Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

リバプールが今季初のタイトルを獲得!

_41429201_jamie_stevie416
Liverpool lifted the Community Shield
 現地時間13日、昨季プレミアリーグの王者チェルシーと、昨季FAカップの王者リバプールが、今シーズン最初のタイトルをかけて対戦するコミュニティー・シールドが行われ、リバプールがチェルシーを2−1で下し、今シーズン初のタイトルを獲得した。

●チェルシー 1− リバプール
(チ)シェフチェンコ43
(リ)リーセ9、クラウチ80

<戦評>以下をクリックしてご覧下さい。

ここ数シーズンでチャンピオンズリーグを含むカップ戦で、幾度となく顔を合わせてきた両チーム。 そしてその結果はリバプールに軍配が上がってきていたために、チェルシーは苦手意識をもっているのか序盤からリズムに乗ることができなかった。

前半9分にはチェルシーのCKから見事なまでのカウンターアタックをリバプールに喰らい、自陣からドリブルで仕掛けたリーセがそのままゴール25m前から豪快にネットを揺らした。

その後もリバプールがゲームを有利に進める展開が続き、チェルシーは度重なるミスを連発し、反撃の糸口を掴むことができなかった。

しかし、チェルシーは前半終了間際の43分にランパードのスルーパスからシェフチェンコが鮮やかなトラップで相手DFラインの裏へ抜けると、最後は落ち着いてGKの動きを見てゴール右隅に流し込んだ。

試合は後半に入り均衡状態が続き、そのまま1−1で延長戦にもつれ込むかと思われた残り10分。

リバプールの途中交代でピッチに入ったベラミーが左サイドからセンタリングを中央にあげると、相手DFテリーがクラウチのマークを一瞬見失い、中央でフリーになったクラウチが冷静に頭で決勝ゴールを決めた。

試合は結局そのまま2−1で終了し、リバプールが今シーズン初のタイトルを獲得した。

スカパー! レンタルサービス

14 Responses to “リバプールが今季初のタイトルを獲得!”

1. ういkj より:

リヴァプールは強いな~!!!!!
    FWのタレントならチェルシーの方が数段上なのに・・・
    今年のプレミアリーグでも上位狙えるかも!!!!!

2. コミュニティシールド;;;

2−1で負けてしまいました(T_T)。チェルシーは;;; あれだけスターを獲っておいて負けると、言いたい放題言われちゃうけど;;; しょうがないもんね~(^_^;)。 やっぱりまだ、どうやって選手を使っていくのか、 どういう攻撃パターンがあるのか、それがその選手にあって…..

3. まずは1つめのタイトル。

開幕まで1週間を切ったプレミア・リーグ。その前哨戦として行われたコミュニティ・

4. hids より:

ご無沙汰です。
    チェルシーのコンディション不良があったにせよ、リバプールにとって、大きな意味を持つ勝利です。
    新加入の選手を含め、チームがうまく機能した試合でした。
    これで、ジェラード抜きでも戦える目途が立ったような気がします。
    チェルシーはどうなんでしょう。大物選手ばかり揃えて、うまく機能するんでしょうかね。
    ダフやグジョンセンがいる方が、怖いような気もしますが。

5. コミュニティシールド  リバプールvsチェルシー

シェバとバラックの青いユニは物凄い違和感ありますねぇ
    試合はシーズン前だというのに、この対戦 勝負に拘わらざるを得ないのか、結構ガツガツやってます。
    チェルシーは新戦力含めベストに近い布陣で望んでいるのに対して、リバプールはジェラード、シャビアロ、べラミーがベンチスタート。
    しかし試合序盤はリバプールペース。
    CLマッカビ・ハイファ戦といい これまでの練習試合で良い結果の出ないリバプールでしたが、
    この試合の序盤を見る限り、そんなことは忘れてしまうような展開。
    ゼンデン、マルク・ゴン…

