Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

アーセナル、ベンゲル監督が日本U-19代表FW伊藤翔にゾッコン!

T1
Japan starlet set for Gunners
 アーセナルは研修生として練習に参加している愛知・中京大中京高校3年の日本U-19代表FW、伊藤翔(18)の獲得に動き出した。

ベンゲル監督は、

「気に入った。私は彼を獲得したい。まれな才能を持つ選手として、特例的に労働許可の発行を申請したい」

通常、イングランドでは自国のフル代表歴が規定の試合数に達してない場合には英国の労働許可証が取得できず、クラブとプロ契約を結ぶことはできない。

しかし、ベンゲル監督は、

「昨季、特例として労働許可証が発給されたカメルーン出身のDFアレキサンドラ・ソング(18)の例がある。ショウも弁護士 を通じて同様の手順を踏む」と同席した伊藤翔の代理人、遠藤貴氏に伝えたという。  

名将ベンゲル監督の心を動かしたのは28日におこなわれた、トップチームでのミニゲームだった。

ハーフコートでのGKを含めた7対7で、トーゴ代表FWアデバヨルと2トップを組んだ伊藤翔は、イングランド代表DFのA・コールを巧みに手で押さえて得点するなど計5得点。アデバヨル、17歳でW杯のイングランド代表に選ばれたFWウォルコットが1点ずつしか決められない なかで大量得点を挙げた。

その直後、ベンゲル監督に監督室へ呼ばれ、移籍の話しを持ち出されたといわれている。

現時点で、アーセナルの広報担当は、

「正式に決定するまで発表することは何もない」とコメントしている。

なお、伊藤はフランス2部のグルノーブルの練習にも参加したことがある。

2 Responses to “アーセナル、ベンゲル監督が日本U-19代表FW伊藤翔にゾッコン!”

1. 伊藤翔凄まじいですね・・・!ほんとに釜本さん以来の日本人史上2人目の「本当のFW」が出てきたかと思って、ものすごく期待してます!けどマスコミにはあんまり騒いでほしくないですね。マスコミの騒ぎすぎで才能を潰しちゃったらあまりにももったいない!

2. 編集長 より:

>伊藤翔恐るべし・・・!さん、
    はじめまして、こんばんは。
    おっしゃる通り、釜本さん以来の『本物』かも知れませんね!(笑)
    ちなみに、私は小学生の頃に『釜本さんのサッカー教室』に通ったことがあります。凄かったなぁー。体つきも、七三分けも・・・。
    ところで、私は伊藤のプレーは実際に観たことはないのですが、日本では映像なんかも流れているんですかね!?

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事