Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

W杯3位決定戦、開催国ドイツがポルトガルに快勝!

_41864750_thirdplace416Germany 3-1 Portugal
 現地時間7日、W杯の3位決定戦が行われ、開催国ドイツがポルトガルを相手に、MFシュバインシュタイガーの豪快なミドルシュートと2発と、相手のオウンゴールを誘う強烈なFKなどで3−1と快勝した。
●ドイツ 3−1 ポルトガル
 (ド)シュバインシュタイガー56&78、ペティo.g.61
 (ポ)N・ゴメス88

52 Responses to “W杯3位決定戦、開催国ドイツがポルトガルに快勝!”

1. talc blog より:

サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表

ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール、キーパー…..

2. W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!!

W杯24日目の結果です。
    3位決定戦
    ドイツ 3−1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー
    3位決定戦が行われました。
    ドイツが開催国の意地を見せ、勝利しまし……

3. こんにちは
    ドイツが開催国の意地を見せましたね!!

4. 大会24日目(ドイツvsポルトガル)

W杯も残り2試合。
    本日は3位決定戦の「ドイツvsポルトガル」が行われました。
    「3位奪取へ!」
    選手のモチベーション的に微妙なこの試合。
    やはり開催国ドイツの方が有利か?
    そしてクローゼは得点王を確実にするため最低でも1得点が欲しい。
    試合前の予想通り前…

5. ワールドカップ24日目/8日 3位決定戦はドイツ圧勝

レーマンに代わりカーンが出場したドイツ。そのカーンが日韓大会での大活躍を再現させるような超好セーブを連発したかと思えば、バラック欠場により一人でゲームメイクの担い手を…

6. ワールドカップ 3位決定戦

■決勝トーナメント 3位決定戦
    ◇ドイツ 3−1 ポルトガル  主審:上川徹 副審:広嶋禎数
    後半11分(ド) シュバインシュタイガー
    後半16分(ド) オウンゴール
    後半33分(ド) シュバインシュタイガー
    後半43分(ポ) ヌーノ・ゴメス
    =前半=
    両チームともフィニッシュに持ち込めず後半へ。
    =後半=
    11分(ド) 左サイドから中央にドリブルで切れ込んだシュバインシュタイガーが右足でミドルシュート。キーパーの逆を突いてGOOOOAL!!
    16分(ド)  エリア外左で得た…

7. ドイツが3−1で3位決定戦を制す

カーンが堅守を見せ3得点すべてはシュバインシュタイガーが絡みました。すばらしいミドルシュート2本とOGになったがFKから強烈なシュート。フィーゴは後半30分登場。絶妙なクロスで得点を演出。開催国ドイツのものすごい盛り上がりでポルトガルはかなりやりにくい状況だったと思われます。モチベーションの差明白でした。
    まさにゲルマン魂で組み合わせにも恵まれ3位に入ったドイツ。メルケルが嬉しそうに選手にメダルをかける様子も放映されました。上川主審も冷静に試合のを進行しドイツ快勝で終わり舞いsた。若いシュバインシ…

8. ドイツVSポルトガル

開催国として3位という称号だけは残しておきたいドイツがいきなり押し込んで試合の主導権を掴みました。開始早々はポルトガルの動きも鈍く、かなり押し込まれましたが、徐々に盛り返し11分くらいから5分間・・怒濤のようにドイツ陣内に攻め込みました。ミドルが悉くDFに当たるという無謀なシュートも結構ありましたが、急造センターバックを上手く振り切って1,2だけでGA内に進入できることが判り、ビックチャンス…

9. 星の王子様 より:

TBありがとうございました。W杯あとは決勝を残すのみです。

10. 仙丈亭日乘 より:

W杯サッカー:ドイツが3位!

贔屓チームのドイツが、ポルトガルを破り3位に!
    カーンはさすがに安定してゐたし、新鋭シュヴァインシュタイガーの活躍が目醒ましかつた。

11. ドイツ代表 × ポルトガル代表 《2006'ドイツ・W杯 3位決定戦》

【日時&会場】
    2006年 7 月 8 日 21時00分 (シュツットガルト)
    【メンバー】
    ▼チーム名
    ドイツ代表 4-4-2 ダブルボランチ
    ▼GK
    カーン(バイエルン)
    ▼DF
    ラーム(バイエルン)、C・メツェルダー(ドルトムント)、ノヴォトニー(レヴァー…

