Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

W杯、イタリアが24年ぶり通算4度目の優勝!

_41867246_canna1cup300
Italy win World Cup on penalites
 現地時間8日、W杯の決勝戦がベルリンで行われ、イタリアがPK戦の末にフランスを退け、24年ぶり4度目の優勝を果たした。

●イタリア 1−1 フランス
 <PK戦、5−3でイタリアが勝利>
 (イ)マテラッツィ19
 (フ)ジダンpen7

<戦評>

2000年のEUROの決勝戦と同じ顔合わせとなったイタリア対フランスの一戦。 運命のいたずらか、この両チームはEURO’08の予選でも同じグループに入っているためにその前哨戦ともなった。

試合は前半開始早々にフランスのMFマルーダが相手ペナルティーエリア内でDFに倒されてPKを得ると、そのチャンスを主将MFジダンが落ち着いてチップキックでゴール真ん中に決めて先制した。

しかし、イタリアも前半19分に右CKからDFマテラッツィが頭で合わせてイタリアが同点に追いつく。

試合はその後も両チーム共にチャンスを掴むも、DF陣の集中力が上回り1−1のまま延長戦へ。

延長戦ではジダンが相手DFの胸に故意に頭突きを喰らわせ一発退場処分を受け、フランスは苦境に立たされるもその後を10人で守り抜き、決着はPK戦へ。

_41867140_zidaneholdshead416
●PK戦
<イタリア>
○ ピルロ
○ マテラッツィ
○ デ・ロッシ
○ デルピエロ
◎ グロッソ

<フランス>
○ ヴィルトール
× トレゼゲ
○ アブダル
○ サニョル

PK戦の末、イタリアが5−3でフランスを下し、1982年のスペイン大会以来、6大会24年ぶり通算4度目の優勝を果たした。

62 Responses to “W杯、イタリアが24年ぶり通算4度目の優勝!”

1. イタリア対フランス戦

1−1の引き分けでPK戦5−3でイタリアの勝ち。 今大会の優勝はイタリアとなりました。(^O^)/ 前半開始早々、アンリがカンナバーロと激突し脳しんとうを起こしてしまうが、異常はなく無事復帰。 前半6分、マテラッツィがマルダをペナルティエリア内で倒してしまいフランスが…..

2. 宮本みなみ より:

TBありがとうございます☆
    ジダンどうしたのでしょうか?
    びっっくりしました。
    そして本当に引退してしまうんでしょうか?
    悲しいです。イタリアの優勝と断髪式に
    感動しました(^_^)

3. ☆the champions Itary☆

1点ビハインドだったイタリア。高い高いヘディングで
    追いつきました!ピルロのキックは正確でしたね!!
    1対1のまま、延長戦。なんとジダン、退場!
    えぇぇぇ!!!どうして頭突き?!
    何か言われたのでしょうか…?!
    ジダンにとってもそうですが、気にかかったのは
    残された10人の選手たち…。どんな思いで
    残りの時間を戦ったのでしょう…。
    そしてPK戦をどんな思いで迎えたのでしょうか。
    6月9日の開幕戦から1ヶ月。
    World Cupを手にしたのは…

4. 2006WC FINAL アズーリよ、めざせ恩赦!そうじゃない、優勝だ!やたーっ!

さるおです。 アズーリよ、めざせ恩赦、違った、優勝! やったよ、やったよ母さん!さるおのアズーリが優勝したよ!ホームランだ!(←浮かれすぎて大混乱) さるおの記事も真っ青だ!(どっちの味方か激しく不明) そーいや、ユベントス、ミラン、ラツィオ、フィオレンテ…..

