Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

アンリのバルセロナ移籍が完了!

_42423516_henry270
Henry completes move to Barcelona
 現地時間25日、バルセロナはアーセナルからフランス代表FWティエリ・アンリ(29)を正式に獲得したと発表した。 契約期間は4年間、移籍金は40億円。

契約書にサインしたアンリは早速バルセロナのユニフォームに袖を通して、約1千人のサポーターが集まったカンプ・ノウに姿を現し、

「ここに来れたことを、とても嬉しく思う」

「ここまで来るのは長い道のりだったが、やっと辿り着いた」

「今は早くプレーしたい気持ちでいっぱいだ。チームの大きな力になれると信じている」

「特にこれといった目標はないが、クラブが望むモノを叶えたい」

「バルセロナは獲れるもの全てを獲得しにいくクラブだ。私も今まで以上にベストを尽くすつもりだよ」

「始めからチームに好影響を与えたい」とコメントしている。

アンリは昨年夏にクラブと新たに4年間の契約延長にサインしたばかりだったが、若手を中心としたチームの不振、さらには今年4月に公私ともに慕っていたデイビット・ディーン副会長が経営陣との衝突により、電撃辞任したことも今回の移籍を後押しさせたともみられている。

アンリは恩師でもあるベンゲル監督と共にアーセナルで黄金時代を築き上げ、リーク優勝2回、FA杯優勝3回、2000年UEFAカップ準優勝、2006年CL準優勝と輝かしい成績をクラブの歴史に残した。

2006年2月にはアーセナル史上初となる通算200ゴールを達成し、リーグ得点王4回、PFA年間最優秀選手2回、FWA年間最優秀選手3回を受賞している。

関連記事

サッカーショップ加茂

3 Responses to “アンリのバルセロナ移籍が完了!”

1. fiore より:

こんにちは。アンリのプレーをカンプノウで見てみたいですね!
    アンリには期待してます!

2. Happy Birthday マルディーニ&アンリはバルセロナ

♪  Happy Birthday マルディーニ  ♪
     Festeggiare il compleanno di qlcu.
     おめでとう、偉大なるカピタン。
    マルディーニは6月26日ミラノ生まれです
    84年にミランに入りミラン一筋23年のミランのバンディエラ
    父チェザーレ、息子クリスティアンと親子3代に渡ってミランに在籍。
    CLでリヴァプールを破ったあと、一度表明していた引退を撤回し、
    もう1シーズンの現役続行を発表☆
    マルデイーニはミランの選手ですが絶大な人気のあるファッションメーカー…

3. 編集長 より:

>fioreさん、
    こんばんは。
    アンリ、遂にバルサへ・・・。
    プレミアファンにとっては悲しい限りです。
    でも、彼のことですから、バルセロナで素晴らしいプレーをしてくれるでしょう!
    でも、プレミアリ勢とCLで当たって欲しくないなぁ。。。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事