12. ドイツW杯30日目 3位決定戦

2006ワールドカップ・ドイツ大会もいよいよあと2試合を残すのみとなりました。

13. 3決 ドイツvsポルトガル

試合前の見所はカーンの起用、主審が上川氏という程度でしたけど、この両者 素晴らしい出来でした。
    カーンは安定してましたね。ヌーノ・ゴメスの得点はあれはフィーゴを褒めるべきでカーンは如何ともし難いような気がします。
    結局レーマンとカーンて優劣なんてつけられないですよね プレーの特徴が異なるというだけで。
    今回のドイツはDFに不安を抱えてましたから、守備範囲の広いレーマン起用は それはそれで正解というか意味があったと思います。
    試合後のカーン、レーマンの握手するシーンはアルゼンチン戦のP…

14. .Fav(blog) より:

3位決定戦 カーンが登場 ドイツ3位

F1ドライバーのミハエル・シューマッハも観戦に訪れてましたね。FIFAワールドカ…

15. W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利!

サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時…

16. W杯ドイツが3位&日本人審判が裁く

W杯3位決定戦のドイツVSポルトガルが行われドイツが3対1で
    勝利し負けたポルトガルが4位になって残すは決勝のみである
    試合は前半ポルトガルが優勢に試合を進めるが一進一退で終わり
    後半ドイツがシュバインタイガー2得点とオウンゴールで3点取り
    ポルトガル…….

17. 普通の一日 より:

W杯 ドイツがポルトガルを破り3位

サッカーW杯3位決定戦。
    開催国ドイツがポルトガルを破り3位。
    ドイツ3−1ポルトガル
    ドイツが後半3得点。
    ポルトガルも1点を返したが、3−1でドイツが快勝。
    ワールドカップもあとは決勝を残すのみ。
    サッカーW杯関連記事
    W杯 ……

18. 【W杯】サッカードイツW杯7月8日〜3位決定戦・・・ドイツvsポルトガル!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!
     さて今回は、サッカードイツW杯7月8日〜3位決定戦であります。
     ドイツ3−1ポルトガル
     ドイツが3位決定戦を制す!!…

19. Eight Sports より:

[ワールドカップ]3位決定戦

開催国のドイツ×ポルトガルの試合は、ドイツがポルトガルを3-1と破り、3位になりました。
    シュヴァインスタイガー(ドイツ)の2ゴ〜ルは、これぞ世界のシュート。
    しかも、まだ若いらしいから、これから楽しみな選…

20. 共通テーマ より:

2006W杯

世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?

21. BOA SORTE より:

【ワールドカップ 7月8日 3位決定戦】

サッカーワールドカップ24日目の結果。
    3位決定戦
    ドイツvsポルトガル (28:00〜)
    ドイツ3(0-0)1ポルトガル
         (3-1)
    <得点者>
    ドイツ:シュバインシュタイガー('56)、OG('60)、シュバインシュタイガー('78)
    ポルトガル:ヌーノ・ゴメス……

22. Wカップ 3決は独

W杯3位決定戦:ドイツが快勝 ポルトガルにカーンの壁
    ドイツのシュバインシュタイガーが先制のゴールを決める=8日、ロイター 
    上川徹氏が日本人審判員として初めて決勝トーナメントで主審を務めた試合は、ドイツが21歳のシュバインシュタイガーが2ゴー……

23. W杯 3位決定戦は独

ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝
     サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。
     ドイツは日韓大会のゴールデンボール(最優秀選手)賞のG…

24. 【3位決定戦】ポルトガル×ドイツ ドイツ最後に魅せる

いよいよワールドカップ3位決定戦。開催国の意地を見せたいドイツと、1966年大会以来の3位を目指すポルトガルが対戦する。 ドイツは準決勝でイタリアと対戦し、延長戦を含めた120分間の激闘の末に0−2で敗れた。しかし大会前のネガティブな予想を大きく裏切り、…..

25. ●【W杯】ドイツ快勝、第3位!

FIFA Worldcup ドイツ大会、3位決定戦 ドイツvsポルトガルは、3−1でドイツの勝利となりました! カーン、最後に1点取られましたけど、よく守ったと思います。見事第3位、おめでとうーー!! ポルトガルもフィーゴが最後に魅せてくれましたね。素晴らしい試合だったと……

26. 面目躍如

バラックとフィーゴが先発を外れ、カーンが今回のW杯初出場を果たし、3位決定戦という微妙な名誉のためならではのスターティングメンバーだろうか、先日に予想した
    決勝カードがそっくりそのまま1日ずれた。今大会の活躍ぶりでポドルスキーに水をあけられた感のあったシュヴ…

27. 3位でも4位でもいいけど、カーンは素晴らしかった

どーでもいいと言いながら、決勝前のアペリチフ、3位決定戦を観たヨ。
    ここまで、いろいろあったから、ちょいとめげていたんだけど、リハビリには
    ちょうど良かったかな。
    (天下の3決を何て事いうんだ!)
    = ドイツ 対 ポルトガル =
    この試合カーンのために用意されていたんですね。4年前とさほど変わっていない
    男らしすぎるお顔。GKは30過ぎてからとか言いますが、いくつまで出来るんでしょうか。
    前半は無得点でしたが、後半はいい試合でした。
    時間内で終わったのもマル。
    ポルトガ…..