5. W杯決勝戦!!!イタリア優勝!24年ぶり!4回目!グラーツエ!

激闘を制したのはイタリア!!!
    スコアは別として予想的中!
    後味の悪い微妙な試合になってしまいましたが・・・

6. イタリアの優勝でW杯閉幕。

いやぁ、長いようで短かったワールドカップも終わってしまいましたね。
    ボクにとってはオリンピックもあるから、2年毎にワイのワイので(笑)。
    さて、64試合目となる今日、決勝はフランスVSイタリア戦。
    正直どちらが勝ってもおかしくないといったところ。
    実際、接戦でした。しかし、最後の最後にまたしてもひと波乱(大汗)。
    ってなワケで、昨日のポルトガルVSドイツの3位決定戦と、今回の
    決勝戦は勿論のこと、2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会の
    総括(?)も兼ねて、いろいろと語…

7. 編集長 より:

>宮本みなみさん、
    はじめまして、コメント&TBありがとうございます。
    ジダンのヘッドバットはビックリですね!?
    何かマテラッツィに言われたような気がしますが・・・
    そして、おっしゃる通りこれで引退してしまうのでしょうか???
    カモラネーシの断髪式は受けましたね。
    やっぱり、チームが楽しいムードで一丸となっているイタリアが優勝にふさわしかったのではないでしょうか。
    それにしても、カモラネーシのあのチョンマゲは、
    英国では『サムライ・ヘアーカット』と呼ばれています。
    顔もどちらかと言うと東洋人顔ですから、
    友人になどに『彼のは侍の末裔??』とよく聞かれて困っていました。。。
    でも、もう断髪式も行いましたから、これで大丈夫ですね(笑)

8. ドイツW杯 イタリアがPK戦を制して優勝

とりあえず速報しておきます。
    ●サッカーW杯ドイツ大会決勝 於・ベルリン
     イタリア 1 対 1 フランス
       (PK 5 対 3 )
    ◆得点:イタリア
    マテラッツィ(前半19分)
    ◆得点:フランス
    ジダン(前半7分)
    ◆試合の流れ
    まずは決勝戦。あの話題になっていた黄金ボールを使っての試合に、どんな展開が待っているのか楽しみであります。
    前半:
    試合は前半に激しく動き�…

9. 【W杯】サッカードイツW杯7月9日〜決勝・・・イタリア優勝!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!
     さて今回は、サッカードイツW杯7月9日〜決勝であります。
     イタリア1−1フランス
     PKイタリア5−3フランス
     イタリア優勝!!
    ……

10. Matsuno-FC Blog より:

決勝・イタリアvsフランス。

アズーリが24年ぶりに優勝カップを手にした。90年のイタリア大会では、ドイツが優勝して、開催国のイタリアが3位に、2006年のドイツ大会では、イタリアが優勝して、開催国のドイツが3位になった。…

11. (決勝)イタリア 1(PK5×3)1 フランス

いよいよW杯もファイナルですね。
    この試合を生中継観戦するために、
    月曜日は休みを取りました^^
    コーヒー飲みながらじっくり観ます。
    私の予想はジダンが最後に爆発して、
    フランスが勝つと思います。
    イタリアが先制して守備的に逃げ切る、
    という展開だけは無い……

12. 時評親爺 より:

イタリア24年ぶり優勝

?決勝戦と言うのに残念ながら、今日は仕事があるのでライブ観戦できなかった不肖としては、現時点でTVのハイライトシーンで結果を知ったのは不本意ではあるが、イタリアが老将ジネディーヌ・ジダン(Rマドリッド)の率いるフランスをPK戦で下したのは朗報だった。不肖贔屓のブラジルとポルトガルを破ったフランスの勢いを止めたイタリアにまずは万歳だろう(笑)。参照ニュースは10日付エキサイトニュース・毎日配信、同共同配信他に依る。
    試合は前半初っ端にフランス…

13. talc blog より:

サッカーW杯 イタリア代表 vs フランス代表

ワールドカップドイツ大会もこれで最後の試合、んでジダンも現役最後の試合。 イタリアは4度目の優勝を、フランスは2度目の優勝を狙う。 さてどうなるやら。 試合が始まってすぐカンナバーロとの接触で倒れ込みしばらく起きあがれないアンリ。 どうやら脳しんとうを起こした…..

