Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

プレミアリーグ、結果(26日)首位マンUが快勝で差を広げる!

_42389369_ab4
Barclays Premiership
 現地時間26日、ボクシングデー(祭日)。プレミアリーグの9試合が行われ、2位のチェルシーはホームにレディングを迎え、FWドログバの2ゴールで勝利を目前にした後半残り5分にDFアシュリー・コールのクリアボールが不運にもMFエシエンに当たってオウンゴールを献上。2−2と手痛い引き分けを喫した。

一方で、首位のマンUはホームでウィガン相手に途中出場のCロナウドが2ゴールの挙げる活躍をみせて3−1と快勝し、チェルシーとの差を4ポイントに広げた。

<全試合結果>以下をクリックしてご覧下さい。

●ブラックバーン −0 リバプール
(ブ)マッカーシー49

●ボルトン −1 ニューキャッスル
(ボ)ラメージo.g.32、アネルカ57
(二)ダイアー8

●チェルシー 2−2 レディング
(チ)ドログバ38&72
(レ)リタ67、エシエンo.g.85

●エバートン 0−0 ミドルズブラ

●マンチェスター Utd −1 ウィガン
(マ)ロナウド47&51、スールシャール59
(ウ)ベインズo.g.90

●シェフィールド Utd 0− マンチェスター
(マ)アイルランド78

●トッテナム −1 アストンビラ
(ト)デフォー58&77
(ア)バリー81

●ワットフォード 1− アーセナル
(ワ)スミス23
(ア)ジルベルト・シルバ19、ファンペルシ83

●ウェストハム 1− ポーツマス
(ウ)シュリンガム81
(ポ)プライマス17&38

6 Responses to “プレミアリーグ、結果(26日)首位マンUが快勝で差を広げる!”

1. 昨夜のプレミア

俊輔がまた大活躍してましたね 
    1ゴール1アシストで2-2のドローですから俊輔が居なかったらセルティックは確実に負けてた訳ですよね
    ループ気味のシュートもお見事でした
    彼はもうセルティックサポにはラーションに次ぐ英雄として語り継がれる存在なのではないでしょうか。
    昨夜のプレミアの結果です 
    1試合も見ていませんけど結果と諸々の話題を・・
    ブラックバーンvsリバプール
    1-0でリバプール負けちゃってます
    この試合クラウチ、べラミ-という珍しいFWの組み合わせですが、結果は出…

2. マンチェスターユナイテッド対ウィガンを見終わって

3-1勝利。とにかく、びっくりした!というのが、管理人の実直な感想です。
     開始~20分までで得点できず、ホーム・オールドトラッフォードも、苛立ちと焦りの混ざったような、妙なざわめきが木霊したまま、前半終了。 先発メンバーを考慮すると、当然の0-0、それでも、ホームなんだからリードが必要だよな、、、と思いながらハーフタイムへ。 あれっ、ワインが空っぽだ。 ターンオーバーの試合の時、よく飲むんだよ、オイラは。 『嫌な試合パターンかな?』 と、呟きつつ、管理人は二本目の赤ワインにコークスクリューを刺し…

3. kotaro より:

編集長、こんちは!
    東京はスッゲー雨のボクシングデイでしたが、そちらは、相変わらずの、イングランド天気でしょうか?
    ユナイテッド対ウィガンを見終わって、正直、興奮しております。
    ロナウドのチームにおける立場が、間違いなく、エースという座に昇格した試合として、この試合は極めて重要な意味を持ったと、確信しております。
    ユナイテッドの背番号7
    ロナウドがきちんと継承してくれました。
    個人的なことですが、ベックス移籍以来、素直に、そのことを認められた2ゴールです。
    ずっと、ルーニーの方が適任ではないか?と、もやもやしていたので。
    若いですから、この先10年の背番号7は、ロナウドのものです!
    そちらの報道で、目立ったものがあったら、アップ頼みます!

4. ANFIELD STAR☆ より:

Blackburn vs Liverpool 

Blackburn 1 – 0 Liverpool

5. 編集長 より:

>kotaroさん、
    こんばんは。
    エース君臨!まさに、その通りですね。
    この日は温存のためにベンチスタートとなりましたが、後半からピッチに入るとガラリと試合を変えましたね。
    『お金を払っても見たい選手!』
    サポーターもわかっていますよね!
    ロナウドがボールを持つ度に、観客がドドドドっと立ち上がる!
    席が上がる音が聞こえてきますよ!
    『こいつは何かやってくれる!』
    この1年はロナウドにとって大きな年になりましたね。
    精神的にも、肉体的にも一皮むけたと思います。
    それを、一番間近で感じているのは、ルーニーかもしれません。
    2007年、次はルーニー覚醒ですね!(いや、もう十分してるか??笑)

6. smithyな毎日 より:

印象のうすかったウィガン戦(12/26)

(左の3枚) オレ ゴール おめでとう!
    (右) そして 後半から 流れを変えたロン、
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    この試合は 生で見ましたが その後 日常生活があまりに忙しく
    夕方 いざ 記事を書こうとしたら よく覚えてないんですよね、(笑)
    ということで もう一度 最初から 見ましたが、やはり 印象が薄いのは 私が 忙しすぎ…

Leave a Reply to 3?歳のつぶやき....

関連記事もチェック!

新着記事