28. たまちゃん より:

こんにちは。
    TBありがとうございました(笑)

29. W杯 イタリア ☆ いよいよファイナル 決勝戦 7月9日

イタリアがファイナルまで来ました
    R.バッチョの出たアメリカW杯以来の素晴らしい快挙です。
    イタリアの優勝を願わずにはいられません。。。
    イタリア全員がMVPだよ〜♪ {/hikari_pink/} FORZA  ITARIA !!{/hikari_pink/}
    三位はドイツ
    私の大好きなヌーノゴメスが途中から出て嬉しい反撃ののろしを上げたポルトガル
    最後まで、ポルトガルを応援していましたが。。。ドイ�…

30. ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!!

前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、
    ちょっと期待したりもしました。
    終わってみれば3−1でドイツの勝利。
    きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、
    開催国の試合だからスタジアムの雰囲気も良くと…….

31. オレメデア より:

開催国ドイツが3位!

サッカーFIFAワールドカップ2006
    ドイツ大会
    開催国ドイツが意地を見せ,今大会を3位で終えた
    3-1の,文句なしの勝利だった.
    3位決定戦では,4年前のワールドカップ日韓大会をおおいに湧かせた守護神オリバー・カーンが,ゴールキーパーとして先発.
    世……

32. シュバインシュタイガー2ゴール1アシスト 独3位

3位決定戦は、優勝という目標を失ってモチベーションが下がった状態になるがスタジアムの大観衆のみならず、国民全ての期待を背負ったドイツ代表に、その心配は無かった。3−1でポルトガルを下し3位という十分に満足のいく結果を得た。観戦してたM・シューマッハも満……

33. ドイツ − ポルトガル

ドイツ 0 − 0 ポルトガル
    ドイツ
    GK 12:オリヴァー・カーン(C)
    DF 2:マルセル・ヤンセン 6:イェンス・ノボトニー 16:フィリップ・ラーム{/hikari_blue/} 21:クリストフ・メッツェルダー
    MF 5:セバスティアン・ケール 7:バスティアン・シュバインシュタイガー{/soccer/}{/soccer/}(15:トーマス・ヒツルスベルガー) 8:トルス�…

34. 3位決定戦ドイツ対ポルトガル。

サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsポルトガル。
    シュツットガルトにて。
    オリバー・カーンが居る、ミヒャエル・バラックは怪我で出ず。
    フィーゴも先発ではなく。
    ドイツFKシュナイダー、最後ドイツ、ケールがシュート。
    CKシュバインシュ…

35. ☆ドイツが3位☆

ドイツW杯3位決定戦はドイツが3-1で
    ポルトガルを下し、3位になりました。
    シュバインシュタイガーが最後に爆発
    しましたね。
    ドイツはポドルスキなど若手の選手が
    活躍しているので、次のW杯でも期待
    できそうなので羨ましいです。
    日本もここまで活躍しなくて…

36. ドイツに祝福を

3位決定戦という、切ない舞台。
    しかし、開催国ドイツの登場だけあって、いい雰囲気でしたね。
    スタジアム全体が、ドイツを祝福しよう、という、素晴らしいムードに包まれていました。
    3位という順位に、どのような…

37. 3位は開催国ドイツ

W杯の3位決定戦はドイツがポルトガルを3−1で倒した。
    ドイツのシュバインシュタイガーがミドルシュートを2本決め、相手のオウンゴールで合計ドイツ3得点。シュバインシュタイガーのシュートは凄かった。1本目は無回転で揺れて落ちてる。2得点目は右足で蹴ってシ…….

38. ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝

ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝 (読売新聞) – goo ニュース
    ドイツが快勝しました。{/hakushu/}
    今回の大会が始まる前には不安視されていましたが、
    開催国として立派な成績を残しました。{/soccer/}
    この試合では、21歳のシュバインシュタイガー選手が大活躍。{/hakushu/}
    1、3点目のゴールをきめ、更に2点目もフリーキックから相手選手の
    オウンゴールを奪うなど�…

39. 蹴球航海記 より:

3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る!

W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。
    もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。
    3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました!
    最終試合に出場機会をもらったカーンも最後にいい思い出ができて気持ち…….

40. 3決でさるおが待っていたヌーノ・ゴメスがぶっとんでヘッドだ!ぼっかーん!