14. Eight Sports より:

[ワールドカップ]決勝 イタリア×フランス

イタリアが優勝!
    PK戦で決着。イタリアは5人がきっちり決めたのに対し、フランスは1人が外した。
    寝過ごしてPK戦だけしか見ることができませんでしたが、決勝戦の独特の緊張感を味わえただけでもよかったです。

15. ワールドカップ 決勝戦

■決勝トーナメント 決勝戦
    ◇イタリア 1−1(PK5−3) フランス
    前半 7分 (フ) ジダン(PK)
    前半19分(イ) マテラッツィ
    フランスは開始早々、地に足が着いていない様子のイタリアに襲いかかります。マルダが倒されてPKを奪うとジダンが決め先制。(足ひっかけてた?なんか微妙に見えました)
    先制されたイタリアは右からのピルロのCKをマテラッツィがヘッドで決め同点。更にセットプレーからチャンスを作るが得点できず。
    フランスは後半、試合の主導権を握り何度もチャンスを迎えたが、得…

16. BOA SORTE より:

【ワールドカップ 7月9日 決勝】イタリアが優勝!

サッカーワールドカップ25日目の結果。
    決勝
    イタリアvsフランス (27:00〜)
    イタリア1(1-1)1フランス
          (0-0)
          (0-0)
          (0-0)
       PK戦(5-3)
    <得点者>
    イタリア:マテラッツィ('19)
    フランス:ジダン(……

17. 【ワールドカップ決勝戦】世界の頂点は?イタリア×フランス

決勝トーナメントの全試合結果はここから 今夏、世界を熱狂させた大会がいよいよ最終章を迎える日だ。充実した大会となった2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会。全64試合の最後はベルリンで行われる決勝だ。 前半はマルーダがペナルティーエリアに進入すると、マテラ…..

18. おめでとう!!アズーリ!!

WORLD CUP
    GERMANY
    6大会ぶり4回目!イタリア優勝!!
    1-1のままPK戦にもつれた決勝戦。
    イタリア 1(5PK) vs 1(3PK) フランス 
    表彰式にはジダンの姿はありませんでした。

19. with Beckham より:

決勝戦−アズーリのために

MVPにはカンナバーロを希望したいアズーリ×やっぱりジダンなレ・ブルー
    主審はエリゾンド。ルーニーを退場に追い込んだ憎きアルゼンチン人。笑
    レッドは別に良いが、こいつが審判をすると試合が荒れる。新手の荒らし。
    頼むからこの試合だけは荒らさないでくれ。そう願……

20. 決勝 review!!!!

7月9日(日)27:00 イタリア 1-1(5 PK 3) フランス 【得点者】 ジネディーヌ・ジダン(前半7分) マルコ・マテラッツィ(前半19分) #63671;まさかの行為ですね、ジダン・・・#63817; これがジダンの現役最後の試合となりました。 やはり天才の行動は、素人で…..

21. ライアン より:

こんにちは!
    ジダンにはがっかりですね・・・。
    子供が夢にまで見ているWCでやってはいけないプレーでした。
    彼のコメントが気になります。

22. Worldcup・Final

イタリア 1(5PK3)1 フランス
    イタリア
    GK 1:ジャンルイジ・ブッフォン
    DF 3:ファビオ・グロッソ{/hikari_blue/} 5:ファビオ・カンナバーロ 19:ジャンルカ・ザンブロッタ■{/hikari_blue/} 23:マルコ・マテラッツィ{/soccer/}{/hikari_blue/}
    MF 8:ジェンナーロ・ガットゥーゾ 10:フランチェスコ・トッティ{/h…

