Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CL準決勝;1st-leg、結果(24日)劇的ルーニー弾でマンU が先勝!

_42843337_mu_celeb203
UEFA Champions League
 現地時間24日、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝のファーストレグが行なわれ、マンチェスター・ユナイテッドがホームでACミラン(イタリア)を迎えた。

マンUは立ち上がりから積極的に攻撃を仕掛け、前半6分にCKから中央でロナウドが頭で強烈にボールを叩くと、そのボールは相手GKヂーダに直撃してゴールヘと向かい、ヂーダが懸命にかき出そうとするも届かず、そのままゴールに吸い込まれ、マンUが貴重な先制点を挙げた。

しかし、ACミランも巧みにカウンターを仕掛け、前半22分にFWカカがドリブル突破から同点弾を叩き込むと、続く同37分にもカウンターから1人でDF3人をかわして、ネットを揺らした。そのプレーには7万6千人のマンUサポーターも唖然。スタジアムが一気に静まり返った。

後半に入り、圧倒的に試合を続けるマンUは後半14分にMFスコールズの鮮やかなループパスからDFラインの裏に抜け出したFWルーニーが冷静にゴールに流し入れて、ついに2−2の同点に追いついた。

その後も幾度もチャンスを迎えたマンUだが、相手GKヂーダの好守に阻まれ、引き分けに終わるかと思われた後半ロスタイム。 自陣でボールを奪ったマンUはMFギグスがボールを前線に運び、ルーニーにスルーパス。 走り込んだルーニーはそのボールを迷うことなくゴールニアサイドに振り抜き、試合終了直前に劇的な逆転をゴールを決めた。

<以下、試合結果>

●マンチェスター Utd −2 ACミラン
(マ)ロナウド6、ルーニー59&90
(ミ)カカ22&37

Man Utd:
Van der Sar, O’Shea, Brown, Heinze, Evra, Fletcher, Carrick, Scholes, Ronaldo, Rooney, Giggs.
Subs Not Used: Kuszczak, Smith, Solskjaer, Dong, Richardson, Eagles, Lee.

AC Milan:
Dida, Oddo, Nesta, Maldini (Bonera 46), Jankulovski, Gattuso (Brocchi 52), Pirlo, Ambrosini, Seedorf, Kaka, Gilardino (Gourcuff 84).
Subs Not Used: Kalac, Cafu, Inzaghi, Favalli.

13 Responses to “CL準決勝;1st-leg、結果(24日)劇的ルーニー弾でマンU が先勝!”

1. 欧州CL準決勝1戦目2試合

欧州CL準決勝1戦目2試合があり決勝に進出チームがドコか
    1戦目はマンU対ミランはマンUのホームで行われて3対2で
    マンUが勝利してミランホームの2戦目に向け有利になったね
    1戦目チェルシー対リバプールはチェルシーのホームで行われ
    試合の結果は終了後…….

2. マンチェスター・ユナイテッド、ロスタイムに逆転、ミランに勝利/欧州CL

欧州CL準決勝は、第1戦が行われホームのマンチェスター・ユナイテッドが後半ロスタイム、ルーニーの劇的な逆転ゴールでミランを3-2で降しました。
    試合は前半5分、右サイドのCKにフリーで待ち構えたMFロナウドがでヘディングシュートで先制しますが、ミランは慌てることなく、ボールをしっかりキープしリズムを掴んでいき、22分にカカが一つのチャンスをものにして同点ゴール。
    同37分には、またしてもカカがジーダのフィードに巧みなボールタッチで一人かわし、ディフェンスが交錯している間にGKと1対1にまり、あわ…

3. CL準決勝1st leg①+α(バルサエジプト遠征)

■CL準決勝1st leg
    マンチェスター・ユナイテッド 3−2 ミラン
    【マ】前5C・ロナウド、後14・45ルーニー
    【ミ】前22・37カカ
    ⇒ローマ戦での7−1での勝利以降、DFラインの負傷者増加もあってか調子を落とし気味のマンチェスター・ユナイテッドと、唯一のプ……

4. ルーニーしびれたぜ!

1-2にされてからの逆転ってのは価値あるぜぃ!!!!!! <UEFA チャンピオンズリーグ 準決勝1stleg> マンチェスター・ユナイテッド 3-2 ACミラ…

5. CL準決勝1stleg① ミラン、土壇場で・・・

CL準決勝の1st_legが行われました
    マンチェスターU 3−2 ACミランC・ロナウド(前半5分)    カカ(前半22分)ルーニー(後半14分)     カカ(前半37分)ルーニー(後半46分) マンUが土壇場で逆転し、ホームでの戦いを勝利ミランは貴重なアウェーゴールを2つ……

6. CL・準決勝第1戦 マンチェスター・U vs ミラン

UEFA
    CHAMPIONS
    LEAGUE
    準決勝第1戦
    SEMI-FINALS 1 LEG
    1st leg 4月24-25日  ・  2nd leg 5月01-02日
    マンチェスター・U vs ミラン  ・ チェルシー vs リヴァプール
    ■マンチェスター・U 3 – 2 ミラン

7. マンU土壇場で勝利!!

いよいよチャンピオンズリーグもセミファイナル。
    まずは、今朝の東京の様に雨が降っていた「オールドトラフォード」で、
    マンチェスター・ユナイテッドvsACミラン。
    両チームともリーグから中2日で迎えた今日の試合。
    ユナイテッドはただでさ…….

8. マンU 3−2 ミラン、カカ・ルーニー

たった今終わりました〜
    CL準決勝第1戦のマンチェスターUvsミラン
    後半から見始めたのですが、いやはや。
    カカの2ゴール、ルーニーの2ゴール!!Cロナウド1ゴール
    【前半】
    (マンU)1点目・Cロナウド
    コーナーキックからロナウド!
    キーパーの手に当たり、やや混戦の中でゴール!
    (ミラン)1点目・カカ
    セードルフ→カカのホットライン!(同点)
    (ミラン)2点目・カカ
    DFが重なりあっちゃったところに、カカに決められた〜
    だめだよこの人フリーにしちゃ。…

9. まずはマンU先勝。CL準決勝1stレグ1日目。

待ちに待ったCL準決勝。1stレグ1日目はマンチェスター・ユナイテッドvsACミ

10. ルーニーしびれたぜ!

1-2にされてからの逆転ってのは価値あるぜぃ!!!!!! <UEFA チャンピオンズリーグ 準決勝1stleg> マンチェスター・ユナイテッド 3-2 ACミラ…

11. ヨーロッパチャンピオンズリーグとは

ヨーロッパのクラブチームの頂点を目指すチャンピオンズリーグ。

12. fiore より:

こんばんは.TBありがとうございます。
    ミランはサンシーロで激戦になりそうです。
    ブログの調子がよくなくてこちらにTBが行かなくて
    ご無沙汰してます^^;;

13. 編集長 より:

>fioreさん、
    こんばんは、こちらこそご無沙汰しております。
    3−2でしたね。この結果は、どちらにとっても前向きに考えられますよね・・・。第2戦が楽しみです。
    どうして、TBが届かないのでしょうかね?こちら側の問題でしょうか・・・困りましたね。

Leave a Reply to ブログ らぷぽ

関連記事もチェック!

新着記事