Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CL準々決勝;1st-leg、結果(3日)リバプールが敵地でPSVに快勝!

_42762559_g416
UEFA Champions League
 現地時間3日、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝・ファーストレグの2試合が行なわれた。

イングランド勢ではリバプールがアウェーでPSV(オランダ)と対戦し、リバプールは前半27分に右サイドからのクロスを主将MFジェラードが頭で合わせて待望の先制点を挙げた。

1点をリードしたまま前半を終えたリバプールは、後半開始早々4分にMFリーセが鮮やかなミドルシュートを決めて追加点を奪うと、続く18分には1点目と同じくDFフィナンの右サイドからのクロスをFWクラウチが打点の高いヘッドでゴール右隅に突き刺してダメ押し弾を決めた。

これでリバプールは第1戦を敵地で3−0と先勝。大きなアドバンテージを持って第2戦に臨むことになった。

<全試合結果>以下をクリックしてご覧下さい。

●ACミラン 2−2 バイエルン
(ミ)ピルロ40,カカpen.84
(バ)ファン・バイテン78&90

●PSV 0− リバプール
(リ)ジェラード27,リーセ49,クラウチ63

スカパー! レンタルサービス

18 Responses to “CL準々決勝;1st-leg、結果(3日)リバプールが敵地でPSVに快勝!”

1. 欧州CL準々決勝1戦目

欧州CL準々決勝1戦目4試合で準決勝に上がるのはドコかな
    ミランVSバイエルンはミランのホームで2対2のドローで終わり
    バイエルンは良かったと思うがミランは勝った方が良かったね
    PSV対リバプールはリバプールがアウェーで3対0で勝利して
    準決勝に進出…….

2. CL・準々決勝第1戦第1日

UEFA
    CHAMPIONS
    LEAGUE
    準々決勝第1戦第1日
     QUARTER-FINALS 1 ROUND1LEG
    The Elite Eight
    ■ミラン vs バイエルン ■PSV vs リヴァプール
    ■ローマ vs マンチェスター・U  ■チェルシー vs バレンシア
    この…

3. CL準々決勝1st leg ①

このところ朝起きると毎日「今日休みだっけ?」と思ってしまう連続出勤10日目。
    (´・ω・`)
    そんなわけでまったり省エネで。
    ■PSV 0−3 リバプール
    【リ】前27ジェラード、後4リーセ、後18クラウチ
    ⇒リバプールさん、ベスト4進出おめでとうござい……

4. シュン より:

いや・・リバプール強しですね。
    はじめまして。
    シュンです。
    これからも遊びにきますので
    よろしくお願いします。

5. 欧州CL準々決勝、ACミランとバイエルンはドロー、リバプールは快勝

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは3日、各地で決勝トーナメント準々決勝第1戦2試合を行い、ACミランは本拠地でバイエルン・ミュンヘンと2―2の手痛いドローに終わりました。
    ACミランは前半40分にピルロが先制ゴールし、1―1で迎えた後半39分にカカのPKで勝ち越しましたが、試合ロスタイム、まさに試合終了の笛のなる直前ににバイエルンのファンブイテンに同点ゴールを許してしまいました。ファンブイテンの2ゴールの大活躍によって、バイエルンは11日に行うホームでの第2戦を有利に戦うことができます、値千金の…

6. 志乃 より:

PSVの怪我人の多さから見てリバプールが勝つとは思っていましたが、大差になりましたね。。。
    右サイド(フィナン)を自由にし過ぎてましたし、DFラインのミスも多かったですし・・・・
    今回はしょうがないですね(汗
    とりあえず、
    リーセのミドルには鳥肌が立ちました(笑
    相手のミスからとはいえあれを決めるとは・・・さすがです♪

7. バイエルン劇的同点弾!!

