Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

アーセナル、ピレスがヴィジャレアルへ移籍!

_41686010_pires203Pires agree deal with Villarreal
 ヴィジャレアル(スペイン)はアーセナルの元フランス代表MF、ロベール・ピレス(33)を自由契約で獲得したと発表した。 契約期間は2年間。
 ピレスは、

「私は自分のキャリアの中で、次の2年間をヴィジャレアルで挑戦すると決心した」
 「この契約をとても嬉しく思うし、ここ数年で急成長しているチームの力になりたい」とコメントしている。
 一方で、アーセナルのベンゲル監督は、
 「ロベールは偉大なフットボーラーとしてだけでなく、人間的にも素晴らしかった。我々は彼が去っていくことを寂しく思っているよ」とコメントしている。
 ピレスは2000年にマルセイユから移籍金12億円でアーセナルに加入し、284試合に出場して84ゴールをマークしている。
 また、アーセナルのリーグ優勝2回、FAカップ優勝3回にも大きく貢献している。

3 Responses to “アーセナル、ピレスがヴィジャレアルへ移籍!”

1. These days より:

大好きだったピレスが移籍

大好きだったピレスがついにアーセナルを離れました。
    正直ショックが大きいです。
    華麗なアーセナルの攻撃の中心的存在としてアンリとの完璧なコンビプレイ、抜群の決定力を示してくれていました。ピレスが球を持つと、アーセナルの攻撃にエンジンがかかります。
    しかし、フランスワールドカップが終わった後、代表には恵まれませんでした。
    抜群の存在感を示し、日韓ワールドカップでは中心となれる存在でありながら、この絶好調な時期の大怪我。
    復帰後もチームへの多大な貢献をするも、代表には冷遇され続けました。
    そし…

2. けい より:

ショックが大きいです・・・。

3. 編集長 より:

>けいさん、
    こんばんは。
    残念です。。。
    また一人プレミアの顔となる選手が出て行ってしまいましたね。
    年齢的なこともありましたし、英語を話せないピレスにとっては、より良い環境を見つけたということだったのでしょうか。
    それにしても、アーセナルの黄金時代を象徴する選手の1人でしたし、最後の試合が『CL決勝戦の無念の途中交代』というのは可哀想でしたね。あの時のベンチに座っていた時の表情を忘れることが出来ません。
    ありがとう。ロベール。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事