Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

国際親善試合、結果(1日)イングランド、ロスタイムに追いつかれてドロー

_42999777_terry203
International Friendly Match
 現地時間1日、新しく生まれ変わったフットボールの聖地『ウェンブリー・スタジアム』でイングランド対ブラジル戦がナイトゲームで行なわれた。

6日にEURO’08予選のエストニア戦を控えるイングランドはDF陣に怪我人を抱え不安を抱えるも、約1年ぶりにMFベッカムが復帰したことで注目が集まった。

試合は序盤からブラジルがMFロナウジーニョ、MFカカ、FWロビーニョを中心に華麗なボール回しを魅せ、前半は試合を支配した。

しかし、イングランドも前半29分に相手ゴールほぼ正面でFKのチャンスを得ると、もちろんキッカーを務めるのはベッカム。 トレードマークの鋭いカーブのかかったFKは、相手GKの手を逃げるようにしてわずかにゴール左に外れた。

0−0のまま前半を折り返すと、後半23分にイングランドはゴール中央やや右サイドでFKのチャンスを得る。 ベッカムがファーサイドにピンポイントのクロスを上げると、一番遠くに走り込んだのは主将DFテリー。 テリーは絶妙のクロスを力強く頭で叩き付け、イングランドが待望の先制点を挙げた。

その後は両チーム共に選手交代を多用。 そのまま1−0で試合が終わるかと思われた後半ロスタイムに魔の時間帯が潜んでいた。 

ブラジルが最後の攻撃を仕掛け、MFジルベルト・シルバがゴール中央にクロスを上げると、そこに待っていたのは途中出場のMFジエゴ。 小柄な選手ながらコースを狙ったヘッドは、無情にもGKロビンソンの伸ばした手が届かないゾーンと向い、そのままネットを揺らした。

最後の最後で同点を許してしまったイングランド。 この試合に勝てばEURO’08予選に向けて大きな弾みを付けられただけに、この結果には悔やまれる。

●イングランド 1−1 ブラジル
(イ)テリー68
(ブ)ジエゴ90

England:
Robinson, Carragher, King, Terry (Brown 72), Shorey, Beckham (Jenas 77), Gerrard, Lampard (Carrick 88), Cole (Downing 62), Smith (Dyer 62), Owen (Crouch 83).
Subs Not Used: Carson, Bridge, Neville, Bentley, Green, Defoe.

Brazil:
Helton, Daniel (Maicon 65), Naldo, Juan, Gilberto, Ronaldinho, Mineiro (Edmilson 63), Gilberto Silva, Kaka (Alves 71), Robinho (Diego 74), Vagner Love.
Subs Not Used: Doni, Alex Silva, Alex, Marcelo, Josue, Elano, Jo.

サッカーショップ加茂  New! 07-09イングランドホームユニフォーム

7 Responses to “国際親善試合、結果(1日)イングランド、ロスタイムに追いつかれてドロー”

1. 編集長 より:

我らが編集部より、motoGが現地観戦に行ってきます!
    羨ましすぎるぞー!
    プレゼントも観戦記もありますので、お楽しみに。

2. イングランド、勝ちきれず。対ブラジル。

早朝行われた親善試合、イングランドvsブラジル。残念ながら試合の方は観てないんで

3. R896 より:

どなたか教えてください。
    なぜルーニーは出ていなかったのでしょうか?
    次の6/7の試合には出るのでしょうか?
    お願いしますm(_ _)m

4. piku より:

ルーネイは次節出場停止。よって、ブラジル戦も彼なしの布陣を試した模様。

5. 編集長 より:

>R896さん、
    こんにちは。
    >pikuさん、
    サポートありがとうございます。
    pikuさんのおっしゃる通り、ルーニーは累積警告によって次節エストニア戦は出場停止のようです。
    次節2トップはオーウェンと、クラウチ又はスミスが組むのでは?と思います。
    個人的にはこのブラジル戦でベントリーが見たかったのですが・・・

6. 国際親善試合 イングランドVSブラジル

注目のイングランドVSブラジルの試合が行われました

7. R896 より:

piku様
    編集長様
    そうでしたか…7日もルーニーは見れないのですね…(・ω・`)ガッカリ
    ありがとうございましたm(_ _)m

Leave a Reply to 世界サッカー紀行

関連記事もチェック!

新着記事