☆チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ☆
    ミラン 2-2 バイエルン
    【ミラン】ピルロ(前40)、カカ(後39[PK])
    【バイエルン】バン・ブイテン(後33、48)
    BARCAが去ってしまってから興味半減のチャンピオンズリーグ。
    そんな気持ちも持ちつつも「……

8. CL準々決勝1stleg① ミラン、土壇場で追いつかれドロー。リバプールは・・・

CL準々決勝1stlegが行われました
    PSV 0−3 リバプール         ジェラード(前半27分)         リーセ(後半4分)         クラウチ(後半18分)
     リバプールが圧勝しましたねPSVはアレックスが怪我で出れないのがつらかったみたい。それ……

9. Footbollism より:

バイエルン敵地で引き分け、リバプールは快勝

欧州チャンピオンズリーグは3日、準々決勝1stレグの2試合が行われた。
    試合結果(左がホーム)
    ・ミラン 2 – 2 バイエルン・ミュンヘン
    41ピルロ(ミラン)
    78ビュイテン(バイエルン)  84カカpen(ミラン)
    90ビュイテン(バイエルン)
    ・PSV 0 – 3 リバプール
    27ジェラード
    49リーセ
    63クラウチ……

10. with Beckham より:

CL、PSVはもう力尽きたか…

正直、PSVは怪我人も多くてもうダメな状態でしたね。
    クーマン監督も「重要なのはリーグ優勝」と言い切ってましたし。
    にしてもリバプールは見事な試合運びだったんじゃないでしょうか。
    試合結果(左がホーム)
    ・ミラン 2 – 2 バイエルン・ミュンヘン
     41’ピルロ(…….

11. orfeo.blog より:

CL準々決勝1st-leg

チャンピオンズリーグ 準々決勝1st-legACミラン 2-2 バイエルン・ミュンヘン得点【ミ】ピルロ(40)カカ(84PK)   【バ】ファン・ブイテン(78、93)2度もリードを奪いながら、ロスタ…

12. ベスト4への戦い・Ⅰ

ACミラン 2 - 2 バイエルン・ミュンヘン
    (MIL)ピルロ、カカー (BYE)ヴァン・ブイテン2
    例年ロスタイムに点取って相手の希望を奪うことの多いミランですが、今回は逆にロスタイムにやられてしまいました。セルティック戦は拙攻に泣き、今回点を取れば取ったで守りきれない。全体として良くないのでそういうことになるということなんでしょうね。
    バイエルンとしてみればカーンもいない中でアウェーで2点取ってのドローなので十分すぎる結果でしょう。インテルと同じスコアでそのままベスト4、って雰囲気があり…

13. UEFA CL 準々決勝 1st-leg 1日目

2nd-legは4月11日に行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長、PK戦で決める。  ACミラン (イタリア) 1st-leg 2-2(AG) ……

14. 準決勝への道開く。対PSV戦。

CL準々決勝1stレグ、PSV vs リバプール。グループリーグで対戦しているだ

15. 編集長 より:

>シュンさん、
    はじめまして&コメントありがとうございます。
    リバプールは安定していましたね。
    試合開始早々こそは、どちらに転んでもおかしくない試合でしたが、ジェラードの先制弾で試合が傾きましたね!
    第2戦はアンフィールドですし、3点のアドバンテージは大きいと思います!
    これからも遊びに来てくださいね!
    よろしくお願いしまーす。
    >志乃さん、
    こんばんは。
    リバプールは怪我から復帰したフィナンが生き生きしていましたね!
    先制点と3点目も右サイドからのクロスですし!
    それに、リーセ弾!
    相手GKゴメスも、あのシュートではどうすることもできませんでしたね。
    PSVはやはりDFアレックスの欠場が響きましたかね?

16. dokichi より:

編集長さん、こんにちは
    まさかここまで差がついてしまうとは
    まったく思っていませんでした。
    正直な話。
    アンフィールドでは戦いやすくなるかな
    そう思いますが
    個人的にはクラウチさんがヘディングで
    2試合連続ゴールを決めたのも嬉しかったです
    (頭よりも足の方が安心してみていられるから)

17. 編集長 より:

>dokichiさん、
    完璧な試合運びでしたね!
    クラウチヘッド弾も炸裂しましたし、
    リーセのゴールも凄かったですねー。
    第2戦はアンフィールドですので、
    まさか、まさかのことは起きないでしょう・・・
    少しずつ頂点が近づいてきましたね!

18. カカは最高のプレーをしたがミランは敗れた

カカは素晴らしいプレーを見せた。しかし、ACミランはマンチェスターユナイテッドに 3-2 で…

Leave a Reply to 駒箱 と FC東京

関連記事もチェック!

新着記事