23. ワールドカップ決勝

正直、複雑な気持ちです。
     気持ち的にはフランス優勝を願いたいですが、守りの堅さを考えるとイタリアかな?
     どちらが勝つにせよ、1-0ぐらいで決まりそうです>ちょっとだけ予想。
     (続きは7/10投稿) 結果1-1延長PK5-3
     祝!イタリア優勝!
     おめでとうございます。
     結果(livedoor sports)
     <W杯決勝>イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝(毎日新聞/livedoor)
     前半7分、いきなりフランスがジダンのPKで先制するも、前半19分にマテラッツィのヘッドで同点…

24. W杯 優勝イタリア☆カルチョが踊るvsフランス ファイナル

(イタリア国旗を頭にまいている王子)
      (リッピ監督も嬉しい〜トロフィー〕
      (ピッポも嬉しい〜トロフィー)
    W杯 ファイナルは120分の激戦(1−1)の末のPK戦となる
    ラストのキッカーグロッソがPKを蹴った瞬間アズーリブルーは世界一眩い輝きを放った
    美しい勝利のイタリア☆ベルリン、オリンピックスタジアムはイタリアの優勝で歓喜に溢れた  
       キーパーはブ�…

25. 120分の決闘、死闘、そして復讐。アズーリNO.1!!

イタリアはW初のPK戦を制して優勝!!
    イタリア 1-1 フランス
    【イタリア】マテラッツィ(前19)
    【フランス】ジダン(前7[PK])
    PK戦
    【イタリア】
    ○ピルロ(中央)、○マテラッツィ(右)、○デロッシ(左)、○デルピエロ(左)、○グロッソ(右)
    ……

26. ドイツW杯:決勝 イタリア代表−フランス代表

イタリア代表 1(PK5−3)1 フランス代表
    4回目の優勝を狙うイタリアと、2回目の優勝とジダンラストダンスのフランス。良い決勝を!
    前半序盤はフランスが攻め込む。そんな中、マルーダがPA内で倒されPK。ファウルはなかったと思います。ジダンが決めてフランス先制…….

27. 決勝 イタリア×フランス

9日(大会31日目)、いよいよドイツワールドカップ決勝。イタリア対フランス。アズーリ対レ・ブルー。場所はベルリン、ヘルタのホーム。まさに“青の大戦”。PK戦までもつれる展開でしたが、イタリアが勝利!24年ぶり4回目の優勝を飾りました。
    ■イタリア 1‐1…….

28. 大会最終日(イタリアvsフランス)

長かったようで短かった4年に1度の祭典
    その最後を飾るのはイタリアvsフランス
    舞台はベルリン・オリンピア・シュタディオン
    「ラストダンス」
    守備に安定感のある両国の対戦だけに
    あまり得点は期待できなかったのだが・・・
    前半7分、マルダがペナルティエリア内で…

29. ●【W杯】イタリア優勝!!

イタリア優勝ーー!!
     FIFA Worldcup ドイツ大会決勝戦、イタリアvsフランスは、1−1のままPK戦突入、イタリアが勝ちましたーー!! 嬉しい〜!! 最高!! 素晴らしいー!! 6大会ぶり4度目の王座となりました。 ブッフォン、カンナバーロ、ガットゥーゾ、みんなよ……

30. ジュールリメ杯は、イタリアに

決勝の舞台ベルリンは、これまでとは、また次元の違う、独特な雰囲気を持つ、最高の舞台。
    あの緊張感は、他のどんな舞台とも比べられません。
    その舞台に上がった両チームは、今大会もっとも強い2チームなのは、間…

31. W杯観戦記 決勝戦 イタリアvsフランス

さあ、いよいよ最後の試合であり、優勝の決まる大一番が始まった。 前半からお互いに攻める気持ちが強く、前半早々にPKを得たフランスがジダンの心憎いシュートで先制! しかしその10分後には、イタリアがCKからマテラッツィが頭で押し込み同点ゴール。 こりゃ…..

