンティーナ、ラツィオ、ACミランの4チームの上訴審判決が発表されました。
    ユベントスの2部降格は変わらず、フィオレンティーナとラツィオは降格処分が覆されセリエA残留、ACミランは欧州CL出場が可能となった。
    また、ACミ…….

2. 不正疑惑上訴審、判決決定

上訴されていたセリエAの不正疑惑、判決が出ました。 ユベントス セリエB降格、昨シーズンとその前のシーズンのスクデット剥奪は覆られず。 来シーズン勝ち点−30スタートは、勝ち点−17スタートに。 フィオレンティーナ セリエB降格からセリエA残留、昨シーズンの勝ち点−3…..

3. イタリアサッカー界疑惑の上訴審結果 7月25日

内容を把握できていないですが上訴審の結果です。
    イタリア・サッカー協会のスポーツ裁判所は25日、上訴審の判決を発表、
    フィオレンティナ(-19)とラツィオ(-11)の同2部(セリエB)降格は撤回
    ACミランには欧州チャンピオンズリーグの出場資格が与えられた。(-8)
    今期-30の結果セリエA4位の成績となりCLは予備選からスタートとなる。
    ユベントスは今季リーグ戦の勝ち点の減点が軽減されたが、(-1…

4. フィオーレ より:

こんにちは。この結果を喜んでいいものかどうか?
    ミランは非難されるでしょうし、ユーヴェはすでに
    選手が移籍決定しています。セリエBはユーヴェだけです。
    すっきりしませんね。こんなにユヴェントスバッシングみたいで
    選手は大変だと思います。気が重いです。

5. 結局ユーベだけ降格?!

ほら、ほら、来た、来た!
    まさにイタリアらしく、世界の注目が薄れるにつれて済し崩し的に処分が甘アマになってゆく。
    ミランもきっちりCL出場権を取り戻したし。
    ユーベも上告すると宣告しているし、最終的にはお咎め無し!なんて事に落ち着きそうな……

6. 結局ユーべだけかよ 汚れてるよな・・ 他 中澤とか

イタリア不正事件控訴審判決が出ましたね。
    結局ラツィオとフィオもA残留、ミランはCLも出られることになりました。
    ある意味予想通りですよね
    今回はユーベのやってたことが度が過ぎたことだけが事実上問題だったわけで、その他3クラブはこのくらいのこと普通に行われてるって思ってしまいます。
    モッジが嫌われ者だっただけのような気もします。
    ラツィオ、フィオも最終的にはAに残れるって解ってたんでしょうね。
    フィオはこれでインテル入りが望まれていた?トーニは出さないんでしょうし、ムトゥもAに残れる…

7. 正義って何だろ?

イタリアのサッカースキャンダルの2審結果出たね。
    ユベントスは、過去2年分のスクデット剥奪。来年はセリエCではなくBからスタートで、勝ち点マイナス17から。
    ACミランは今季分のポイントから30を引いて2位から4位に。次シーズンはAにとどまり、勝ち点たったの-8からスタ……

8. カルチョスキャンダル第2審

下されましたね。カルチョスキャンダル第2審。
    僕の予想通りの、大甘判決です。まさか、ここまでとは、って感じもします。
    ミランのCL出場権獲得という判決は、はっきり言って勝訴です。
    昨シーズンに、ちょっとつま…

9. 編集長 より:

>フィオーレさん、
    こんばんは。
    賛成です!納得いきません。
    上訴するのはわかっていましたが、これはまたずいぶんと変更(軽減??)されましたね。
    他のクラブから、苦情は出ないのでしょうか??
    だって、セリエBからAに繰り上げ昇格するチームっていうのもあったわけでしょうし。。。
    これなら最初から、筋の通る裁定を下して欲しかったですね。
    もう一波乱ありそうだし。。

Leave a Reply to fiore.t 旅のように

関連記事もチェック!

新着記事