さるおです。 「優勝が全て。それ以外の順位はたいして変らない」(by おまえ何年ポルトガル代表やってんだ。いまだに国家が歌えないデコ) わかるよ、さるおの心もALL OR NOTHING. そーゆー意味で、心を静めて観戦しようと思います。 ほら、和やかな入場シーンです。ベスト…..

41. エキシビションマッチ?!

ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。
    緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか?
    開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ……

42. W杯ドイツ大会 3位決定戦 ポルトガルvsドイツ

おはようございます。開催国ドイツが3位、この試合を含めて7試合、素晴らしい出来でしたね。予想はしていませんでした。<前半>フィーゴとバラックはベンチから試合を見つめます。個人的にはどうでも良い試合なんですが(笑)、選手達の動きが良く、面白い前半でした。8…….

43. ホスト国の意地見せたDeutschlandが3位!

日本時間午前4時から行われたワールドカップの3位決定戦は、ドイツがポルトガルに3対1で勝利し、3位になった。開催国としての面目躍如といったところか。
    この試合で、ドイツは控えに甘んじていたGKのカーン選手を先発出場。後半に1点を失ったものの、気迫のこもった素晴ら…….

44. FREE TIME より:

ドイツvsポルトガル

ドイツW杯も残すところ2試合のみ。
    3位決定戦・ドイツvsポルトガルはドイツが3-1で完勝し今大会の3位が決定!

45. RYAN ROAD より:

盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール〜ドイツ3位でフィニッシュ。〜

決勝トーナメント 3位決定戦
    キックオフ:2006/07/08(土)21:00
    日本時間:2006/07/09(日)04:00
    スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト)
    主審:上川 徹(日本)
    ドイツ 3VS1 ポルトガル
    この試合も後半から観戦…….

46. 夕飯は牛丼でした!サッカーW杯24日目!!

ねんがんのコジコジをてにいれたぞ!
    →殺してでもうばいとる
    な なにをする きさまらー!
    VHSなんですが残念なことに1~3巻が借りられてたので4、5巻だけ借りてきました。
    おっと、またしても前フリを間違えた!
    今日はサッカーW杯3位決定戦ですよ!
    ってこ…

47. W杯 TV観戦記【7月9日】

◆3位決定戦
    ドイツ 3 – 1ポルトガル
    2008年で引退を表明しているGKカーンが、ケガにより出場しない
    バラックに変わりキャプテンマークをつけて出場!
    10年近くポジション争いを繰り広げているレーマンが出場しても
    何の問題のない試合だったと思うけれど、
    クリ…….

48. Gracias,Conejo! より:

シュバインシュタイガーの三蹴りで決す

ドイツ    vs  ポルトガル上川徹氏が主審を務めたこの試合。バラック、フィーゴという両キャプテンがベンチスタート。そしてドイツのゴールマウスには今大会初めてカーンが立った。
    前半序盤は両チームとも3位決定戦らしく攻める姿勢が見える。ドイツはサイ……

49. 開催国ドイツが3位

やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。    し…

50. 3位にドイツ

3位決定戦と言う事もあって、あまり燃上がるような試合ではなかった。。。
    開催国ドイツに華を持たせたような・・・、と個人的には思ってしまう。
    でもでも、そんなドイツVSポルトガルにカーンが〜〜。
    セーブする度にサポーターたちからの熱い拍手!
    皆、待ってました!!カーン登場を〜って言う気持ちが伝わってくる。
    フィーゴからのクロスボールでのヘディング。
    この1点は入っても仕方がないと言ったシュートだった。
    この1点以外、ゴールを許さなかったカーン。
    C・ロナウドのFK!あれもよくぞ止め…

51. 編集長 より:

>ヴィンセントさん、
    こんばんは、お久しぶりです。
    ドイツには決勝まで進んでもらいたかったのが本音ですが、3位で終わってくれて安心もしております。
    まだまだ若いチームですから、今後も期待『大』ですね!
    >星の王子様、
    >たまちゃんさん、
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    こちらこそ勝手にTBを貼らせて頂きました。
    W杯も残りわずかとなってしまいましたが、
    大会後にはプレミアリーグの情報を満載でお届けしていきたいと思います。
    これからも宜しくお願い致しまーす。

52. WC Day24:ドイツが最後までいい試合でした。準決の最後の3分が悔やまれますね。

3位決定戦
    ドイツ
    3-1
    ポルトガル
    ドイツがシュバインシュタイガーのすばらしいシュート3発でポルトガルを破り、3位という結果を残した。この試合確かにドイツの攻撃に目が奪われるけど、ポルトガルの攻撃をことごとく防いだ「オリバー・カーン」の存在はやっぱ…

Leave a Reply to 仙丈亭日乘

関連記事もチェック!

新着記事