32. 優勝はいたりぃ

<WC 2006 – Final> フランス 1-1 イタリア       (3-5) 最初っからお互い激しくいってなかなか荒れそうな感じも感じさせた前半開始早…

33. 2006FIFAワールドカップ決勝戦

両国とも守備から入ると思った立ち上がり…甘かった。
    いきなりのPK判定に微妙な文句と喜びの声が混じる。
    でも、あの決め方をしてしまうジダン…やっぱりあなたは鬼です。
    フランス派とイタリア派、双方の友人からのメールを処理するのが大変。
    じっくり引きに入りかけたフ…

34. イタリア優勝

イタリアが4度目の優勝♪
    しかし、こんなドラマが待っていたとは・・・
    まさかこんな結末になろうとは・・・
    イタリアが優勝したけど、印象度、記憶としては、
    MVPを獲得したジダンが・・・有終の美を飾れなかったけど
    伝説の人になった気がする。
    決勝は、まさにジダンという選手のために用意された舞台だったのでは。
    開始7分、マテラッツィが足を引っ掛けPKに。キッカーはジダン。
    一瞬外したかと思ったら、しっかりとボールは完全に中に入っていた。
    この時点で、フランスのお得意のカウ…

35. UTAKATA より:

ジダン、お疲れ様でした

最後の大舞台で本気で勝ちにいった。
    引退だから潔くピッチを去ろうと微塵も思っていなかったんでしょうね。
    ピッチに立っていた選手たちの中で一番勝利にこだわっていたからこそ、
    マテラッツィの言葉に怒り、頭突きという行動に出てしまったんではないんで……

36. Foot Days より:

Celebrate The Day

今日行われたFIFA WORLDCUP'06 FINAL、イタリアvsフランスは1−1のままで120分を過ごし、PK戦に突入した結果アズーリが勝利を収めました!しかし、今日の試合はマテラッツィのワンマンショーでしたね、色んな意味で(笑)。フランスに先制点を与える結果となったファー…….

37. ワールドカップ決勝〜ジダン退場で幕〜

1ヶ月の祭典も今日で終わり。イタリア1−1フランス(PK5−3)
    前半早々から得点が動いた。7分にPKを得てこれをジダンが決め、フランス先制。19分にはそのPKを与えたマテラッツィがヘッドでイタリア同点。
    以後は双方にチャンスがありつつも、互いに固い守り。……

38. CINDY-VERDY より:

イタリア×フランス

うれしい。本当にうれしい。
    PK 5-3
    ○ピルロ 中央上 ○ヴィルトール 右
    ○マテラッツィ 右 ×トレゼゲ 左バー
    ○デ・ロッシ 左上 ○アビダル 左
    ○デルピエロ左 ○サニョル 右
    ○グロッソ 右上
    試合ですが、6分マルダがうまく倒れ(マテラッツィのアクションが悪い)P…

39. PK戦を制し、イタリア優勝!

長かったワールドカップも遂に決勝、イタリアVSフランス。ジダン現役最後の試合とも

40. SimpleandSlow より:

サッカーW杯決勝 フランスを破りイタリア優勝!

サッカーワールドカップ決勝 イタリア対フランスイタリア1−1フランス   (5PK3)PK戦で、フランス2人目トレゼゲのPKはバーにあたり、ほぼ真下に落ち、ゴールの外へ。PK失敗。それに対し、イタリアは5人全員がPKを決めた。ワールドカップ、イタリア優勝!…

41. W杯【決勝戦】イタリアVSフランス

イタリア優勝!!
    ■イタリア 1−1 フランス     (PK 5−3)
    W杯、決勝戦しっかりと見させてきただきましたいきなりアンリが脳震盪ぽくなって倒れこんだ時にはびっくりしましたけどね。そして前半7分にはイタリアのエリア内でのファールでフランスはPKのチャンス!!もちろんジダンがけります。しかし、入ったのか入ってないのか分からずもやもや。結局ゴー…

42. ZIG-ZAG.road より:

W杯結果(7月9日)

決 勝 イタリア 1(5PK3)1 フランス 得点 イタリア:マテラッツィ(19分) フランス:ジダン(7分=PK) FIFAオフィシャル マッチレポート 試合概要 5 シュート 13 3 枠内シュート 5 17 ファウル 24 1 警告 3 0 退場 1 5 CK 7 26 F…..

