Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

’06-07CL決勝、結果(23日)リバプールの夢、アテネに散る・・・

_42964183_gerrard2416
Champions League final 2006-07
 現地時間23日、UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦がアテネのオリンピックスタジアムで行なわれた。

2年前の再現を狙うリバプールは主将MFジェラードをよストライカーに近い位置でプレーさせ、試合開始直後から圧倒的にゲームを支配するもなかなか得点が奪えない状況が続いた。

このまま0−0で前半を折り返すかと思われた44分に、リバプールは自陣ペナルティーエリア外でACミランにFKのチャンスを与えると、相手MFピルロが蹴ったボールは不運にもFWインザーギの体をかすめ、軌道が変わったボールは無情にもGKレイナを通過してネットに吸い込まれた。

1点を追うリバプールは後半も試合を支配し続け、後半17分にはジェラードが相手のミスから抜け出し、相手GKヂーダと1対1の決定的なチャンスを迎えるも、コースを狙って打ったシュートはGKヂーダの好セーブに阻まれた。

その後リバプールはクラウチを投入し、そのクラウチが30mのミドルシュートを放つも、それもGKヂーダがパンチングで凌いだ。

すると、ACミランは後半37分にMFカカの絶妙なスルーパスから抜け出したインザーギがこの日2点目となるゴールを落ち着いて決めて、試合を決定づける。

だが、2年前は3点のビハインドから見事な逆転勝利を繰り広げたリバプール。 全てのサポーターがまだ試合を振り出しに戻せると信じるなか、後半残り1分でCKのチャンスからFWカイトが頭で押し込んで1点を返す。

ロスタイムは3分と表示され、最後のチャンスにかけるリバプールであったが、ロスタイム中にACミランの選手交代があったにも関わらず、試合はロスタイム2分半で不可解にも終了のホイッスル。 

なんとも後味の悪い終わり方となったが、ACミランが2−1でリバプールを敗り、4季ぶり通算7度目の優勝を飾った。

<試合結果>

●ACミラン −1 リバプール
(ミ)インザーギ45、82
(リ)カイト89

AC Milan:
Dida, Oddo, Nesta, Maldini, Jankulovski (Kaladze 79), Gattuso, Pirlo, Ambrosini, Seedorf (Favalli 90), Kaka, Inzaghi (Gilardino 88).
Subs Not Used: Kalac, Cafu, Serginho, Brocchi.

Liverpool:
Reina, Finnan (Arbeloa 88), Carragher, Agger, Riise, Pennant, Alonso, Mascherano (Crouch 78), Zenden (Kewell 59), Gerrard, Kuyt.
Subs Not Used: Dudek, Hyypia, Gonzalez, Bellamy.

サッカーショップ加茂 SALE!! ACミラン

サッカーショップ加茂 SALE!! リバプール

26 Responses to “’06-07CL決勝、結果(23日)リバプールの夢、アテネに散る・・・”

1. ブルーな朝です…。CL決勝、対ミラン戦。

ブルーな朝を迎えてます…。CL決勝、終了間際1点を返してロスタイム3分に懸けたリ

2. hids より:

おはようございます。
    奇跡、再びの願いも虚しく、リバプールの今シーズンが終わってしまいました…。
    試合的には、今シーズンのリバプールを象徴するものでした…。
    ジェラードのキャノン砲を見ることなく今シーズンが終わってしまったのは残念ですけど、その分、来シーズンに期待です!
    にしても、この試合の主審。どうもミランよりだった気もしたんですけどね…。

3. 欧州CLはミランが制覇しクラブW杯

アテネで欧州CL決勝のミラン対リバプールの試合が行われて
    2対1でACミランが制覇しクラブW杯に出場が決まったよね
    ACミランが2点リードしリバプールが終了間際に1点を返し
    同点にすれば面白かったくなったけども時間が遅すぎたよね
    俺はキング様の所で2…….