6. 今週末はプレミア開幕等々

お盆で実家でまったりと過ごしている僕。生きたいところに行けば、晴天がいきなり大雨になるなど災難に見舞われ、なかなか上々の帰省とは言えない(苦笑)。
    ブログも疎かだが、ネットでスポーツの記事を確認する作業もほとんど停滞気味。
    毎日、1枚のペースでお好み焼きを食べては、煽るようにビールを飲んでいるし、子供を遊ぶので天手古舞い・・・しかもネットに繋がるであろう僕のパソコンでしかDVDが観られないと�…

7. ☆リバプール勝利!今季初タイトル獲得☆

FAコミニュティ・シールドで、リバプールが昨季プレミア王者のチェルシーに2−1で勝利しました〜(残念ながら試合は見れていないんだけど・・・)
    今週末にプレミアが開幕するとあって、この2チームもそろそろ本気モードだった事を考えると今シーズンのリバプールにも…….

8. カップ戦とか親善試合とか。

只今お盆休みでのんびりしてる人も多いのかなぁ。
    私はお仕事ですが。。。
    暑いからって冷房の効かせ過ぎにはくれぐれもご注意下さいませ。
    (・ω・)
    欧州の各チームは、06―07シーズンに向けてプレシーズンマッチや各種カップ戦に臨んでいるようで。
    そのいく…….

9. FA Community Shield – Chelsea vs Liverpool @Millennium Stadium

プレミアリーグ開幕1週間前のお楽しみのコミュニティーシールド。 昨シーズンのリーグ王者のチェルシーが、FAカップ王者のリヴァプールと対決。

10. 「リヴァプールvsチェルシー」〜FAコミュニティ・シールド〜

今朝起きたら、いろんな人から停電大丈夫??とのメールが。
    9時半すぎ、近所の赤ちゃんの泣き声で起きた僕にはサッパリでした。
    とりあえず久しぶりに朝風呂入ってみました(笑)
    プレミアの覇者チェルシーと、FAカップ覇者リバプールが戦う、
    コミュ…….

11. コミュニティーシールド、リバプールvsチェルシー

コミュニティーシールド:リバプールvsチェルシーが行われました。
    チェルシーは2−1で負けちゃいました・・・
    スタメンは
    GKクディチーニDFジェレミ テリー カルバーリョ フェレイラMFバラック ランパード エッシェン ロッベンFWドログバ シェフチェ…….

12. 負けちゃうし、バラックは怪我するし最悪ですね。
    なんか不安になってきました。

13. 編集長 より:

>ういkjさん、
    こんばんは。
    今季のリバプールは堅実な補強をしましたよね!
    FWはクラウチを軸に考えているのでしょうから、サイドに面白い選手を揃えましたよね!
    新加入のマーク・ゴンは伸びしろがありそうですね。
    ベラミーも機能しているし。
    楽しみです。
    >hidsさん、
    こんばんは。
    この試合をかなり楽しみにしていたわたくしですが、
    正直、チェルシーの調子の悪さにはガッカリですね・・・。
    もっと好試合をみたかった!
    リバプールはずいぶんコンパクトになってきましたね!
    しかも、個人的な意見ですが、チェルシー戦になると
    それがスゴく機能するんですね。
    その戦い方がシーズンを通じてできれば、
    かなり面白いですよ!!
    これも個人的な意見ですが、チェルシーのグジョンセンの放出は、レアルからマケレレが抜けたのと同じことを意味すると思います。
    今シーズンは面白くなりそうですよ!

14. 編集長 より:

>ヴィンセントさん、
    どうしました?チェルシー??
    コンディションが悪かったですね。
    ミスは多いし、失点の取られ方がまずかったですね・・・。
    マケレレの不在も響きましたし、唯一の収穫は
    シェフチェンコの鮮やかなゴールでしょう。
    ここ数年のチェルシーでは、あのように簡単にネットを揺らせる選手はいませんでしたからね。
    ゾラ以降かな!?

Leave a Reply to Anfield God forever and ever . . .

関連記事もチェック!

新着記事