Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

アーセナル、チェコ代表MFロシツキーの獲得を発表!

Rosicky_arsenal4Arsenal secure Rosicky transfer
 アーセナルはドルトムント(ドイツ)からチェコ代表MF、トーマス・ロシツキー(25)を獲得したと発表した。 移籍金は公式には発表されていないが15億円前後で長期契約とみられている。
 ロシツキーは、

「私はアーセナルに来れた事をとても嬉しく思うよ。今日は記念すべき日だね。アーセナルはヨーロッパで1番のクラブだと思っている。私のすべてを捧げるよ」
 「チームは今季のチャンピオンズリーグで素晴らしい強さをみせたし、大きな潜在能力を持った若い選手がたくさんいる。来シーズンはより良いチームになると思うよ」とコメントしている。
 ロシツキーは2001年にスパルタ・プラハから当時のブンデスリーガの移籍金最高額となる約36億円でドルトムントに加入し、契約は2008年まで残っていた。
 なお、ロシツキーはチェコ代表として53試合に出場し15ゴールをマークしている。

2 Responses to “アーセナル、チェコ代表MFロシツキーの獲得を発表!”

1. けい より:

またすごい選手を獲得しましたね。
    アッシュと同年代の26歳なので、今からが全盛期ですね。
    即戦力として期待大ですね!

2. 編集長 より:

>けいさん、
    こんにちは。
    ビックリですよ!
    前日の夜中に、『極秘でメディカルチェックを通過していた!!』
    というニューズが入っていたものの、
    度肝を抜かれました。
    起用はピレスの位置ですかね!?
    フレブとかぶるような気もしますが、
    チェコでは『モーツアルト』と呼ばれている天才肌ですから、アンリの負担も軽くなる事でしょう!
    かなり、良い補強だと思います。
    背番号は『10』かな??

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事