4. 編集長 より:

>hidsさん、
    こんばんは。
    最後に1点を返した時は、もしやっ!?
    と、2年前の奇跡がよぎりましたが、何でロスタイム2分40秒でホイッスルなんですか?
    表示では3分って、、、
    しかも、その間にも交代あったし。。。
    それに、キュウェルへのファウルは全て流されてました・・・
    あれだけ試合を支配したのに、本当に悔やまれる結果です。。。

5. orfeo.blog より:

CL決勝はミラン!

チャンピオンズリーグ決勝戦@アテネACミラン 2-1 リバプール得点【ミ】インザーギ(45,82)   【リ】カイト(89) やったああああ~~~~!!!ミラン、ビッグイヤーだあああ~~~~!!! 取…

6. UEFACL 決勝:ACミラン-リヴァプール

ACミラン 2-1 リヴァプール
    ミランは2年前の雪辱を果たせるか、それともリヴァプールが再び打ち砕くのか。いよいよチャンピオンズリーグも結末です。
    前半序盤から積極的にリヴァプールが攻める展開。かなりチャンスも作ってたけど、決めきれず。だんだんと拮抗した状態…….

7. インザーギの2発でミランがCL制覇!

=== CL決勝 ミラン 2−1 リバプール ===
    [[attached(1)]]
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■☆
    ☆■○○○○○○■■■■■○○○○○○■☆
    ☆■■■○○■■■■■■■■■○○■■■☆
    ☆■■■■○○■■■■■■■○○■■■■☆
    ☆■■■■■○○■■■■■○○■■■■■☆
    ☆■■■■■■○○■■■○○■■■■■■☆
    ☆■■■■■■■○○■○○■■■■■■■☆
    ☆■■■■■■■■○○○■■■■■■■…..

8. ミラン!!ビッグイヤーを掲げたのはミラン!

おはようございます!今朝はもちろん、チャンピオンズリーグ決勝!
    一昨年と同じ因縁の対決”ミラン vs リヴァプール”
    優勝カップ”ビッグイヤー”を掲げたのはミランです〜!
    カカ!!何て危険な男なんでしょ〜〜
    何度も何度も一人で突破しては、ゴール前で絶妙に倒されてFKをゲットするんだね!
    先制点もカカがゲットしたフリーキックから!
    前半終了間際45分。
    ピルロのFKが、決まった!!と思ったら、インザーギが直前で頭に?顔に?肩に?当ててゴールしてた!
    リバプールの…

9. ビックイヤーはミランの下に!ピッポの神の見えざる左手?!

本当ならミランはこのアテネの地に立つどころか
    CL出場権さえ剥奪されていた。
    それがユーベが独り泥を被ったので
    かろうじて予備予選から這い上がり
    そして遂にはビックイヤーを!!
    UEFAチャンピオンズリーグ今年の覇者はACミランに!!
    イスタンブールの仇をアテネで討つ。
    2年前の「イスタンブールの奇跡」(ミラン側から見たら「イスタンブールの惨劇」?)
    は2度と起こらなかった。
    10枚の壁を破るピルロのPKをインザーギの神の見えざる左手が、
    そしてオフサイドトラップの裏を巧みについたカカのパスを…

10. 欧州CL決勝はACミランが4季ぶり7度目の優勝

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ決勝がアテネで行われ、ACミランがリバプールを2―1で破り、4季ぶり7度目の欧州制覇を遂げました。
    試合はリバプール優勢で進んでいましたが、先制点は劣勢のミラン。前半の終了直前に、ピルロのFKがインザギの体に当たって先制します。インザギは後半37分にも、カカの絶妙なスルーパスを受けてシュートを決め2得点をあげる活躍、主将のマルディーニ、GKジダを中心に守備陣も奮闘し、失点を後半44分、CKからカイトのヘディングシュートの1点に防ぎました。一昨年の雪辱を見事に果たし…

