Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

リバプール、ジェラードとキャラガーが2011年まで契約延長!インタビュー付き

_43007439_sg_jc_203
GERRARD AND CARRAGHER SIGN UNTIL 2011
 リバプールに所属するイングランド代表MFスティーブン・ジェラード(27)と、DFジェイミー・キャラガー(29)がクラブとの契約を4年間延長し、新たに2011年までの契約となった。

リバプールの主将と副主将は月曜の昼にイングランド代表チームからリバプールに戻り、チーフ・エグゼクティブのリック・パーリ ー氏と同席し、新たに4年の延長契約を交わした。

リバプールオフィシャルHPで両選手がインタビューに答えた。

以下SG=ジェラード JC=キャラガー LFC=クラブHP

LFC−ジェイミー、新しい契約が休暇前に交わせてほっとしたかい?

JC−すごく嬉しいよ、僕もスティーブンもリバプール出身だし、前から僕はここで現役生活を終えようと思ってたんだもの。あと、もう一度契約延長をクラブから提示してもらって、現役を終えたいと考えているよ。今回4年間の契約延長をしたけど、これからもレギュラーとして頑張って行きたいよ、それが今の僕の目標さ 。

SG−僕もすごくうれしいよ、交渉も問題無く進んだしね。これから4年間、できるだけ多くのトロフィーを勝ち取りたいよ!

LFC−契約延長に迷いはあったの?

SG−まったく無かったね、僕とジェイミーは前々から話し合っていたんだ。新しい契約を提示されたらサインするってね。本当に迷いはなかったよ。

LFC−新しい契約は2011年だけど、それまでに新しいスタジアムでプレーしたいね。

JC−そうだね、そうなればいいよね。少し計画が遅れているみたいだけどね。僕はスティーブンより、年上だからね、新スタジアムができるまでは、なんとしてでも現役を続けていなきゃね。新スタジアム設計計画は誰にとっても素晴らしい事だと思うよ。選手達やクラブ、そしてサポーターにとっても素晴らしい事だろう ね。さっきも言ったけど、目標はリバプールのレギュラーとして新スタジアムができるまではいたいね。

LFC−タイトルを勝ち取らなきゃならないよね!

SG−そうだね、現在クラブが新オーナーに代わって、新しいスタジアムの計画も建てられているしね、僕は4年の契約延長を交わしたし、素晴らしい事だよ。チームは年々力をつけてきているしね、多くのトロフィーを勝ち取りたいよ。リーグだけじゃなく、他のカップタイトルもね。でもプレミア制覇が一番の目標だよ。< /div>

LFC−アテネの敗北(CL決勝)でみんなすごく落胆していたよね、それでもリバプールの将来は明るいと思うかい?

JC−もちろん負けたらそりゃ悔しいよ、当たり前だよ。でも考えてみて、僕達は3年で2回もCL決勝に進出している。ヨーロッパの舞台では本当に僕達は素晴らしいパフォーマンスをみせているしね。でもヨーロッパの舞台で毎年優勝するのは不可能に近い、でもそれに近い所までは毎回いかなければならないんだよ、今が それのはじまりなんじゃないかな、毎回準決勝や決勝に行けるチームになっていきたいね。それが本当のリバプールのあるべき姿なのかな。スーパーカップも最近では2回制覇してるし、2001年にはUEFAカップも制覇しているしね。だからここ数年リバプールはヨーロッパの舞台では素晴らしい活躍をしているよ。これからもそれを続けていかなきゃね。

LFC−これだけ早く契約延長したんだから相当ベニテス監督を尊敬し信じているんだね、チーム改革というか・・・

SG−多分みんなが知っている通り、クラブは今まさに改革をしていて、いい方向にむかっている。だから僕達選手もなるべくそれをバックアップできるような、良いパフォーマンスを見せたいと思っているんだ。ピッチの上でちゃんとしたプレーができなきゃ、いくらクラブがピッチの外でいい方向に向かおうが関係な いんだものね。それが僕達選手の役目だね。しかもクラブは今夏に何人かの選手獲得の方針を明らかにしているからね。

LFC−移籍期間で色々な噂も流れているね、君達もファン達と同じように毎朝新聞に載っている移籍情報で、リバプールがどんな選手に興味を持っているとかチェックするの?

JC−するよ、いつもどんな噂が流れているとか知りたいしね。シーズンは8月半ばまで開幕しないし。僕達もファンと同じなんだよ。一番重要なのは今夏にチームに今必要な戦力を確保する事だよね。それで来シーズンはより一層強くなれたらいいね。

LFC−今季もイングランド代表で水曜日のエストニア戦が終われば終了だね、休暇は楽しみ?

SG−待ちきれないよ。今シーズンはすごく長い戦いだったしね、昨年のワールドカップ以来僕達は約2週間半位しか休暇がなかったんだよ。その後CLの予備選だったんだもの、本当に長かったよ。だから水曜日以降にちゃんと休養をとることはすごく大事な事だね。心身ともにリフレッシュして、来シーズンに挑みたいよ 。

Written by motoG

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事