Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

リバプール、DFキャラガー 『JTが世界最高のDFだ!』

78ed084a064cfd313e33c91c8ba0e5ea
CARRAGHER HAPPY WITH ODD JOB ROLE
 リバプールのDF陣を牽引し、圧倒的な存在感をみせるイングランド代表DF、ジェイミー・キャラガー(29)だが、代表チームではDFファーディナントとDFテリーの控え選手という厳しい状況に置かれる中、複雑な心境ではあると思うが、その両者に敬意を称している。

代表チームで29試合の出場経験を持つキャラガーは、

「ジョンとリオはW杯ドイツ大会で世界最高のストッパーだった。私にとって、ジョン・テリーは世界最高のDFだ。ここ3、4年ではね」

「彼よりも優れた選手はいない。リオだってW杯で素晴らしい活躍をみせた。私は起用法について不満を言うつもりはない。彼らは世界レベルの選手だし、私も彼らから多くのことを学んでいる」

「ただ運の悪いことに、私はテリーとファーディナントという偉大な選手とプレーする時期が同じだったというだけ。私も代表チームで約30試合に出場しているし、この先どれほどのイングランド代表でのキャリアが残っているのかはわからない」

「どのような時代でプレーしようが、我々は常に戦わなければならない。我々には多くの世界最高の選手がいるからね」とコメントしてる。

サッカーショップ加茂  New! 07-09イングランドホームユニフォーム

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事