Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

イングランド代表新キャプテンは、ジョン・テリーに決定!

_41419833_terry220
Terry named new England skipper
 イングランド代表のスティーブ・マクラーレン新監督は、チェルシーの主将DF、ジョン・テリー(25)を新しいチームのキャプテンに指名した。

マクラーレン監督は、

「私はジョンが今までのこの国の歴史の中で最高のキャプテンになれると確信している」

「ジョンは代表レベルのキャプテンが必要としている素質をすべて兼ね揃えている。統率力、影響力、精神力、技術、戦術眼と負けず嫌いな所とかね」

「彼のチェルシーでのプレー自体が最高のアピールとなったのかもしれない」

「私はここ5年間、イングランド代表のコーチとしてチームみてきたが、ジョンほど常に仲間に囲まれて、みんなと打ち解けている選手はいなかった」とコメントしている。

一方で、新主将テリーは、

「この国の代表チームのキャプテンを任されるなんて、とても光栄だし、このような素晴らしいチャンスを与えられたことを誇りに思う」

「もちろん、簡単なことではないことはわかっている。でも、とても楽しみだ」とコメントしている。

また、もう1人の候補として名前が挙がっていたジェラードは、

「私は素直にジョンに『おめでとう!』と伝えたい。ジョンならこの仕事をこなせると確信してるよ」

「彼はすでにチェルシーのキャプテンとして素晴らしい結果を残しているし、それらの素質を持っている」

「それと、マクラーレン監督にも感謝の言葉伝えたい。彼は発表の前にわざわざ私に電話してきて、彼の意見を伝えてくれたんだ」

「イングランド代表には数人の選手がキャプテンになれる素質を持っている。そして、我々はスティーブとジョンを100%サポートしていくつもりだ」とコメントしている。

5 Responses to “イングランド代表新キャプテンは、ジョン・テリーに決定!”

1. クロッティ より:

こんにちは、
    テリーになりましたか。リヴァプールファンとしてはジェラードにしてほしかったです。
    タレント軍団のチェルシーを纏め上げているのを見れば納得ですが。

2. 編集長 より:

>クロッティさん、
    こんにちは。
    プレミア通信投票結果では、
    ジェラードだったのですが、JTに決まりましたね!
    やはり、チェルシーで2連覇したのが大きな要素になっているのではないでしょうか!
    はやく、代表の主要大会でカップリフティングをするJTの姿がみたいです!

3. ジミー より:

ジョン・テリーに決まりましたね!
    チェルシーファンとしてはとても
    嬉しいです。
    チェルシーでの経験を生かし、
    イングランド代表でも大いに
    活躍してもらいたいものです。

4. 貴公子 代表外れる!! 【サッカー】

貴公子 代表外れる!! 【サッカー】

5. ベッカム代表を外れる&サッカーアラカルト

ベッカムがイングランド代表外れる 
    サッカーのイングランド代表のマクラーレン新監督は11日、今月16日の
    ギリシャとの国際親善試合の代表メンバーを発表し、
    前主将のMFベッカム(レアル・マドリード)が外れた。
     同監督は、発表前に本人に通告したことを明らかにし
    「彼は失望していたが、代表に復帰できるよう努力を続けると言っていた。
    ドアは常に開かれている」と話した。
    ベッカムを外したのは、2008年�…

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事