Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

国際親善試合、結果(30日) イングランド代表が3−1で勝利!

_41706180_terry203
International Match; Tuesday, 30 May 2006
 現地時間30日、国際親善試合としてイングランド代表はオールド・トラッフォードでハンガリー代表と対戦した。
●イングランド 3−1 ハンガリー
 (イ)ジェラード47、テリー51、クラウチ84
 (ハ)ダーダイ55
<戦評>以下をクリックしてご覧下さい。

イングランド代表は太ももの怪我によって出場が危ぶまれていたオーウェンとジェラードが2トップを組み、キャラガーがボランチの位置に入るという変則的なフォーメーションで試合に挑んだ。
 前半は相手の厳しいプレッシャーもありなかなかチャンスを作れなかったが、前半終了間際に相手ペナルティーエリア内でジェラードが倒され(ダイブ!?)PKを獲得。
 そのPKをランパードがゴール左に蹴るも、相手GK着キラリーに見事に阻まれた。
 前半はそのまま0−0で終了し、後半は右SBのG・ネビルに代えてハーグリーブスをピッチに投入。
 すると、後半開始2分に右サイドからのベッカムのFKを、ゴール中央に走り込んだジェラードが頭で決めてイングランドが先制する。
 その4分後にも、今度は左サイドからのベッカムのFKを、ゴール中央でテリーが相手DF、GKと競り合いながらも豪快にダイビングヘッド。 このゴールがテリーのイングランド代表初ゴール。
 ハンガリーは後半10分に主将ダーダイの鮮やかなミドルシュートで1点を返すも、イングランドはオーウェンとジェラード、テリーを代えてクラウチと17歳のウォルコット、キャンベルを投入。
 後半39分には、その途中出場のクラウチがJ・コールから楔のパスを受けると、ワントラップで反転してシュートを放ち、ゴール左隅に決めて試合を3−1とした。
 注目のウォルコットはオフサイドラインを破り相手DFの裏に飛び出す動きや、惜しいシュートなども放ち存在感を示したが、もう少しボールの絡むシーンが見たかった。
 またこの日、17歳75日で国際試合にデビューしたウォルコットは、3年前に17歳111日で初代表になったウェイン・ルーニーの最年少記録を塗り替えた。

7 Responses to “国際親善試合、結果(30日) イングランド代表が3−1で勝利!”

1. smithyな毎日 より:

イングランド代表の親善試合

ワールドカップ直前の イングランド代表の親善試合の 放送予定
    スカパーフジ(721or739)で 2試合 生放送が 予定されています。
    5/30(火) ハンガリー戦  28:00〜30:20

6/3(土) ジャマイカ戦  21:50〜24:10
    5/25(木)のベラルーシ戦は 
    日本では 放送はなかったようですが
    1-2で 負けてしまいました。
    ゴール 35分 ジェナス(イ)
      …

2. smithyな毎日 より:

イングランド vs ハンガリー(30日の国際親善試合)

ウォルコット{/hearts_pink/} デビュー! ベッカム{/hearts_pink/} 素晴らしい! でもカラのMFは??
    30日 オールド トラフォードで行われた国際親善試合、
    イングランド vs ハンガリーは 3-1で イングランドが 勝利しました。
    この試合 65分から出場したウォルコットは ルーニーの持つ最年少記録を 更新しました。(17歳75日)
    ウォルコット、デビュー おめでとう�…

3. ユリ より:

日本 vs ドイツを我慢したかわりに
    ウォルコットのデビュー、可愛い笑顔を 見ることが出来ました!
    最初のTBを 移動して下さって ありがとうございます。

4. 日本代表、ドイツとの親善試合の結果は・・・【コーヒー専科】

ドイツワールドカップ前の親善試合、開催国ドイツと日本代表が試合するって聞いてたので、楽しみにしてたんですが・・・

5. 編集長 より:

>ユリさん、
    こんばんは。
    日本でもイングランド戦の放送があったのですね!!
    さすが、日本。
    もっとウォルコットにボールが回って欲しかったですが、W杯まで焦る気持ちはとっておきましょうね!
    PS;やっとTBの移動の仕方がわかりました(笑)。関連の記事ですので勝手に判断して移動してしまいましたが、都合が悪い時はおっしゃってくださいね。

6. ユリ より:

TBの移動の件、次のジャマイカ戦の 放送時間が 書いてあるので 少しでも みなさんのお役に立てたらと思い 感謝しています。ただ 最初は 間違ってTBしてしまったのかと しばらく 考えましたよ(笑)。
    迷惑なんてこと 全くありません。 

7. 編集長 より:

>ユリさん、
    こんばんは。
    ジャマイカ戦も楽しみですね!
    また、クラウチのロボットダンスが観れるでしょうか!?
    ルーニーもボール蹴り始めましたよー!

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事