Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

リバプール、ウェストハムからMFベナユンを獲得!

_42487768_benayoun203 YOSSI BENAYOUN SIGNS FOR LIVERPOOL
 リバプールはウェストハムからイスラエル代表MFヨッシ・ベナユン(27)を正式に5年契約で獲得したと発表、移籍金は約13億円とみられている。

リバプールのベニテス監督は移籍に関して公式HP上で、

「私は彼を初めて見たのは、まだ彼がラシン(スペイン)でプレーしていた時の頃だ。その当時から彼は素晴らしい選手だった。それ以来彼がイングランドに移籍してきて、我々は彼をずっとイングランドのサッカーに適応できるか監視してきた」

「彼はすぐに適応した、それはウェストハムで彼のプレーをみたら分かるだろう。リバプールファンなら覚えていると思うけど2006年のFAカップ決勝の時のベナユンは本当に素晴らしいプレーをしていた。それ以来、我々は彼はどんなレベルのサッカーにも適応できると確信した」

「ウェストハムから素晴らしい契約延長の話があり、他のチームからそれ以上のオファーがあったにも関わらず、彼の考えは全く変わらなかった。彼はリバプール入りを熱望していると言っていたんだ、それが彼の夢だとも言っていた」

「アメリカ人オーナー2人に最高責任者のリック・パリー氏と私で彼の移籍について話し合ったが、みんな彼の獲得には賛成していた。彼のように素晴らしい技術を持っていて、クラブに忠実心がある選手はチームのためにも良い事だね」とコメントしている。

Written by motoG

サッカーショップ加茂

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事