11. ミラン×リバプール

クラブシーンにおける世界最高のフットボールの饗宴も最終章を迎える。アテネで開催されるUEFAチャンピオンズリーグ決勝。対戦カードはミラン対リバプールという2年前の「イスタンブールの奇跡」を呼ばれるドラマティックな試合を演出した組み合わせである。
    ミランは今シ……

12. アテネで輝いたのは…〜CL決勝

■UEFA ChampionsLeague final
    今季のCLもいよいよ決勝の日が訪れました。
    リバプールはまずそのフォーメーションにびっくり
    カイトの1トップにジェラードをその下の中央に入れた4−2−3−1の形。
    ベニテス監督の研究の成果でしょうか。
    ミランは本日のF…….

13. チャンピオンズリーグ決勝はミラン優勝!!

UEFA
    CHAMPIONS
    LEAGUE
    FINAL
    優勝はミランでした。おめでとう!!
    前半、再三のリヴァプールの攻めも実らず、カカがもぎ取ったFK,ピルロが蹴ってフィリッポ・インザーギに当ったボールはゴールネットをた…

14. CL決勝、ミランvsリバプール&チェルシー、シドウェル獲得

CL決勝
    ACミラン 2−1 リバプールインザーギ(前半45分) カイト(後半44分) インザーギ(後半37分)
     キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!今シーズンはカルチョスキャンダルでリーグ戦はー8ポイントからのスタートおのずとCLに照準を絞ったわけですが、そ…….

15. ミランが約束の地でビッグイヤーに輝く!!

リバプールが1点返した時はさすがに「おっ!?」と、あの日の再現が。
    なんて思ったけど、そう何度も同じ事は繰り返されないですよね。
    2年前の思いを払拭するセカンドユニフォームで臨み、7度目のビッグイヤーはミランの手に!!
    ☆チャンピオンズリーグ決勝★
    ミ…….

16. 今年のCLの決勝を改めて振り返る…

去年のW杯の決勝以来、久しぶりにヨーロッパサッカーを見た。
    今回のCLの決勝は2年前のリベンジ戦であり、ミランは絶対勝つという気で戦っていた。
    その通りだと思うが、守備の堅さは半端じゃなかったと思う。
    しかし、後半のジェラードのシュートからはリバプールの時間…….

17. 想い、願い、ここに結晶 UEFAチャンピオンズリーグFINAL

イスタンブールの奇跡から2年。ACミランVSリバプールの決勝がアテネで再現。ミランの雪辱か、それともリバプールの返り討ちか?ビッグイヤーを手にするのはどっちだ?
    序盤からリバプールペースとなった決勝、前半10分にミラン守備陣のミスを突くと、ペナントがシュート!しかしミランGK・ジダがセーブ。その後ミランが反撃、カカの強烈ミドルを放ったが、リバプールGK・レイナがキャッチ。ミランはリバプールのディフェンス陣を翻弄するかのようなプレーでチャンスを作っていきます。22分、カカのマルセイユルーレットが…

18. 蹴球航海記 より:

ミランがCL制覇!

ついに欧州の王者が決定!
    2年前のイスタンブールの奇跡を演じたリバプールに報復するべく挑んだミランがついにアテネの舞台で因縁の対決を制しました。
    ミラン 2−1 リバプール
    【ミ】インザーギ インザーギ
    【リ】カイト
    まずはスタメン。リバポのFW……

19. リバプール(レッズ)VSミラン CL決勝

さぁ待ちに待ったCL決勝がやってきました。場所はアテネです。
    レッズファンとして、この好調ミラン相手に必ず勝って2年ぶりの美酒に酔いしれるであろうと期待しながらこれから2時間を過ごすことになります。
    とにかく、一生懸命応援するだけです。
    で、レッズのスタメンですが、
    GKレイナ
    DFフィナン、キャラガー、アッガー、リーセ
    MFペナント、シャビ・アロンソ、ジェラード、マスケラーノ、ゼンデン
    FWカイト
    の4−5−1若しくは4−4−1−1とミランの普段のフォーメーションに合わせてきましたね。ちょっと試合…

