Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ミドルズブラ、イングランド代表DFウッドゲートを完全移籍で獲得!

_42851267_southwoodgate203
Boro confirm £7m Woodgate signing
 ミドルズブラはレアル・マドリー(スペイン)から1年間の期限付きレンタル移籍で加入しているイングランド代表DF、ジョナサン・ウッドゲート(26)を完全移籍で獲得したと発表した。 契約期間は4年間、移籍金は約15億円。

サウスゲート監督は、

「このような形で、素晴らしい能力を持った選手を獲得できることなんて、滅多にないよ」と喜びを語っている。

また、生まれ育ったミドルズブラでプレーすることを選んだウッドゲートは、

「ボロ(ミドルズブラの愛称)でプレーするという野望が、やっと現実となった」

「私の中では3ヶ月前に、心は決まっていた。それは本当だよ。しかし、その段階で我々はこの事を口にするわけにはいかなかった」

「私はそのことを伝えるために監督室を訪れたら、逆に『君を獲得したい』と言われた。彼は私の気持ちを察していたのだろうね」

「今は最高に嬉しいよ。このクラブのためにプレーしたいと思っていたし、今はその夢がなかった。今後4年間は全力を尽くすよ」とコメントしている。 

ウッドゲートは2004年8月にニューカッスルから移籍金27億円でレアル・マドリー加入したが、その際に深刻な太ももの怪我を抱えていたために実際にデビューを果たしたのは2005年9月だった。

しかし、同年11月には太ももの怪我を再発させ、イングランド代表入りも遠のいた。

その後ウッドゲートは戦列復帰を果たしたものの、レアル・マドリーでの通算出場試合は2年間でたったの14試合に終わった。

そして、今季からは生まれ故郷でもあるミドルズブラで再帰をはかり、怪我の影響は全くみせずにDF陣を統率して素晴らしい活躍を見せ、イングランド代表にも復帰している。

ゴールデンウィーク 4日間限定ショッピングイベント

2 Responses to “ミドルズブラ、イングランド代表DFウッドゲートを完全移籍で獲得!”

1. manba より:

ほんとWoodyに残ってもらって助かりました。これでディフェンスラインはしばらく安泰です。
    でもWoodyで700万ポンドも使ってしまったら、Boroの移籍金予算はあまり残っていないのでは?これから補強できるのか心配な所です。

2. 編集長 より:

>manbaさん、
    こんばんは。
    シーズン中ではありますが、嬉しいニュースですね!
    700万ポンド、安いですよ!!いい買い物です。
    これはサウスゲート監督の初めてのGood Jobかも!?(スミマセン)
    あとはヴィドゥーカの残留ですよね!
    ダウニングも危ないなぁ。スパーズ辺りが好きそうだし・・・
    大丈夫です!ボロには若い年代の選手がいますから!

Leave a Reply to manba

関連記事もチェック!

新着記事