43. 栄光への脱出

正に死闘であった。
    昨日のお祭り騒ぎのような三位決定戦とは比べ物にならない、
    キックオフのその瞬間から殺し合いであった。
    命を削りあった120分では決着が付かなかった。
    PK戦にまで突入しては「勝たねばならない理由」、やはりイタリアが紙……

44. 【W杯】イタリア優勝で閉幕

イタリアが4度目V 1−1からPK戦制す (共同通信) – goo ニュース
    >サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会最終日は9日夜(日本時間10日未明)、ベルリンの五輪スタジアムで6万9000人の観衆を集めてイタリア−フランスの決勝を行い、イタリアが1−1からのPK戦を5−3で制して1982年スペイン大会以来6大会ぶり4度目の優勝を果たした。4度優勝は最多5度のブラジルに次いで単独…

45. ◆W杯はイタリアが制し、ジダンはレッドカード!

2006W杯が終わりました!寝不足との戦いも終わりです。イタリアに幸運の女神が舞い降り、ジダンはまさかの退場。しかしジダンは永遠です。Zinedine Zidane万歳♪♪

46. WC Day25(FINAL):120分の激闘の末・・・、アズーリが世界一です☆

マテラッツィです。フランスにPKを与え、ジダンに決められた。ファールをしたのはマテラッツィ・・・。ピルロのCKに頭で同点ゴールを決めたのもマテラッツィ・・・。延長後半、ジダンが退場、ジダンに頭付きされたのもマテラッツィ・・・。この試合のMVPいや、MIPは、マテラッツィです…

47. イタリア、24年ぶり4度目の優勝

サッカーW杯決勝、イタリア対フランスは1対1のまま 延長戦にもつれ込み、延長でも

48. 蹴球航海記 より:

W杯決勝 イタリアが24年ぶりに優勝!!!!

2006年FIFAワールドカップも1ヶ月に渡る長い戦いをようやく終えましたね。
    決勝戦の舞台ベルリン・オリンピアシュタディオンで行われたフランスvsイタリアはPK戦の末、イタリアが24年ぶりの栄冠に輝きました!
    〜決勝戦〜
    (会場:ベルリン)
    フランス……

49. イタリアがフランスを下し、24年ぶりの王者!

2006ドイツワールドカップ。 ついに行なわれたイタリア対フランスの決勝戦は 1−1のまま迎えてた延長戦にはジダンのまさかの退場もあり、 PK戦をものにしたイタリアが見事24年ぶりの王者に輝きました。 …

50. イタリア優勝したぞ〜ペッソット見たかー

ジダンが大木金太郎ばりの頭突きでマテラッティを攻撃して1発退場
    絶対にマテの方が悪いに違いないとは世間の見方であろう
    試合会場のマテに対するブーイングが凄い
    マテはマテで今大会、顔で不利な判定くらってかわいそうなものだよ
    試合は延長の末1…….

51. W杯 TV観戦記【7月10日】

◆決勝
    イタリア 1 – 1(5PK4)フランス
    実は体調が思わしくないような気がして、殆ど寝ていた中(汗)、
    (気がついたら試合が始まっていた(滝汗))
    実況アナの前半のPKを知らせるコメントで目が覚めました。
    ハイライトをみて、あのPKの誘い方に対して
    正しいジ……

52. 九州っ子 より:

WC総括

決勝戦:イタリアVSフランス戦(1−1,PK5−3)
    フランスは前半開始7分にジダン選手のPKで先制した
    しかし、イタリアは後半19分にビルロ選手のCKからマテラッティ選手が頭で決めて同点にした
    両国とも攻め手に精彩を欠き、延長でも決着が付かず、PKでイタリアが制し、優勝した
    決勝退場のジダンがMVP
    ジダン選手はドイツWCを最後に現役引退を表明し、同大会ではマルセイユルーレット、多彩なスルーバス…