20. スーパーピッポインザーギ☆ミランがチャンピオンズリーグ優勝 

ミランvsリヴァプール 2−1  ミランがビッグイヤーをゲット 5月23日
    {/kirakira/} スーベルピッポの2ゴールでミランはチャンピオンズリーグ優勝
    UEFAチャンピオンズリーグ WINNER☆ミラン(イタリア)
    ミランはインザーギの1トップ、トップ下はカカ。リヴァプールもカイトの1トップでトップ下はジェラード。白のユニフォームのミランは左エンドと赤のユニフォームのリヴァプールは右エンドで緊張高まるスタジアムはキックオフ
    ここまで来たからには勝利は目前!頑張れミラン!!
    前半
       …

21. ミラン優勝!

欧州チャンピオンズリーグ決勝ミラン2-1リバプール今シーズンの苦しさのみならずイスタンブールの悪夢をも吹き払う勝利!おめでとう!!そしてありがとう!!
    …夢のようだ。
    TBをいただいていますが懐かしいブログ様が!
    皆さんもがんばっておられますね。私もそれなりに続けて……

22. UEFAチャンピオンズリーグ決勝

☆ACミラン 7度目の欧州制覇☆
    ACミラン 2-1 リバプール
    レッズ(リバプール)、堅守のミランに屈す
    前半、前線からのプレッシングが激しいレッズ・ペース
    サイドからの崩しで何度かチャンスを得るレッズに、
    中央突破を中心に個人技で攻めるミラン
    お互いプレスが早いからボールを持つ時間的余裕がない。
    レイソルもこんなサッカーをたしか目指しているんだよな~
    (ただ90分間もつかどうか…レッズも最後は足が止まったし^^;)
    先制点は終了間際のFK
    ピルロのシュートがインザーギに…

23. アテネのリベンジ

世界が注目するCL決勝。
    2年前の再現、ミランVSリバプール。
    ミランのリベンジか、リバプールの返り討ちか。
    注目された一戦は2−1でミランが7回目の優勝を果たした。
    前半はリバプールが優勢だった。
    サイドチェンジが見事なまでに決まり、ミランを翻弄する。
    そしてカイトやジェラードがゴールを狙い続けるも、後一歩足らず。
    ミランも黙ってなく、カカ中心に巧みに攻める。
    こちらはどちらかと言うと中央突破がメイン。
    そして中央に意識を向けてサイド攻撃へ。
    しかしこちらもゴールは割れず。
    緊迫したまま迎え…

24. 406:2年越しのリベンジ!ACミランが7度目のヨーロッパ王者に!

★☆2006-2007 UEFA CHAMPIONS LEAGUE FINAL☆★
    A.C.Milan(ITA)
    2
    【1st:1-0 2nd:1-1】
    1
    Liverpool(ENG)
    ■□GOAL□■
    【ACミラン】
    フィリッポ・インザーギ(前半45分)
    フィリッポ・インザーギ(後半37分)
    【リヴァプール】
    カイト(後半44分)
    ヨー…….

25. ACミランが4季ぶり優勝 チャンピョンズリーグ

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝は23日、当地のオリンピック・スタ

26. 欧州CL06-07ファイナル

どれだけこの試合に勝ちたかったか。
     試合終了後のミランの選手達の表情がそれを物語ってる。
     たぶん、ミランも、選手も、ミラニスタも。
     2年前の敗戦と共に今日の勝利は絶対に忘れられない。
     今日の勝利を誇りに、ミランはやっと新しい時代へと進めるんだろう。
     おめでとうございます。ありがとうございます。

Leave a Reply to The Lump of Curiosity : Blog

関連記事もチェック!

新着記事