Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、どうする〜クレスポぉ〜

_42839919_crespob203
Crespo hoping for Inter stay 
 今シーズン開幕前に2年間の期限付きレンタル移籍でチェルシーからインテル・ミラン(イタリア)へ移ったアルゼンチン代表FW、エルナン・クレスポ(31)。 モウリーニョ監督は今季限りでチェルシーに呼び戻すことを考えているようだが、クレスポ本人はインテル残留を望んでいるもよう。

今季のセリエAで25試合に出場して10ゴールを挙げているクレスポは、

「チェルシーが5月31日までに、インテル側にFAXを送ることになっている」

「もし、たった1枚のFAXが届かなければ、自動的にレンタル期間は延長される」

「しかし、もし彼らが私の復帰を望めば、我々はそれについて話し合い必要があるだろう」

「チェルシーは現在、100%プレミアリーグの次節にだけ集中している。彼らが私のことをどう考えているかはわからないが、私の気持ちも察して欲しい」とインテル残留を望んでいる。

しかし、チェルシーのモウリーニョ監督は先日、

「私はクレスポの心情も理解できるが。ビジネスはビジネスだからね」

「全てはアブラモビッチ会長とピーター・ケンヨン氏次第だ。私は彼らに計画を伝えてある」

「クレスポは我々の選手だし、私はストライカーが必要だと思っている」

「確かなのは、来季はアフリカネーションズ・カップでドログバとカルーを欠くことになる。だからクレスポのようなストライカーがチェルシーには必要なんだ」とコメントしていた。

イタリア側の報道では、チェルシーはクレスポと結んでいる2008年までの契約に対して、12ヶ月(1年間)の契約延長のオファーを出して今季終了後にロンドンに呼び寄せることを検討しているとも言われている。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事