53. イタリア優勝で閉幕(ワールドカップ決勝)

遠足前夜の子どもみたいに、妙に緊張して目が覚めた。1時に起きて、1時半に起きて、2時にも目が覚めた。結局テレビの前に座ったのは2時40分だったけど。  前半早々、フランスのPK。これをジダンが心憎いループで決めた。決勝のあの舞台で、しかも…

54. 編集長 より:

>ライアンさん、
    こんばんは。
    ジダンにはガッカリです。有終の美をあんな形で飾ってしまうとは、、、
    でも、マテラッツィの発言も気になりますね。
    おそらく何か言ったのでしょうし。

55. RYAN ROAD より:

イタリア、ペソットへさあ捧げる世界一!〜ジダンなんであんな事をしたんだ〜

決勝トーナメント 決勝戦
    キックオフ:2006/07/09(日)20:00
    スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン)
    イタリア 1VS1 フランス
          PK
        (5−3)
    あの赤いカードをレフリーから目の前に出された時、ジダンは…….

56. こんちはっ!

おひさしぶりですっ!!w
    ええっとですね、久々に我が家に帰ってきたんですけどもww
    なんか部屋に入ったらモワァ~ っとした空気が漂ってましたよ・・・
    土曜日に友達の家の整理をしたあと、ワールドカップの3位決定戦を見てさ。
    眠くなったからそのまま寝ましたw…

57. W杯ドイツ大会 決勝戦 イタリアvsフランス

おはようございます。イタリアが4度目のW杯制覇!!強固な守備で手にした栄冠!!この試合、イタリアの攻撃で見るべきものはありませんでしたが、堅い守備をベースに勝ち取ったチャンピオンの称号、らしい勝利でしたね。アズーリファンの皆さん、おめでとうございます!!…….

58. 伊がPK戦制し4度目の優勝、ジダン退場の仏敗退

イタリア、PK戦の末、W杯優勝です。
    報復行為によるジダン退場後、フランスのホームのような
    騒然とした雰囲気の試合会場で、イタリアが勝ちました。
    延長前半のジダンのヘディングシュートが決まっていれば・・・。
    しかし、勝負に「タラレバ」はありません。
    ジダン、このような後味の悪い形で引退となるのは残念です。
    又、トレセゲに取っても、後味の悪い形で終わってしまいました。
    今日の主審のポジ�…

59. フィオーレ より:

こんにちは、イタリアが優勝してとても
    嬉しい瞬間を味わいました。日本では優勝パレードは
    ニュースで少ししかしませんでしたがロンドンではどうでしょうか?
    あんなに国民が歓喜している姿を見て選手の皆さんも
    幸せそうでしたね。
    幸せのおすそ分けをいただきました。
    イタリア優勝おめでとう!!

60. 決勝イタリア対フランス。

サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsフランス。
    今日、朝の3時からだったんだね。ヤバイ、忘れかけてましたよ!
    ベルリンにて。開始30秒、ティエリ・アンリ倒れてる。
    ジャンルカ・ザンブロッタ19イエロー。
    マルーダが倒されて前半5分。PK!…

61. W杯決勝 PKでイタリアが24年ぶりに優勝!

←1クリックお願いします押してください!! とにかく一言決勝にふさわしい最高の

62. 編集長 より:

>フィオーレさん、
    こんにちは。
    やりましたね、アズーリ!!
    よくまとまったチームでした。
    ロンドンでもとりわけ、パレード等は大きくは取り上げられてはいませんでした。
    しかし、うちの近所に美味しい『本場イタリアン・ピザ』屋があるんですが、そこは試合後は熱狂の渦でしたね。
    おそらく、スタッフも全員で試合を観戦していたと思いますよ。
    日本にもあのような歓喜の瞬間が訪れるのはいつになることやら、、、、しばらくは無理そうですね。
    生きている間に味わいたいなぁー。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事